topimage

2017-06

我が家にやってきた KARCHER君 - 2011.10.25 Tue

旦那がゴルフから帰ってきて 何やら大きな箱を持って入ってきました

旦那 「こんなんもらった」
       2011-10-25-1


私 「ウッソ~ KARCHERやん うれしぃ 欲しかったの いいもんもらってきたね」

と 珍しくしおらしいお言葉

我が家のベランダにはバルコニーマットが敷いてあります それが汚れて汚い

年に数回雑巾がけをしたり 外して一枚ずつ洗ったりしてましたが

雑巾がけは腰が痛いし 外して洗うのはとても面倒

そこで よく TVショッピングでやっているような高圧洗浄機が欲しいなぁと思っていました

欲しいものはすぐに買う私が(高額・贅沢品は買えませんが・・・)

何年も 悩んで 悩んで 買ってません

そんな時 お友達の「囲碁一家」のブログでKARCHERの事をとりあげていました(こちら)

それを見て ますます欲しくなりました

しか~し 

それからも 悩んで未だに まだ買ってません その理由はこれ
       2011-10-25-2

我が家にはこんな蛇口は な~い

台所・洗面所・お風呂場 すべてシャワータイプの蛇口

シャワータイプの蛇口には取り付けできません

唯一の適合蛇口は 洗濯機の蛇口

どうする 

滅多に使わないからKARCHERを使うときだけ洗濯機の蛇口を外して使うか

でも 洗濯機置き場からベランダまでは15m程ある

KERCHERのホースは7mらしい とどかん

ホームセンターでシャワータイプでも取り付けできる方法があるか聞いてみるか

KERCHERのホースの長いのを買うか

悩みますな 与六さん
2011-10-25-3

長いホースはそこそこのお値段 タダでもらった物にお金を掛けたくない ケチな私です

2011-10-25-4

宝の持ち腐れか







● COMMENT ●

ひょえ~~!うちも買うか買わないか・・と見るたびに悩む商品でございます^^
ダンナさま、ええのんゲットしてきましたですね♪

そっか~・・・蛇口ですか~・・
そこまでは考えないですもんね。
なんとかできるといいですね!

海月さん
欲しい欲しいと思いなやんでました
やはり 年に何回使うかな? とか考えると 思いきれませんでした
それが 願いが通じたのか 我が家に来てくれました
後は蛇口 どうしよう
わが旦那は 水栓取り替えたら とボケたことを言ってます
いい方法ないかな~(-_-;)

お~ケルヒャー!!
良い物を手に入れましたね。
年に数回しか使わなそうでも
あの感動と驚きの効果・・・決してまわし者ではありませんよ^^;
損はさせません。

水栓・・・どうしたものか。
経験者としては
替えれるものなら水栓を替えた方がいいです。
なぜなら、洗濯機の蛇口を使うと
接続したホースから漏れた水で
洗濯機周りが水浸しになります。
よっぽど上手く(堅く)蛇口とホースを接続できたらいいんですが。
家の外まわりの蛇口だと漏れて濡れても平気ですもんね。

延長ホースは我が家も買いました。
あると便利です。

外出した時に汚れた壁なんかを見ると
ケルヒャーしたくなる後遺症が発病するのでご注意を(笑)

PS.でも、専門家に相談してみて下さいね~。

囲碁ママさん
色々調べてみると 我が家の台所の水栓はアタッチメントをつければ接続できそうです(*^^*)
後はうまく接続できるかどうか と水漏れ対策ですね
色々アドバイスありがとうございます
結果はまた報告します(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/97-f0b68d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至福の時間を邪魔するのは? «  | BLOG TOP |  » 関ボス 秋のオフ会

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (70)
お出かけ (138)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3793位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR