topimage

2017-04

食事と食後の風景 - 2011.06.11 Sat

お行儀が悪くてすみません

与六家の食事風景

      旦那の食事中 おかずを狙う与六
      2011-6-11-1

      食後の後片付けの監督をする与六
      2011-6-11-5
      2011-6-11-4
      2011-6-11-2
      2011-6-11-3
      いつもこのようにカウンター越しに監視されております

      お腹もいっぱい 片づけも終わったし 寝るか
      2011-6-11-6

      また バカ旦那が・・・
      2011-6-11-7

※粗食とごちゃごちゃの家の様子が写ってしまいました スミマセン
  躾がなってない とのお叱りもあるかと思います お許しください





● COMMENT ●

いいお話でした!
なんとも言えない表情ですね~(^_^)v
監視役いないとはかどらないですから!
寝てる姿はホントかわいい♪

ジェットママさん
毎日こうなんです
甘すぎ と叱られそうなんですが・・・
つい 許してしまいます(親バカですね)^_^;

与六が寝てると すぐ旦那が意地悪するんですよ バカでしょ (-_-;)

与六くん、監視お疲れさま~^^
いやいや、こんな監視なら食事の後片付けも
楽しくできそう♪
毎日監視??
うらやましい^^

さくらさん
毎日です
与六に甘 甘 なんで 何でも許してしまいます
家とお婆ちゃん家だけだよ 他ではダメだよ て言いながら許してますが そんなことワンにはわかりませんよね
どこでもやっていいと思いますよね
躾の出来ない 親バカです(~_~;)

各家庭、色んな食事風景がありますものね♪
それにしても与六さま、高い所を恐がらないんですね!^^

パパさんのおこぼれをもらう与六君
結局もらえたんでしょうか(笑)
身を乗り出してますねぇ~
それぞれの家庭の食事風景があっていいと思いますよ

それにしても対面カウンターに上がっている与六君
見張っているように見えるけど
実のところ何が目当てなのかな?
水が気になるのか
食器のガチャガチャって音が気になるのか
本当にママさんの洗い片を見てるのか(爆)

海月さん
お行儀悪くて… (~_~;)
バカと何とかは高いところが好きだそうですので
怖くないみたいですねf(^^;

ジゴビままさん
毎日 何かもらってます
食事の時は貰えるもの だと思ってるみたいですね

何が目当てなんでしょう?
でも 毎日必ず見張ってます
日課なんでしょうか(~_~;)

おお~、なかなか自由な食事風景で(笑)

ま、いいんじゃないですか?^^v 可愛いし。
お家独特のルールってありますよね♪

うちは家での食事の時は(犬のオヤツでも)一切あげないがルールで、カフェやランでは他の子も貰っててジャックだけダメは可愛そうなのでOKって事にしています^^

うちは厳しく(時には虐待かってほど)叱ってますが、飼い主がイマイチなのでやっぱりバカですね(大笑)

洗い方チェックする与六君小姑みたい。こんな姑なら一緒に住んでもいいなぁ(笑)



ランなんかで 他のワンちゃんにガウガウしたりすると パンチやお尻りペンペンです
回りのワンちゃんがびっくりする事もありまし
その反面 家では甘 甘 です
小舅 与六 貸し出しいたしますよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/66-0e009ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プールでダイブ «  | BLOG TOP |  » どこで寝てんの ^_^;

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (101)
散歩 (20)
ラン (69)
お出かけ (133)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3348位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR