topimage

2017-11

買いました - 2011.05.14 Sat

こんな物を買いました
       2011-5-14-1

中は こんなかんじ
       2011-5-14-2

そう これは ペット見守りカメラ

見守られるのは もちろんこの方で~す
       2011-5-14-3

このカメラで撮った映像を携帯で見ることが出来ます

与六が我が家にやってきて2年
我が家は共働きの為 毎日11時間はお留守番になります
お留守番の時は ケージに入っていました(大きさ 90cm×120cm×90cm)

しかし 我が家はせまいので ケージが邪魔

与六はコンセントや椅子・机 といった物を噛んだりしない 留守番の時はほとんど寝てると思われる
なぞなぞ 色々考え 昨年の秋頃にケージを止めました
それ以来 与六はお留守番の時はフリーです といっても リビングだけですが・・・

フリーにしてからも私達が帰るまで どうもソファーで寝ている様子
たぶん寝ているんだろうが 本当は何をしているのかとても気になって 気になって
旦那がビデオを撮ってみようか と言いましたが ビデオは3時間ぐらいが限度

ネットでいろんなサイトを見ていると 出てくる広告に「ペット見守りカメラ」
というのがよくありました これいいかも と気にはなっていました
知り合いの方のブログを見てると「見守りカメラ」で見た様子が書いてあったりして 
やっぱりほしいなぁ
レンタルがいいのか 買取がいいのか 他に良いものはないか どうなんだろうと迷って 考えて

とうとう買ってしまいました

でも 買ってはみたものの 見られるようにするにはPCからの設定が必要らしい
機械物に決して強くない私に出来るかが心配
※旦那には絶対に無理

時間のある時に 落ち着いて設定してみようと思います
出来たかどうかはまたご報告しま~す





● COMMENT ●

ママさん、凄~ぃ。
お留守番している、ワンコの事、私も凄い気になります。『うちは、留守番無いんですが。いぇ正しくは出来ないんです』

どう、映るか報告楽しみにしてます。

海宇宙ママさん
与六が来た時から 留守番の様子が気になってたんです
迷って迷って やっぱり買ってしまいました
二年間考えて買ったから衝動買いじゃないですよネv-390
設定できましたら 爆走会で披露いたします
出来るかなv-404
宝の持ち腐れになったらどうしようv-406

とうとう!
うちもずっと気になってて買うかどうか迷ってるんです^^
まずは我が家に適しているかどうかを調査しないといけませんけど・・・
またどんな風なのか披露してくださいね~~!
お留守番中の与六ちゃん、どんなんやろ?
楽しみ♪

海月さん
どんな風にみえるのか楽しみです
体調が悪いときや やはりこれから年齢を重ねて行く事を考え 思い切りました
でも 機会音痴な私に設定ができるか心配(~_~;)

お~カメラ買いましたねぇ。
うちも1台は同じカメラですよ
設定は
パパさん担当
隠れお宅ですからね(笑)
判らないことがあったらメール下さい
パパさんがご指導しますよ~

ジゴビままさん
ありがとうございます
サポートセンターに聞いたりして ようやく設定できました
思ったより画像が小さいですね
また報告します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/55-eed600a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子札 «  | BLOG TOP |  » 与六のGW 最終日

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3556位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR