topimage

2017-09

与六の夏休み - 2017.08.20 Sun

海水浴に行ってきたよ

2017.8.19

場所は 三重県紀北 

お盆過ぎだからか 鳥羽・伊勢志摩からちょっと離れてるからか

ここの海水浴場は人がまばら 与六には泳ぎやすくてラッキー

2017.8.19

予定では 夜から出かけ 朝 銚子川 に行って

昼頃に 海岸に来て 泳ごう と思ってたのが

出発予定日に 母に会社の歓迎会が入り 夜出発 銚子川 を諦め

早朝出発に変更

与六家から約3時間なので 母は そんなに早く出なくても

昼頃に海岸に着けばいいから・・・ と思っていたが

パパさんは 混むのが嫌だ と 早朝4時起き 5時出発 となりました

海岸近くのSAに8時前に到着したので しばらく仮眠タイム

9時になり海岸へ

2017.8.19

昼過ぎまで泳ぐ予定なので 休憩しながらね と言ったら・・・

与六さん 休憩してくれるのはいいですが 頭も日陰に入れてくださいな

2017.8.19

2017.8.19

意地悪パパさん  与六を投げた

2017.8.19

あ~耳に水入ったわ

2017.8.19

2017.8.19

12時過ぎまで泳ぎ 昼ご飯を食べ お宿へ

海岸はお宿の目の前 まるでプライベートビーチな感じですね

お宿はここ

2017.8.19

ロビーはこんな感じ

2017.8.19

チェックインの時にウエルカムドリンクが出ました

2017.8.19

ワンちゃんOKのお部屋は コテージタイプ  温泉の露天風呂が付いてるよ

2017.8.19

中はこんなの 玄関は中二階 ミニキッチンと六畳の和室とベットがあります

2017.8.19

大浴場がっとっても 良かった

露天風呂が沢山あるし 貸切風呂もあったよ

お風呂自慢の宿かな

お風呂の後は 夕食   これまた豪華

入口に この日獲れた魚のメニューがあり 

そこからお造り 5品選びます  与六家が選んだのはこれ

     2017.8.19

その他のお料理も豪華

途中 料理長からのサービス品 も出たし

支配人が 各テーブルを回って挨拶されてました

夕食が終わって 出ようとすると お夜食のお弁当を頂きました

有名な観光地からはちょっと遠いからか

海水浴以外は来る人も少ないのかな

リピで来てもらうように 色んなプランも考えてます って言ってたし

営業努力されてますね

夕食後 大浴場に入り 寝る前に お部屋の露天風呂に入り

あ~贅沢

翌朝 5時 与六さんと朝散歩

2017.8.19

2017.8.19

夕食時の支配人が回られてる時に 観光するところを教えていただきました

頭の神様 おかしらさん 

     2017.8.19

受験前に来る人もあれば ボケ防止に来る人もあるらしい

与六家は ボケ防止

与六さんは入れませんから パパさんと母は交代でお参り

2017.8.19

願いながら この石の頭をなで 自分の頭をなでるといいらしい

2017.8.19

そしてもう一か所 教えていただいた神社へ

瀧原宮  伊勢神宮が伊勢に移る前の神社だそうです

伊勢神宮に似た感じ

     2017.8.19

2017.8.19

昼前になったので そろそろ帰路へ

2017.8.19

与六の夏休み これで終了

ニュースでやってたけど

長期のお休みを利用したりして 旅行に行ったら

帰ってきて 現実の世界に戻され ガックリとなる人が多いらしく

それを解消するのには 次の予定を入れると良いらしい

でも 与六家は 次の予定がないな~

ガックリとなりながら 現実をそれなりに 流して過ごすことになりそうだ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのランラン «  | BLOG TOP |  » お盆休み最終日

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (72)
お出かけ (142)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3867位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR