topimage

2017-11

どれだけ寝るの? - 2011.05.28 Sat


せっかく 「見守りカメラ」 を付けたものの・・・
留守番中の与六の様子を見てみると

           朝10時頃
           2011-5-28-1

           昼頃
           2011-5-28-2

           2時頃
           2011-5-28-3

           6時頃
           2011-5-28-4

仕事の合間に 何回か見てみましたが 変わっているのは頭の位置だけ ずーと寝てました

※携帯から見ると静止画ですが PCから見ると動画で見ることができます

しばらく見てて 「おう 動いた 何するのか?」 と楽しみにしても 寝返りだけ!

次の日も同じ 寝てる場所が違っただけ

何時もお留守番の時はほとんど寝てるんだろうな と今まで思っていましたが やっぱりそうでした

そりゃ~ね 一ワンだけで 狭い部屋にいて 寝るしか仕方ないわネェ

与六の一日
朝7時頃に起きだし 朝食を食べ
私が出掛けた後 一ワンになったとたん ひたすら寝ます
夕方 私が帰宅すると 嬉しさのあまり 運動会の始まり(部屋中を走り回ります)
その後はストーカーです トイレに行くのも お風呂を洗いに行くのも ついてきます
夕飯の支度をしている間は ズート足元に(邪魔で仕方がない) 
旦那が帰ってくると またまた運動会
夕飯を食べてからは ひっつき虫 ソファーに座る私の膝の上
散歩に行ったり 家で遊んだりして 10時頃には眠くなるようで お目目が真っ赤

起きてる時間 朝一時間程度 夕方三時間程度 合計四時間~~

パピーの頃は二十時間くらい寝てます と聞いてましたが
二歳になっても二十時間寝てます なんぼほど寝るねん

どこのワンちゃんもこんなに寝るんでしょうか?





● COMMENT ●

そんなもんですよ(笑)
うちもずっと寝てます
変わるのは寝床だけ
たまにお客さんが来て窓から覗いていたり
そわそわしている姿を見かけるけど
すぐにまた寝ています
2ワンいてもやっぱり寝る

いつも寝ていて面白くないかもしれないけど
我が家は逆に寝ていると安心します(笑)

なんせ昔はジゴがいたずら大王だったので
壊れていくソファーや
綿の雪のお部屋など
画面で見て仕事中ひっくり返りそうになりましたからね

与六君は、沢山お留守番しているので
帰ってくると甘えたさんになっちゃうんですねぇ

ジゴビままさん
ジゴビ家も同じですか?
せっかくのカメラが…
でも その寝てるだけの姿を見て ニヤニヤしてる私は 親バカですねぇf(^_^;
与六は甘えん坊ですね
パソコンしてても抱っこしろ と飛びついてきて 膝の上で寝てます
旦那か私のどちらかに 必ず引っ付いてます
忙しいときは邪魔ですよσ(^_^;)?
ジゴビは二ワンで遊んでくれるからいいですね

おぉ~♪お利口さんですね^^
我が家のぶっちょにも寝方を教えてやってください。
パピーの頃なんて12時間も寝てなかったですよ。
子犬はよく寝るなんて嘘じゃ~~~っと思ってました(笑)
でも与六君と同じ引っ付き虫の甘えたさんです。

見守りカメラいいですね~。
お留守番の様子って見てみたいです^^

あいさん
せっかく買ったのに もったいないです
寝てばかり~( ̄~ ̄;)でも 寝てるだけの姿を見てニヤニヤしてるバカな私です
デカボスな体に似合わず 甘えん坊でしょ
お留守番以外は 必ずひっついてますf(^^;

えらいね。 ちゃんと自分のベッドで寝てるやン。

林檎も同じでしょうね。 寝る位置が変わるくらいで、ずっと寝ているのでしょう。


林檎はお留守番の時は、林檎ハウスですので、
時々、隣のおばちゃんのyかおを眺めたり・・
外を通る人をみたり・。
ちょっとは刺激があるかもしれないけれど、
部屋の中では、刺激もないしね。

やっぱりねるしかないよね~~

らんさん
やっぱり 留守番は寝るしかないですね
何時 見ても寝てるだけなんですが
分かってても何回も見てしまいます
しかし よく寝るもんですv-390


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/61-dffb2d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子守り «  | BLOG TOP |  » 早いもので もう2年

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2536位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR