topimage

2017-09

年末年始は雪遊び - 2017.01.03 Tue

与六家 2016年末 2017年始は 雪を求めて

その前に

2016年GW 東北への旅の前 ママさんがインフルエンザになり(その様子は⇒こちら

パパさんはインフルエンザはうつらなかったが 風邪気味で体調不良

二人とも最悪の体調での旅となった

今回の一週間前 ママさんがインフルエンザかノロかという症状になった

え~またもや GWの再来か~ と嫌な予感がしたが

何とか 旅の前に治まり ホッ~

そして 31日 AM5:00 出発

年末年始は暖かく 良いお天気との予報

でも 雪国へ行けば・・・ と期待しながら

途中休憩

2017-1-3-1

お山に雪はありますが 雪 降ってません 太陽が燦燦と輝いて暖かいです

お宿に入るには まだまだ時間が早すぎるので チョコっと観光

2017-1-3-3

雪の白川郷は初めて

以前に来た時には 後ろの川で泳いだね

2017-1-3-4

朝早かったので モデルさんは眠いそうです

展望台から 白川郷全体を見てみよう

2017-1-3-6

2017-1-3-5

墨絵みたい 近くで見るより 全体を見る方が綺麗だね

さて ではお宿へ 

今回のお宿は 高山わんわんパラダイスホテル

2017-1-3-8

前日にお宿から連絡があった時 雪はふわふわではありませんが

ランには雪はあります との事

とりあえず ランへGO

2017-1-3-7

2017-1-3-9

一時間程度 ほぼ貸し切り状態で遊び

パパさんとママさんは温泉へ

年越しイベントのビンゴで コーヒーセット と 犬用玩具をGet

そして 翌日  2017年 元旦  Happy New Year

朝食後 朝から ランラン

2017-1-3-18

またも 貸し切り   飛行犬 与六

2017-1-3-19


与六が持ってるのが ビンゴでGet した玩具だよ

2017-1-3-17

お昼まで走ったので 夕食まで ブラブラお出かけ

与六家 喪中の為 神社にお参りできないから 

お宿近くの お寺にお参り

     2017-1-3-10

おみくじ引いてみたら 二人とも 吉 まぁまぁですね

高山の町をブラブラ

2017-1-3-11

これを見かけたら やらんとね

     2017-1-3-12

車で ブラブラしてたら 前に見えた景色

2017-1-3-24

2017-1-3-13

ママさん 雪山 綺麗やね~   

パパさん 暇やし 行ってみよか~

て事でお山へGO

新穂高ロープウェイに乗って山頂へ

2017-1-3-20

以前に乗ったのは 春 山頂に 雪が残ってたけど その時とは景色が違う 

上れば 上るほど 綺麗な雪景色

2017-1-3-21

時間も遅かったからか 山頂は雲で真っ白 あ~残念

2017-1-3-22

2017-1-3-23

真っ白で 何も見えないなら いてもね・・・  さぁ帰ろ

山頂滞在時間10分

夕食を頂き 温泉に入って お休み~

翌日 帰宅前に 与六さんを遊ばせ 車で寝ていただく為にランラン

2017-1-3-14

今回は お友達がいたよ

2歳のシュナウザーさん兄弟と 追っかけっこ

2017-1-3-15

出発前のチッコとウンピする為に 少しだけ と思ってのランランでしたが

お友達に遊んでもらって 2時間 爆走

3日間で 一番走ったよ

2017-1-3-16

おかげで 自宅に帰るまで トイレ休憩に無理に起こしただけで

ずーと寝っぱなしでした

雪遊び三昧の 与六の 年末年始 も終わっちゃた

また お留守番の日々が始まるけど

運転手のパパさんが 元気なうち 

お留守番のご褒美に いっぱい遊びに連れてもらおうね

頑張れ パパさん





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。与六にいちゃんも目の周りが白くなりましたね!うちのわかめも随分白くなりました。元気そうでよかった!うちも元気に暴れてます!笑
今年もお互い元気に過ごしましょー!

わかめちゃんのお母さん

明けましておめでとうございますm(_ _)m
目の周りだけでなく お尻はもっと真っ白です
年の割に白髪が多いように思います(^-^;
でも 元気いっぱいなんで いいかな
今年もよろしくお願いします(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

雪・・・(ー_ー) «  | BLOG TOP |  » 12月あれこれ

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (72)
お出かけ (142)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2620位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR