topimage

2017-11

ちんぷんかんぷん (+o+) - 2011.08.16 Tue


とうとうスマートフォンに変更しました

スマートフォンが出始めたころから変えたかったのですが

今まで使っていた携帯が 昨年末で2年なので それまで我慢 と思ってました

念願の年末になって変えようか考えましたが 気に入ったのがなかったのと

まだまだ 種類が少ない 夏まで待つか

そして 夏モデルがすべて出そろったので DOCOMOショップに見に行ってみると

なんと 今キャンペーン中で 機種変が無料(このお店だけのキャンペーンだそうです)

私が欲しかった機種は ショップに行った日の翌日発売とのこと 予約して帰宅

帰宅後 旦那に話 私の使っていた携帯を旦那が使いたいというので そうすることにしました

旦那は携帯には全く興味がなく 携帯は話ができたらいい という考え

私が メールをしていると「電話した方が早いやん」という人です

メールも一切しません

昨年 私の友人が旦那にメールしたようですが 気付いたのは半年後でした

翌日 お墓参りに行く前にショップに寄ってから行くことに

そして 変更したのがこれ
2011-8-16-2

変更したものの

ワンハンド楽々のCMは ウソ(私には)

確かに ワンハンドでアイコンはくるくる回りますが なかなか回らなかったり

回り出すと 回りすぎて目が回るw 私の指が短いのか??

タッチパネルは「あ」にタッチしたつもりが「か」が出たりするし 

片手では無理 無理 無~理

私は 今まで ブログをアップする時以外はほとんど携帯ですべてをやっていました

友人のブログにコメント記入 自分のブログのコメントに返信 お買い物 銀行・・・

今までなら メールに返信したり コメントを記入したりも 長い文章でも平気でした

しかし 変更してからは 時間がかかるので 愛想のない ほんの2~3行の文章になってしまいます 

非~常~に使いづらい 後悔してます

それよりなにより わからないのが 我が旦那

私が変更の手続きをしている間 ショップ内の携帯を触りまくり

お店の方に説明を聞いている私の所に来て

旦那) この携帯使いやすいw~ ワシもこれに変えて

私) はぁ はぁ

旦那) ええやん タダやねんから

私) は~~~・・・・・

結局 変更することに

無料のキャンペーンは昨日で終了しており その日からはワンコインのキャンペーンでしたので

500円でした その携帯がこちら
2011-8-16-1

自分では使えなく なんでも これどうするのと聞いてきます

私も四苦八苦してるのに 人のまでかまってられません

電話するしか使わないくせに なんでスマートフォンなんなの 意味わからん

しかし 今までの携帯の説明書は ぶっ厚い本だったのに 

こんなに解りづらい携帯の説明書がなんでこんなに薄っぺらいんだ

自宅に帰ってからも 翌日朝から 二人とも電話とにらめっこ

その側で ふくれっ面の与六さん
2011-8-16-3

お盆休みの間 いっぱい遊んであげるね と約束してたので

何回も ボールやおもちゃを持ってくる与六ですが 二人ともそれどころではなく

後でな! 後でな! と相手してやれず・・・

ごめんよ~ 取りあえず 電話とメールは出来るようになったから(両手で) 遊ぼうね



携帯代は二人で500円でしたが 私は今までもパケホードイだったので料金的にはあまり変わりませんが

今まで通話中心で パケホーダイなんかつけてなかった旦那の分にパケホーダイをつけないといけない

え~ 月々の携帯代 すっごく高くなるんじゃないの・・・





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私も昨年スマホに替えました。
ブログもネットも見やすくていいんですけど
メールを打つのが全然慣れなくて・・・^^;
メールの返信が通話ってこともしばしば(笑)
与六ぱぱさんの『電話の方が早い』同感です。

ブログ更新もスマホでススス~っと
出来るようになるのが目標です~。いつのことやら^^;

囲碁ママさん
確かに便利ですが・・・(-_-;)
文字は打ちづらいですね
なかなか慣れないです
家のバカは相手してられません(>_<)

No title

スマホにしはっただけでも 尊敬ですわ・・・

ネオままは なかなか勇気でません・・・

視力も衰えを感じ パソコンの字もウィンドウに顔を接近・・・

同世代の子で 使っている子に聞いても・・・

そんな いいようには いってくれない・・・

二の足をふんだまま はや1年

与六ままの 検討を祈りつつ またブログに その後を載せてくださいや・・・

ネオままさん
メールとかが ささっと出来ないのがイラッとしますが
暇潰しにはなりますね
ぼちぼち覚えます(^-^;

No title

スマホデビューですね♪あ~!それTVでやってる♪

私もだいぶ慣れました☆
最初はめっちゃ後悔しましたが、今は結構便利やん☆って感じです。
でも確かにメールは打ちにくい・・・慣れてもやっぱり打ちにくい。
ので、爪切りました(笑)

でもいまだに電話に出る時 受話器タッチしてスライドがめっちゃやりにくい~~~。何とかならんのか?って思います。

次買う時はプッシュ出来るやつにしようと思います。
・・・機種変2年後だけど・・・(泣)

パパさん!パケ放題絶対いらんや~ん(爆)
スマホ・・・もっといらんや~~~ん(大笑)

あいさん
確かに便利です
でも 文字は打ちづらい
メールするのが面倒になります(-_-;)

旦那 バカでしょ
今まで携帯代 2000円位だったのに 倍以上なります(゜ロ゜;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/83-c7acef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝相 (-"-) «  | BLOG TOP |  » お盆の風景

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2536位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR