topimage

2017-09

与六のGW 富士山観光編 - 2011.05.07 Sat

観光編です
私の計画ではWoofだけの予定で 与六が楽しめればそれでいいと 観光は考えていませんでした

出発数日前の 旦那と私の会話
旦那) 何処も観光しないの?
私)  え~やんか 与六が楽しめれば 他はな~んにも考えてない
旦那) せっかく行くのに・・・
私)  ・・・(うっとおしいな)
旦那) ランとプールだけやったら そんな遠い所に行かんでも 近所のランでいいやんか
私)  私はそれで十分なの 観光したかったら自分で観たい所調べてきたら・・・

翌日
旦那) 忍野八海って所が綺麗ねんて(会社の人からの情報らしい)
私)  あっそう だったら行ってみようか 他は?
旦那) 白糸の滝も行ったことないねん
私)  あっそう 私は行ったことあるけど・・・ 行ってみたら~

結局観光することとなりました

到着日 お天気曇り 午後から小雨
ランランとプールを楽しんだ後 山中湖へ
     2011-5-3-32

そして山中湖花の都公園へ
     2011-5-3-30
     2011-5-3-31
チューリップ祭り とのぼりがあがってましたが 行ってみるとチューリップはまだまだ蕾
桜が咲いてました
関西では桜はとっくに終わり チューリップもそろそろ終わりの時期です
ずいぶん違いますね

ホテルのお風呂はお部屋にあるUBだけなので 
すぐ近くの「紅富士の湯」という温泉に入ってホテルに帰りました

一日目終了

翌日
フロントの方に
私)    忍野八海に行って 白糸の滝に行きたいんだけど どの道で行くのがいいですか?
フロント) 白糸の滝はすごく混みます 何時に着くかわかりませんよ
私)    そしたら 他に良いところないですか?
フロント) ワンちゃんと行かれるのでしたら 河口湖のロープウェイに乗られてらどうですか 
      大型犬以外は乗れますよ
私)    そちらの方が空いてますか?
フロント) まだましだと思います
と言われ 忍野八海→河口湖 に変更

お天気も良く富士山もとても綺麗に見えてます
昨日行った 花の都公園前からの景色
     2011-5-3-33

忍野八海へ(日本の名水百選にも選ばれてる湧水の綺麗な所です)
     2011-5-3-34

河口湖に到着 何と何とロープウェイは長蛇の列
これでは何時になるかわかりません
旦那が「やめよ 船にでも乗ろう」
と言うので 白鳥の船に乗ることに(足で漕ぐ自転車みたいなボート)
何と30分2,000円 高~ でも他にすることないし・・・
乗ってみたものの「足がだるい もう帰ろう」と根性なしの旦那
15分位で帰って来ました
「もったいないわ~」と言っていてると 乗り場のおじさんが
「ボート乗ってくれたから モーターボート河口湖一周コース7,000円だけど6,000円にしてあげるから乗らない?」 と言って来ました
またまた わがまま旦那が私に「せっかくやから乗ろう 張り込んでよ~」と
「おじさん 5,000円にして そしたら乗るわ」と言うと
おじさん「良いよ」との返事
で モーターボートに乗る事に
これが おもしろかった 遊園地のジェットコースターなんかよりよっぽどスリルがあった
モーターボートからの富士山
     2011-5-3-35
怖そうな与六
     2011-5-3-36

あまりに速くぶっ飛びそうなんで写真が撮れませんでした
でも5,000円の値打ちは十分にあり 満足な二人でした

その後 またまた旦那が「本栖湖に行ってみたい」と言い出し
どうせ通り道だから と行く事に
本栖湖までの道程で「ほうとう」の文字を頻繁に目にし
昼ご飯に食べてみました(なかなかおいしかったです)
そのお食事処で「富士芝桜まつり」というチラシを発見
こんなに綺麗ならぜひ行かなければ どうせ帰り道だし・・・
     2011-5

会場についてみると「本日一分咲きの為入場料無料」の看板
何じゃと~ 一分咲き~
でもせっかく来たし入場
     2011-5-3-38
本当に咲いてませんでした

この富士山 みなさんよく見たことあるでしょ
1,000円札の富士山はこの角度からの富士山だそうです
     2011-5-3-39

結局富士山を一周する事となりました ブツブツ文句を言いながらも帰路へ
本栖湖から私が運転
はい!渋滞の連続でした
     2011-5-3-40
後ろでいびきをかいて寝てる男ども

PM3:30本栖湖出発 高速に入り途中運転交代・休憩したくてもSAに入るにも渋滞
結局岡崎を過ぎるまで平均時速20キロ 名神高速が混んでいるとの表示を見て 伊勢湾岸道に
そこからは空いていてすいすい 休憩し運転交代
PM11:00自宅到着

富士山は綺麗に見えましたが チューリップは蕾・芝桜は咲いてない 
花には縁遠かった観光でした





● COMMENT ●

運転お疲れ様でした(^_^)
長距離で混んでると2人共
運転が出来ないと辛いものがありますよね。
でも、旦那が全部運転してくれるのが理想ですけど~(笑)

観光も色々行かれましたね。
写真だけでも旅行に行かせてもらった気分なりました☆

囲碁ママさん

囲碁ママさん
ありがとうございます
渋滞するとイライラしますからね
たまには変わってやらないと…f(^_^;
でも家の旦那は 老人暴走族なんで飛ばすから怖いですよ
渋滞してても自分で運転したほうが気が楽です(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/53-c43425ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

与六のGW 最終日 «  | BLOG TOP |  » 与六のGW 山中湖ラン編

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (72)
お出かけ (142)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2620位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR