topimage

2017-10

天川村・川遊び - 2017.08.13 Sun

お盆休み 川遊びに行ってきたよ

場所は 天川村 みたらい渓谷

川はむっちゃ綺麗です

与六家からは2時間弱ですが

川のすぐ近くの駐車場に前日から車中泊

人が多くなる前に沢山泳いでおかないとね

2017.8.13

AM7時から泳いでます

最初 足をつけ びっくりして それ以降水に入らなかったほど冷たいよ

玩具で釣って 入水

2017.8.13

一回泳ぎだすと 投げろ投げろと煩い

2017.8.13

2017.8.13

強制的に休憩させないと いつまでも泳ぎ続ける奴です

2017.8.13

パパさんに捕まえられて休憩中

ブービーで撮ったよ

[広告] VPS


ここは 水深が深く 飛び込みスッポットらしい

     2017.8.13

     2017.8.13

この女の子 10回以上飛び込んでたよ

10時を過ぎると BBQをする人でごった返し始め

あちこちで 座る場所取り

泳ぐ人も 犬も多くなってきたので 11時過ぎに退散しました

約4時間泳いで 与六さんは大満足

2017.8.13

ここは 車一台が通るのがやっとの細い山道

11時過ぎには BBQ・泳ぎにやってくる車

駐車場がいっぱいで停められず 

広い場所まで引き返す車でごった返し

道は 渋滞 進んだり バックさせらたりし 

8キロの道を50分かかってやっと広い場所場に

水は綺麗で 犬も遊泳可ですが 人が多すぎ

犬が泳ぐには 思い切って泳げない状態

与六家は 夏には ここはこないだろうな

来るなら ちょっと時期を外した時がいいかもしれないけど

水が冷たいため 泳ぐのにはどうかな・・・

帰り道 満足して母の足元で 爆睡の与六

2017.8.13

そんなに顔を押し付けると 低い鼻がめり込むよ

2017.8.13






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こっちもお邪魔しま〜す☆
与六くん、ナイスな泳ぎですね‼️とっても気持ちよさそうで、羨ましい(๑′ᴗ‵๑)一緒に泳ぎたいくらいです😆もっと近場でいいトコあればいいんですけどね💦

琥珀さん

ありがとうござい(╹◡╹)♡

泳ぐの大好きです
最初 滋賀の方の川に行こうと思ってたんです
近いしね
でも このまえの台風で滋賀の方に結構雨が降ったので お水がどうかな?
って思って 天川にしました
我が家からはそんなに遠くないけど
琥珀くん家からは遠いですね(・・;)

また滋賀の方の川で泳ぐ時 ご一緒しましょう
よろしくお願いします(^O^)/

みたらい渓谷って水がめっちゃきれいみたいやね~
一度行ってみたいと思ってたけど
やっぱ人気スポットなんやね。
道が細くて行き違いができないのは、やっぱハラハラで嫌やし
かといって与六家みたいに朝早くから・・・も無理そう(;^_^A
与六くん、いっぱい泳げてよかったね~

↑大仏様の顔が窓から見れるって、知らなかった^^
イベントの時の駐車料金って要注意やけど
3000円ってホンマぼったくりやね~(>_<)

さくらさん

綺麗ですよ〜
流石にお盆休み中は 人が多いですね
平日なら まだ少ないだろうし
駐車場から ちょっと離れてるところは少なめだったよ(^^;

駐車場ビックリでした
去年までこんなに高くなかったんです
タイムズにも燈花会の期間だけ 30分1000円と書いてました
ボッタクリƪ(˘⌣˘)ʃ


管理者にだけ表示を許可する

夏の風物詩 なら燈花会 «  | BLOG TOP |  » お詫びのプール

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (76)
お出かけ (143)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2718位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR