topimage

2017-07

 - --.--.-- --


2017年GWの旅・今年は快晴(*^^)v その② - 2017.05.07 Sun

佐渡島には一泊の予定

朝 お宿近くを散歩

帰りのフェリー出発は PM12:20

お宿から フェリー乗り場に向う途中にある観光場所に寄りながら帰りましょう

まずは 金の島なんで 金山 に行へ

     2017-5-4

ワンちゃんも抱っこなら入れます

2017-5-4

昔の金採掘の様子を人形で表されてます

     2017-5-4

30秒で 金の延べ棒を片手で取り出すと 記念品が貰えるんだって

延べ棒の重さは 12.5kg 挑戦してみた

母の腕が太くて 手を入れる穴に肘までも入りません

指先で必死で引き寄せるけど 無理~

2017-5-4

パパさんも挑戦

母が何とか引き寄せた 延べ棒を 持ち上げようとしますが

パパさんの腕は手首までしか入らず

指だけでは 12.5kgは ここまでが精一杯

2017-5-4

持ち上げられず 取り出せませんでした

与六が 11.5kg 与六を指先だけで 持ち上げるみたいなもんだわ

母とパパさんが何とか引き寄せた 延べ棒

次の若夫婦が 挑戦 周りで見てた人みんなで応援

もうちょっとや そこを持って とか 煩い外野

肘辺りまで腕は入ったが 重くて持ち上げられず 失敗 残念

パパさん ここが一番 観光したって気になったわ と満足しとりました

さて 次は 夫婦岩

2017-5-4

夫婦岩は全国にいくつもあるそうです

佐渡の夫婦岩は結構大きい 伊勢二見の夫婦岩の倍以上なんだって

怖そうな 与六さん

2017-5-4

2017-5-4

さて 佐渡島の観光もここまで

昼ご飯を食べて フェリーに乗りましょう

2017-5-4

2017-5-4

佐渡島ともお別れ 引っ張りまわされ お疲れの与六さん

2017-5-4

カモメ~が飛んだ~ 古~

2017-5-4

そして もうそろそろ 新潟港に着く という頃

おじさんが あっイルカや~ と叫んでた

噓やろ と思ってたが 周りの人達が イルカや イルカや と言ってる

見てみると 本当にイルカの群れが

イルカに乗った少年が~ またまた古~

2017-5-4

水族館以外で イルカを見たのは初めての母

興奮して 写真を撮り忘れ 慌てて撮ったが うまく撮れず

2017-5-4

フェリー到着したのが PM3:00頃 

この時間で このまま我が家に向かうのは運転手が可愛そうなので

上越で一泊の予定 お宿は

2017-5-4

     2017-5-4

お宿周りを お散歩

上越 鵜の浜は人魚伝説があるそうで あちこち人魚だらけ

マンホールも人魚 思わずパチリ

2017-5-4

2017-5-4

2017-5-4

海岸では 釣りの人が沢山いました

油断すると 海に入ってしまう奴

2017-5-4

ほら~ パパさんしっかり持っててよ

2017-5-4

さて ゆ~くり 温泉に入って

おやすみ~

            つづく




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017年GWの旅・今年は快晴(*^^)v その① - 2017.05.06 Sat

久々のお出掛け

2017年GW 今年は何処だ

与六家恒例 車中泊し 目指すはここ

     2017-5-3

そして 翌日 お船で移動

2017-5-3

与六さんも 中に入れるんだよ

2等船室の一角が囲ってあってペット連れ専用

     2017-5-3

GWだけあって フェリーは満員 椅子に座れない人に新聞紙が配られ

廊下とか空いてるスペースに 新聞紙を敷いて座ってる状態

こんな時は 席が仕切られてるので ペット連れはお得かも

しかし 約2時間30分 ベンチに座ってるのはかなりつらい

心優しい母は 運転でお疲れのパパさんに一等船室を取ってあげた

一等は エンジン音も聞こえず 静か 

椅子がリクライニングでフラットになるの ゆったり寝られるよ

2017-5-3

そして 着いたのは

     2017-5-3

トキ と 金 の島 佐渡島

母の計画では この島を時計と反対回りで一周の予定だったのですが

そこは 超~適当な母 時間をしっかり調べておらず

フェリーの中で考え 無理でしょ となった

佐渡島観光で調べて 初心者コースを参考にしたんだけどね

他の投稿をみてたら 一周するのに約一日かかるとか

母の予定では2~3時間かと思ってた 甘いね~

まぁ 海岸通りを回っても景色だけなんで

やりたかった事を優先

まずは やっぱり トキの島なんで トキを見にGO

2017-5-3

むか~し 昔 小学校の時 ニッポニアニッポン と習ったトキ

     2017-5-3

日本産 最後のトキ キンのはく製

     2017-5-3

今いるトキは 中国産の子孫

2017-5-3

そして 次に向かったのは~

やっぱり金でしょ

     2017-5-3

ゴールドパーク 砂金とり体験

          2017-5-3

しかし 中腰なんで腰が痛い 

30分の時間制限だったけど半分ぐらいでリタイア

パパさんは3個 母は4個とり お持ち帰り

さてさて 次は~ 一番の楽しみ(目的)

これがやりたくて 佐渡に来たの

2017-5-3

たらい舟

海を見ると飛び込みそうになる 奴

2017-5-3

泳がせませんからね~

2017-5-3

ボートより安定してる

途中 変わって漕がせてくれます

母は漕げども漕げども たらいは動かず パパさん爆笑

笑らっとらんと やってみろよ 難しいんだからな

たらい舟 の後 なんか物足りんな~ 

時間もあるし モーターボートにも乗ってみよう

海からの観光

2017-5-3

なんだったっけ 浪曲の有名な人の碑なんだって

パパさんは知ってた(流石 爺さん 伊達に長生きしとらんな!)

2017-5-3

2017-5-3

溶岩でできた海岸なんで あちこちに洞窟があります

2017-5-3

洞窟の中にも入ってくれる 水がすっごく綺麗

2017-5-3

2017-5-3

母の計画がいい加減だったのは

母の目的が トキを見るのと たらい舟に乗る だけ

後は別にどうでもよかったので あんまり考えてなかった

自分のやりたい事だけできたらそれでいい 自分勝手な母ですねん

たらい舟も 犬が乗れるか?問い合わせた時は 

GWなので混んでる場合は待って頂きます と言われたんで

もっと混んでるかと思いきや すんなりと乗れたしね

フェリーが座るところがないくらい満員だったのに 

行くとこ行くとこ 結構空いてる あの人達は何処に行ったんだろう

不思議

母の言い訳はそれくらいにして そろそろ お宿へ

2017-5-3

お宿は コテージ 4人用~8人用まで 道の両脇に10棟くらいある

全てペットOK 与六家は黄色い屋根のコテージ

青い建物は プールとジャグジー

お宿からの夕焼け

2017-5-3

夏なら プールやジャグジーに入って綺麗な海が見える

目の前が海なので海水浴や釣り客が多いらしい

隣の棟のトイフォックステリアを連れた方も釣りだったね


※今回のハプニング

黒崎SAで車中泊し 翌日 フェリーの時間は AM9:40発 

母の調べでは SAからフェリー乗り場までは 20~30分

混んでるので一時間前にはフェリー乗り場に着いていないとな・・・

AM8:00に出たら 余裕だろうとの予定だったが

少し早く AM7:50頃 SA出発支度をし ナビを入れた

え~ 何と 到着予定時間AM9:41 は~うそでしょ

お前は ほんまにええ加減やな とパパさんに言われ

パパさん猛スピードで運転

しかし ナビの案内が変 変な道を案内し 高速を戻れと・・・ 

おかしい へ~ 何故

来るときに 上越通り越して来たのだ そこに戻れとな

お前 間違えて入れたん違うか~ 

再度検索 何と 佐渡汽船フェリー乗り場 を入れたのだが

与六家が乗るフェリーは 新潟佐渡汽船フェリー乗り場

母が選んだのは 上越佐渡汽船フェリー乗り場

アカンヤン

結局 IC一つ分戻ったところで引き返し

新潟佐渡汽船フェリー乗り場に着いたのは AM9:00

間に合った~

パパさんにバカにされたのは 言うまでもない・・・

そんな ハプニングで始まった 佐渡の旅

                       つづく




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

4月も過ぎていく(ー_ー)!! - 2017.04.26 Wed

気付けば 2017年も3分の1が過ぎてる

蟹を食べに行ってからは 特にお出かけもナシ

寒くも暑くもなく 過ごしやすい お花も綺麗な季節なのに

土日に 何故か用事があり お出かけできず

近所の公園散歩程度

2017-4-26-1

暑くて 傘で作った日陰に避難したりしてた

2017-4-26-3

飛行犬写真を撮ってみたりしたくらい

公園で

2017-4-26-2

何時ものランで

2017-4-26-4

お出掛けもしないし お手軽にIGでアップしたりして ブログにアップすることもなく

なんとな~く過ぎた4月

まぁ 与六さんは 毎週 お友達とランランしてるから それだけで満足かな

2017-4-26-5

今年はあんまり お出かけ予定も立ててない

最近は 早くも 年末年始にはどこに行こうかと考えるくらい

そんな与六家だけど 今週末から GWがやってくる

GWは出かけようね





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2017年 お花見 - 2017.04.13 Thu

今年は 桜の開花が遅く まだかまだか と待ってたが

咲いた時の お天気がイマイチだった

そんな 雨の狭間に花見に行ってみた

まずは 満開少し前 八分咲きくらい

母の会社で昼休みに 桜の下でお弁当

IMG_9886.jpg

IMG_9892.jpg

満開になった日曜日の朝 小雨だったが 昼にあがったので

近所の河原へ

IMG_9925.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_9965.jpg

     IMG_9938.jpg

IMG_9985.jpg

IMG_9980.jpg

IMG_9956.jpg

そして そろそろ散りだした今日 近所の公園へ

ここは 土日はすっごい人なんだけど 平日だからか 

人が少なかった ラッキー

IMG_0288.jpg

     IMG_0306.jpg

お天気が良く 暑かったのと この前に ランで爆走してきたからか

母が花に見とれてる間に 入っとりました

IMG_0309.jpg

今週末 また雨予報 桜も 明日までかな

また来年も 一緒に見に来ようね





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

Happy Birthday 与六 - 2017.04.03 Mon

2017年 4月 3日 Happy Birthday 与六

与六 八歳 になりました

     2017-4-3-4


犬の年齢早見表 てので 一応 小型犬で調べたら

うんうん まだ今年は 母には追い付いてないな

来年は 追い抜くなぁ~

でも パパさんには 追い付かないな

母も パパさんも追い越して 我が家で一番のお年寄り

になっても 元気で 過ごしてね

お友達から たっくさん プレゼントを頂きましたよ

2017-4-3-5

皆さん ありがとうございます

そして 母からのプレゼント

2017-4-3-1

パパさんが学生の頃アメリカンフットボールをやってたので

その時のユニフォームをもとに 与六のユニフォームを作っていただきました

2017-4-3-2

2017-4-3-3

それを着て パパさんと アメフトしようね

IGGY君 & IGGYママ 様 恰好いいユニフォーム ありがとうございました

七歳は 病気 手術 と 色々あったけど

八歳は 何事もなく 末広がりで

病気をせず 元気で 過ごせますように

母の願いです




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (70)
お出かけ (138)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3130位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

