topimage

2017-11

2016年 紅葉の旅 - 2016.11.06 Sun

久々のお出掛け 紅葉を見に行こう

与六家には珍しく 朝出発 お弁当作って さあ出発

東に向かって  途中休憩

     2016-11-4-1

目指すは 蓼科

まず向かったのは天竜峡

     2016-11-4-1

2016-11-4-1

2016-11-4-1

川下り受付のおばさんが 与六をメッチャ可愛がってくれました

事前に調べて 犬が乗れないのは分ってるけど 一応確認

ゲージに入れたら乗れるよ 無いなら預かってあげる と言ってくれましたが

お船は パスしました

紅葉は どうですか? と聞いてみたら

まだちょっとだけ色づいてきたかな て感じだそうです

次 もみじ湖 にGO

     2016-11-4-1

正式名称は 箕輪ダム 

ダムの周りにもみじが10000本 植えられてるので 別名 もみじ湖 

2016-11-4-1

もみじ湖 と言うだけあって もみじが綺麗

週末からは ライトアップもされるようです

2016-11-4-1

2016-11-4-3

     2016-11-4-2

お疲れの与六さんのガス抜き

2016-11-4-4

日も暮れてきたので この日は 早めに

温泉施設のある道の駅で車中泊

翌朝 AM4:30 起床~

なぜ 与六家には珍しく 朝出発だったか それは

翌日 早朝に起きて行動するため

2016-11-4-1

これを 見るためです

雲海 発生率60% ですが

お天気の良い日が続き 気温が高めのため

リフトの券売り場のお姉さんに どうかな? と聞いても 

ちょっとね~  て 答えでした

せっかく 来たんだし 仕方ないね お山へGO

ワンちゃん 無料・ゲージなしでリフトに乗れます

2016-11-4-1

リフトを降りたら 若いお姉さんのグループに 

可愛い可愛い と可愛がってもらえました

そして いよいよ日の出

2016-11-4-5

遠くのお山には 雲海が広がってます

富士山も 雲の上に見えたよ

2016-11-4-1

雲海は少な目だったけど 幻想的な景色でした

朝早かったから お宿まで時間がたっぷりあるので ウロウロしましょう

メルヘン街道を ウロウロ 横谷渓流 乙女滝へ

     2016-11-4-1

次は 蓼科湖

2016-11-4-7

2016-11-4-1

そして まだまだ時間があるので ビーナスラインを行きましょう

2016-11-4-1

2016-11-4-6

白樺湖 後ろに見えるのは 蓼科山

2016-11-4-8

ビーナスラインからは 富士山も見えるよ

2016-11-4-1

朝早くて疲れたので 早めにお宿へ

今回のお泊りは 蓼科東急ホテル

2016-11-4-1

2016-11-4-1

2016-11-4-1

お泊りはコテージ です コテージは20棟あり 内10棟がペットOK

2016-11-4-10

古いホテルなので 設備等は古いけど サービスは良かった

2016-11-4-9

お部屋は 清潔感があって綺麗

コテージは 現在順次建て替え中だそうです

ワンベッドルームタイプ ツーベッドルームタイプがあります

お向かいのコテージは 猫ちゃんが泊まってました

翌日 ブラブラしながら帰りましょうか

蓼科は 杉が多いからか 紅葉は茶色が主でした

他に帰り道 紅葉の綺麗な所は無いかな と 探し

権兵衛峠 に行ってみた

2016-11-4-1

ここは 赤・黄色 があり 綺麗でした

そのまま進んで 御岳ロープウェイ の看板が

調べてみると 犬OK よし 行ってみよう

途中 とっても綺麗な景色だったので 車を停め パチリ

2016-11-4-1

後ろに見えるのが 御岳山 そして紅葉が綺麗

ロープウェイも慣れたかな

2016-11-4-1

後ろが 御岳山

2016-11-4-1

ここで 標高2100m ですが お天気がよく 全く寒くなかった

今回の 紅葉の旅 は お天気に恵まれたね

この後 休憩をとりながら PM7:00 帰宅

さて 来年は 何処にしようかな~






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わぁ~すご~い!やっぱり信州あたりまで行くと
もう紅葉がきれいですね~
ほんとお天気も良くて、景色もきれいで気持ちよさそう!

与六家のブログ読んでたら
わが家も遠くに紅葉見に行きたくなりました~(笑)

さくらさん

紅葉の時期って難しいね〜
その年その年で違うもんね
今回も 色々調べて 11月前半にしたけど
毎日 紅葉情報見て どうかな?て気になったよ
遅かったかなって思ったけど いい感じだったかな(^。^)
信州の方は うっすら雪のある 高い山と紅葉が綺麗なんだよね〜(^^)


管理者にだけ表示を許可する

ブルーインパルス «  | BLOG TOP |  » またもや・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3556位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR