topimage

2017-07

 - --.--.-- --


梅見物とお城 - 2017.03.05 Sun

ひっさしぶりのお出掛け

2017-3-5-1

与六家には珍しく西に向かいます

目的は 梅見物

綾部山梅林

     2017-3-5-4

梅林に着くと 猿回し芸をやってました

2017-3-5-3

2017-3-5-2

お姉さんが 写真を撮った人は 必ずSNSにアップして下さい 

と言われたので 約束どおり アップいたしました

梅は 7部咲きくらいでしょうか

     2017-3-5-5

坂がきつかった~

隣の 世界の梅公園 に行ってみました

2017-3-5-6

2017-3-5-7

こちらも まだ7部咲きくらいかな?

2017-3-5-8

     2017-3-5-9

さて まだお昼だし 次に向かいましょう

梅も見たかったんだけど こちらも 見に行きたかったのよ

2017-3-5-14

平成の大修理 を終えた 姫路城

真っ白な姫路城は数年しか見られない って事なんで 白いうちに見たかったの

昔は 会社の花見とかで よく 姫路城に来てたけど

引っ越してからは 来てなかった  久しぶり~

     2017-3-5-15

     2017-3-5-11

     2017-3-5-12

与六と三人で撮ってほしいな~ と周りを見回して

よし この人なら 綺麗に撮ってくれる とお願いしたのは

記念撮影を仕事にしている お姉さん

快く 撮っていただけました

2017-3-5-13

さて 混まないうちに 帰りましょうかね

最後に 一枚

2017-3-5-10

11kgは重い はよ撮って~ と 叫んでるパパさんをみて

周りの人に笑われましたわ

暖かくて お出かけが楽しみな季節になってきたね

さて いっぱい お出かけしようね~




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

雪と蟹 - 2017.02.12 Sun

冬になると蟹が食べたくなる と会社で話してると

関西人あるある と関東出身の子に言われた

今年はどこに食べに行くか 色々考え やっと決めたのに

いざ 行く日が近づくと 日本列島冷え冷え 大雪情報

行くか 止めるか・・・

ニュースで 盛んに 大雪大雪 と言っているので お宿に雪の状態を聞いてみた

お宿の方では雪は降っていないけど 途中 雪の多いところがあるようです

こんな状態だから 様子を見て 一週間ずらしてもいいし

もう少し様子をみてみましょう と言ってくれました

前日に 連絡を入れたら 今日は20cmくらい降ったが今は降ってない

明日の朝の状態をみて決めて キャンセルしてもキャンセル料なしでいいよ

と 良心的なおかみさんのお言葉 え~お宿や

悩んだが 与六家地方は 雪は降ってなかったので 出発することに

滋賀あたりに来ると 辺りに雪が積もってる

2017-2-10-1

これくらいなら大丈夫だな と思っていたら

滋賀と福井の県境辺りに来ると

2017-2-10-2

周りの雪も増え 二車線が雪でほぼ一車線に

対向車線では 立往生の大型車も数台

高速なのに10キロ走行 滑らないように 冷や冷や進み

少し 雪がましになってきたところで トイレ休憩

     2017-2-10-3

後ろの電話ボックスで 雪の量がわかるでしょ

福井を抜けると なんと 周りに雪がない

青空も見えてます  えらい違いだ事

2017-2-10-4

蟹の前に 行きたい所が

行きたかったのは   兼六園 

2017-2-10-5

雪の兼六園を一度見てみたかったから

2017-2-10-12

2017-2-10-6

一番見たかった 雪つりに 雪が積もってはいなかったけど 綺麗だった

団体の観光客が 盛んに写真を撮っていた へ~有名なんや

誰やこれ  どなたさん

     2017-2-10-11

兼六園には数回来たことあるけど 全く記憶にない

後で調べたら 日本武尊 日本で最初に建てられた銅像なんだって

2017-2-10-13

さて 兼六園はこれくらいで 念願の蟹 に向かいましょう

2017-2-10-8

この方 テレビで 見たことあるでしょ

蟹シーズンになれば よくテレビで見かける 蟹の早むきで有名な

むきむきみっちゃん です

みっちゃんと 息子の むきむき王子が 各テーブルを蟹むきに回ってくれます

我が家は 王子が来てくれました  

2017-2-10-7

むいてくれている様子
[広告] VPS

この後 みっちゃんも ご挨拶に来てくれました

食事の終盤に また王子が来てくれて たっくさん 楽しいお話をしてくれました

王子の 三人目の子供が生まれた時に ブリーダーをしているお友達が

お祝いにと ホワイトシェパード の子犬をくれたんだって 

それ以来 犬も家族の一員 と思うようになり 

ワンちゃんOKのお宿になったそうです

それにしても 王子 よ~喋るわ

我が家の ママさんは 蟹が大好き 

でも パパさんは 蟹をむくのが面倒だから 

特別蟹を食べに行こうとは思わないタイプ

だけど ここは 面倒な蟹のむきむきをやってくれるので

気に入ったらしい ここはいいわ ここならまた来る

と言い 二人で 思い切り 満腹で動けない というほど食べました

2017-2-10-9

2017-2-10-14

来シーズンも 蟹はここに決まりやな

翌日 お宿の前をお散歩

今回は 蟹がメインなんで 与六さんの登場は少な目でした





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

年末年始は雪遊び - 2017.01.03 Tue

与六家 2016年末 2017年始は 雪を求めて

その前に

2016年GW 東北への旅の前 ママさんがインフルエンザになり(その様子は⇒こちら

パパさんはインフルエンザはうつらなかったが 風邪気味で体調不良

二人とも最悪の体調での旅となった

今回の一週間前 ママさんがインフルエンザかノロかという症状になった

え~またもや GWの再来か~ と嫌な予感がしたが

何とか 旅の前に治まり ホッ~

そして 31日 AM5:00 出発

年末年始は暖かく 良いお天気との予報

でも 雪国へ行けば・・・ と期待しながら

途中休憩

2017-1-3-1

お山に雪はありますが 雪 降ってません 太陽が燦燦と輝いて暖かいです

お宿に入るには まだまだ時間が早すぎるので チョコっと観光

2017-1-3-3

雪の白川郷は初めて

以前に来た時には 後ろの川で泳いだね

2017-1-3-4

朝早かったので モデルさんは眠いそうです

展望台から 白川郷全体を見てみよう

2017-1-3-6

2017-1-3-5

墨絵みたい 近くで見るより 全体を見る方が綺麗だね

さて ではお宿へ 

今回のお宿は 高山わんわんパラダイスホテル

2017-1-3-8

前日にお宿から連絡があった時 雪はふわふわではありませんが

ランには雪はあります との事

とりあえず ランへGO

2017-1-3-7

2017-1-3-9

一時間程度 ほぼ貸し切り状態で遊び

パパさんとママさんは温泉へ

年越しイベントのビンゴで コーヒーセット と 犬用玩具をGet

そして 翌日  2017年 元旦  Happy New Year

朝食後 朝から ランラン

2017-1-3-18

またも 貸し切り   飛行犬 与六

2017-1-3-19


与六が持ってるのが ビンゴでGet した玩具だよ

2017-1-3-17

お昼まで走ったので 夕食まで ブラブラお出かけ

与六家 喪中の為 神社にお参りできないから 

お宿近くの お寺にお参り

     2017-1-3-10

おみくじ引いてみたら 二人とも 吉 まぁまぁですね

高山の町をブラブラ

2017-1-3-11

これを見かけたら やらんとね

     2017-1-3-12

車で ブラブラしてたら 前に見えた景色

2017-1-3-24

2017-1-3-13

ママさん 雪山 綺麗やね~   

パパさん 暇やし 行ってみよか~

て事でお山へGO

新穂高ロープウェイに乗って山頂へ

2017-1-3-20

以前に乗ったのは 春 山頂に 雪が残ってたけど その時とは景色が違う 

上れば 上るほど 綺麗な雪景色

2017-1-3-21

時間も遅かったからか 山頂は雲で真っ白 あ~残念

2017-1-3-22

2017-1-3-23

真っ白で 何も見えないなら いてもね・・・  さぁ帰ろ

山頂滞在時間10分

夕食を頂き 温泉に入って お休み~

翌日 帰宅前に 与六さんを遊ばせ 車で寝ていただく為にランラン

2017-1-3-14

今回は お友達がいたよ

2歳のシュナウザーさん兄弟と 追っかけっこ

2017-1-3-15

出発前のチッコとウンピする為に 少しだけ と思ってのランランでしたが

お友達に遊んでもらって 2時間 爆走

3日間で 一番走ったよ

2017-1-3-16

おかげで 自宅に帰るまで トイレ休憩に無理に起こしただけで

ずーと寝っぱなしでした

雪遊び三昧の 与六の 年末年始 も終わっちゃた

また お留守番の日々が始まるけど

運転手のパパさんが 元気なうち 

お留守番のご褒美に いっぱい遊びに連れてもらおうね

頑張れ パパさん





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016年 紅葉の旅 - 2016.11.06 Sun

久々のお出掛け 紅葉を見に行こう

与六家には珍しく 朝出発 お弁当作って さあ出発

東に向かって  途中休憩

     2016-11-4-1

目指すは 蓼科

まず向かったのは天竜峡

     2016-11-4-1

2016-11-4-1

2016-11-4-1

川下り受付のおばさんが 与六をメッチャ可愛がってくれました

事前に調べて 犬が乗れないのは分ってるけど 一応確認

ゲージに入れたら乗れるよ 無いなら預かってあげる と言ってくれましたが

お船は パスしました

紅葉は どうですか? と聞いてみたら

まだちょっとだけ色づいてきたかな て感じだそうです

次 もみじ湖 にGO

     2016-11-4-1

正式名称は 箕輪ダム 

ダムの周りにもみじが10000本 植えられてるので 別名 もみじ湖 

2016-11-4-1

もみじ湖 と言うだけあって もみじが綺麗

週末からは ライトアップもされるようです

2016-11-4-1

2016-11-4-3

     2016-11-4-2

お疲れの与六さんのガス抜き

2016-11-4-4

日も暮れてきたので この日は 早めに

温泉施設のある道の駅で車中泊

翌朝 AM4:30 起床~

なぜ 与六家には珍しく 朝出発だったか それは

翌日 早朝に起きて行動するため

2016-11-4-1

これを 見るためです

雲海 発生率60% ですが

お天気の良い日が続き 気温が高めのため

リフトの券売り場のお姉さんに どうかな? と聞いても 

ちょっとね~  て 答えでした

せっかく 来たんだし 仕方ないね お山へGO

ワンちゃん 無料・ゲージなしでリフトに乗れます

2016-11-4-1

リフトを降りたら 若いお姉さんのグループに 

可愛い可愛い と可愛がってもらえました

そして いよいよ日の出

2016-11-4-5

遠くのお山には 雲海が広がってます

富士山も 雲の上に見えたよ

2016-11-4-1

雲海は少な目だったけど 幻想的な景色でした

朝早かったから お宿まで時間がたっぷりあるので ウロウロしましょう

メルヘン街道を ウロウロ 横谷渓流 乙女滝へ

     2016-11-4-1

次は 蓼科湖

2016-11-4-7

2016-11-4-1

そして まだまだ時間があるので ビーナスラインを行きましょう

2016-11-4-1

2016-11-4-6

白樺湖 後ろに見えるのは 蓼科山

2016-11-4-8

ビーナスラインからは 富士山も見えるよ

2016-11-4-1

朝早くて疲れたので 早めにお宿へ

今回のお泊りは 蓼科東急ホテル

2016-11-4-1

2016-11-4-1

2016-11-4-1

お泊りはコテージ です コテージは20棟あり 内10棟がペットOK

2016-11-4-10

古いホテルなので 設備等は古いけど サービスは良かった

2016-11-4-9

お部屋は 清潔感があって綺麗

コテージは 現在順次建て替え中だそうです

ワンベッドルームタイプ ツーベッドルームタイプがあります

お向かいのコテージは 猫ちゃんが泊まってました

翌日 ブラブラしながら帰りましょうか

蓼科は 杉が多いからか 紅葉は茶色が主でした

他に帰り道 紅葉の綺麗な所は無いかな と 探し

権兵衛峠 に行ってみた

2016-11-4-1

ここは 赤・黄色 があり 綺麗でした

そのまま進んで 御岳ロープウェイ の看板が

調べてみると 犬OK よし 行ってみよう

途中 とっても綺麗な景色だったので 車を停め パチリ

2016-11-4-1

後ろに見えるのが 御岳山 そして紅葉が綺麗

ロープウェイも慣れたかな

2016-11-4-1

後ろが 御岳山

2016-11-4-1

ここで 標高2100m ですが お天気がよく 全く寒くなかった

今回の 紅葉の旅 は お天気に恵まれたね

この後 休憩をとりながら PM7:00 帰宅

さて 来年は 何処にしようかな~






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

伊勢で夏を満喫 - 2016.09.03 Sat

与六の夏休みだよ GO~

行先は 伊勢・鳥羽

まずは ここで 待ち合わせ

     2016-9-2-5

お相手は

2016-9-2-6

そう ジェット家の カレンちゃんとMAX君 お久しぶり

※後ろ姿でゴメンねm(__)m

さて 今回は 予定満載だよ

まずは ジェットママさんご希望の 石神神社 に行ってみた

2016-9-2-7

女性は 一生に一つだけ願いを叶えていただける神社なんだって

小っさな神社だけど 日本中から お参りに来られるそうです

お腹もすいてきたので 腹ごしらえ

ワンちゃんも入れるお店 フィッシングお食事処はっかい さん

2016-9-2-8

とっても気さくなお店 フェイスブックにも載せてもらいました

予定まで 時間があるので 鳥羽展望台 に行ってみたよ

お天気がいいと 富士山も見えるらしい

     2016-9-2-9

お天気は良かったけど ガスってて富士山は見えず

2016-9-2-10

鳥羽一郎 と 山川豊 兄弟酒 の歌碑がありました

演歌はわりとよく知ってる方だと思うけど この歌は 知らんかった

ちょっと ワン達のガス抜き

     2016-9-2-1

2016-9-2-1

カレンちゃん MAX君 仲良くサラダバーに夢中

2016-9-2-1

次の予定までに ジェットママさんに会いに 福助君が来てくれました

2016-9-2-1

あんまり時間が無くて 少ししかお話しできませんでした

そして 運動の時間   カヤックに乗ります

2016-9-2-1

インストラクターが取ってくれた写真が まだ届いてないので

カヤックの中からの写真のみ

泳ぎたくて ウズウズの与六さん 

最後の方に 我慢しきれず 飛び込んでしまいました

次 これが是非やってみたくて 伊勢まで来たのよ

この中に入って 海の上を歩いたり ゴロゴロしたり

ウォーターボールです

2016-9-2-2

あちこちにあるんだけど 海で犬と入れるのはここだけなのよ

2016-9-2-1

ボートで引っ張ってもらって 沖の方へ

2016-9-2-1

ママ達は 喜んで 中でゴロゴロ

2016-9-2-3

中は 時間とともに暑くなってくるので 夏は夕方からのみ

水に接しているところはヒンヤリしてるんだけど

体温と息で 中はくもって来るし 暑くなってきて

ワン達 ハカハカ

2016-9-2-4

夕日の時間だと とっても綺麗なんだって

そして この日は 鳥羽わんわんパラダイス にお泊り

2016-9-2-1

屋上からの景色

2016-9-2-1

翌日 朝から プール

2016-9-2-1

2016-9-2-1

プールサイドを走り回り ボールを取りっこ

2016-9-2-1

カレンちゃんが仲裁に入ったよ

2016-9-2-1

プールの後 ジェット家とはお別れ

ジェット家 千葉から 福岡まで 行かれる途中に

伊勢・鳥羽で遊んでもらいました 

ありがとうございました

お疲れの与六さん

2016-9-2-1

さて 我が家も 帰りましょうか

帰り道 二見浦 の夫婦岩に寄り道

     2016-9-2-1

2016-9-2-1

2016-9-2-1

2016-9-2-1

いっぱい遊んだね~ 

カヤック 海の上は風で涼しかったし

綺麗なあご湾の景色を見ながら 結構遠くまで行ったよ

ウォーターボール 中でゴロゴロしてただけだけど 楽しかった~

親父曰く お前(お母ん)が楽しんだだけや

与六は迷惑やわ と言っておりましたが

お母んが楽しければ 与六も楽しいの

与六も 思い切り走ったし 泳いだんだから 楽しんだよね

与六の夏休みはこれでオワリ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (70)
お出かけ (138)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3452位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

