topimage

2017-08

フィラリアとフロントライン - 2011.04.20 Wed

病院によって多少違いはあると思いますが
与六さんの病院での出来事です

先日 フィラリアの検査に行って来ました
体重を量ってもらったら 10.6kg  過去最高

先生) 今までで一番重いですね ちょっと増えましたね
私) 先生太りすぎですか?
先生) いいえ ウエストのくびれもあるし 太りすぎではないですよ 大丈夫
私) 先生でも この前 ボストンさんに会ったんですが 他のボストンさんは下っ腹がもっと凹んでいたように思いますが・・・
先生) ご飯は多いですか
私) いいえ 一日100gちょっと程度です
先生) おやつは
私) はい!なんでも食べます 一日アキレス一本・豚耳一切れ あと チョコチョコと食べます
先生) 太りすぎでないですが 気になるなら おやつを減らしましょう
と言われました
※言い訳として 体重測定時にハーネスとリードを付けたままでした

与六の病院では フィラリアの薬は11.3kg以上になると 一つ大きな薬になります
現在は 一回1200円 これ以上太ると薬のお値段も上がってしまいます

ついでに フロントラインの薬もお願いしました
フロントラインは10kgまではSサイズ 1400円 10kg以上はMサイズ 1600円だそうです
先生にどうしますか? と聞かれましたが もしSサイズで効き目が悪かったら嫌なんで Mサイズにしてもらいました
与六さん これ以上重くならないでね 

     2011-4-20-1
            2011-4-20-2

人間でいう 幼児体型 のような気がするんですけど
オフ会で会ったボストンさんは みんなもう少しお腹が凹んでいたような・・・

     2011-4-20-3
確かに くびれはあるし あばら骨もさわれるし 太りすぎではないとは思うんですけど・・・気になる~
というより 体重が増えると 家計が・・・諭吉が飛んでいく~

ということで 本日より おやつを減らすことにしました
でも いつまで続くかな
何せ 飼い主に根性がないもんで・・・

私) 与六さん これ以上太らないでね!
与六) お前もな! 痩せろよ!
私) ・・・ハイ

本日 爆走会のランチタイムも病院の話になりました
そこで得た情報では フィラリアの薬にもジェネリックがあるそうです(知らなんだ~
次回 我が家の行っている先生にも聞いてみよう





● COMMENT ●

与六君~!ジャックと同じ体型だと思ったら結構増えてましたね(笑)ジャックは9.8まで落ちてました~。20%増量ご飯なのに(爆)

与六君、確かにジャックよりぷっくりしてたけど、全然太って無い。
毎週爆走してるしね~~~^^

フィラリアの薬にジェネリックあるんですね!!
私も聞いてみようかなぁ~♪

あいさんへ
ブッチョは手足長いし 顔も小さいし 細いですよ
与六より少し背も高いですしね
それで9.8キロ て事は 与六はだいぶ太りすぎですね
でもなかなか散歩に行けないので 私の怠慢ですねv-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/46-e87c88a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日フレンチブルドック «  | BLOG TOP |  » 朝からランラン

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (20)
ラン (71)
お出かけ (141)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1533位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR