topimage

2017-11

審査員 - 2010.12.14 Tue

私は自他共に認めるオンチです
歌は大好きです
といっても最近の歌はよく知りません
昭和後期か平成初期あたりの懐メロが好きです
鼻歌でよく歌います
戦後の 生まれる前の古~い歌でもなんとなく歌えます
昔から懐メロ番組をよく見ていたからです

でも下手です ド下手
昔 鼻歌を歌っていたら 母に「あんたオンチやね」と言われました
それまで 自分のことをオンチだと思っていませんでしたが
自分の母に言われ ショック
その時 気づかされました
私はオンチなんだと

それ以来 カラオケに行っても なるべく歌わないようにしています
でも 歌は好きなんで 家の中では ご飯の支度をしながら鼻歌を歌います
旦那には へたくそ と言われますが 気にせず歌ってます

そんな時気づいたのですが
与六の前で歌うと

こんな表情が
     12-14-1
私が歌いだすと
               12-14-2
わかりますか
何度やってみても
     12-14-3
               12-14-4
こうなります

分かりにくいですか
(こんな時動画なら分かるのに まだそんなことは出来ません)

ワンちゃんにも歌がわかるのでしょうか
私が歌いだすと 与六が首をかしげる姿に旦那と笑いましたが
にもバカにされました
我が家の審査員です



● COMMENT ●

与六くん可愛い~。

歌をうたって
「なに?」
と旦那に返事されたことあります私。
今度ご一緒にカラオケ行きましょう^^

犬の入れるドックカラオケって
あったらいいのにな~。
悪いことしたらそこで私に歌を歌われるのさ~^^
おっそろしい罰ゲーム・・・

茶々ママさんへ
いや~ 本当に下手ですよ
与六もあきれてます

ママさんの歌に聞き入ってるってことはないですか^^
興味いっぱいの顔ですね♪
うちなんかは横目でチラリと見るだけ・・・
呆れてる風で、興味もないみたいです(汗)

海月さんへ
絶対迷惑な顔ですv-424
聞き入ってほしいような気もしますが・・・
私の歌唱力では無理でしょうv-393

凛太郎は、歌を歌い出すと、口をペロペロなめに来ますv-403
歌うなってことなんでしょーか…v-356
話してる時はそんなことはなく、歌い出すとペロペロ~v-389
フクザツな気持ちですなぁぁv-396

じゅんさんへ
凛ちゃんは きっと誉めてるんですよ
与六は完全な迷惑顔ですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/8-568eb8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貸切ランラン «  | BLOG TOP |  » 成長か?まぐれか?

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3556位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR