topimage

2017-06

あ〜あ またですか〜(−_−;) - 2016.11.20 Sun

あら 与六さんの耳がちょっと変 かな

と思ったのは月曜日

2016-11-20-2

は本日(日曜日)の様子

気付いた時は右の耳に 5mm位の膨らみがありました

虫に刺されたんかな くらいに思ってた

与六さんは変わらず元気 食欲旺盛

火曜日 う〜ん チョット大きくなってるな

親父に相談してみるも 何時もの如く そうか〜 といい加減

与六さん 変わらず 食欲旺盛 元気

水曜日 朝から爆走メンバーとランラン あ〜楽し〜元気元気

夜 アレ また大きくなってるぞ〜

帰宅した親父に再度 見せる

わ〜 晴れてるやん 何で今日 病院に行かんかってん

水曜日は病院お休み それに昨日まで あんた無関心やったやん

左耳

2016-11-20-3

腫れる右耳

2016-11-20-4

2016-11-20-1

平日は仕事が終わってからでは病院に間に合うかどうか微妙

仕方ない 土曜日は親父 仕事休み

それまで待って 病院に連れてもらおう と話がまとまった

翌日 朝出がけに与六さんの耳を見てみる

やっぱり 腫れてるな〜

仕事中 アカン 気になる ヨシ 早退〜

病院へ

先生 見るなり 耳血腫 ですね

外耳炎の一種で 耳の内部で毛細血管が切れて血が溜まってるらしい

耳掃除 よくやってるつもりだったのにな〜

ほっておくと カリフラワーのようになって固まり

耳の形が変わってしまう 綺麗なたち耳でなくなるそうです

人間でも 柔道選手なんかで耳が変形してる あんな感じ

先生は 気にしない飼い主さんもいますよ と言われましたが

お母ん 即 嫌です と答えました

そりゃそうでしょ この耳がいいのよ ボストンテリアの特徴よ

先生 血を抜いても また 溜まってくると思います

手術で 毛細血管を塞ぐ方法もあります

お母ん また即 手術は嫌です

手術は 耳だけ麻酔でできますか?

先生 手術ですから 全身麻酔です

お母ん 嫌です

先生 そうですね では 耳にインターフェロン注射をしましょう

でも効果があるかどうかは五分五分です

とりあえず 注射を選択

飲薬も出しておきます 一週間後にまた 来てください

と言われました

今日現在 腫れは まだある 大きくはなっていない様子

効いてるかどうなのか

運のない 与六家 お母んは今年 大殺界のど真ん中

効かないんではなかろうか

あ〜あ 注射 飲薬💊 またも

しかし ほっておくことは出来ない

今年はいったい与六さんに どれだけ が掛かるんだい

食欲があり 元気なのに変わりがないから

寝込まれるよりいいか〜

来年は 何事もなく過ごせる事を願うよ〜




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

11月の日常 «  | BLOG TOP |  » はじめまして

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (70)
お出かけ (138)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3793位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR