topimage

2017-08

膀胱結石 石の種類 - 2016.08.09 Tue

与六さんの膀胱結石の石の種類が判明しました

これが 与六さんから出てきた石です

2016-8-9-6

最初は 二種類ある一般的な石の もろい方であろう と思われてましたが

調べてみると シスチン尿石 と言う石でした

この石は 結石になるワンちゃん100匹の内 一匹くらいしかない珍しい種類だそうです

原因は遺伝がほとんど 

だから 手術で採ったとしても またできる可能性が高いそうです

しかし シスチン尿石予防用のフード もあるし 薬もあるそうです

本日より 一か月間 フード以外 一切禁止

とりあえず 一か月後にまたエコー検査します

水分はたくさん取るようにして下さい と言われ

水分を与えるのと おやつの代わりに お豆腐とか胡瓜をあげてますが

と言うと それもすべてやめてください フードのみです と言われました

何故 こんなんだけ 特別珍しい石なんや~

珍しい石なら ダイヤでも造ってくれたらよかったのに

頻尿も尿漏れも おさまりました 血尿も 目に見える限りではありません

まぁまぁ 与六さんが元気なのがなによりでしょうか



与六さんの最近のお気に入り

     2016-8-9-1

寝る時も お散歩中も 一日中持っています

朝 出かけるときに 行ってくるよ と言っても 持ったまま見つめてます

     2016-8-9-2

何処にいるのかと思えば

2016-8-9-3

2016-8-9-4

ベッドの間で寝てた

煩いな~ なんか用 と 睨まれた

2016-8-9-5

顔潰れてるで~

さぁ 与六さん 明日は 久しぶりに みんなでプールだぜ

遅れた夏休み 取り戻そうぜ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

白浜で海水浴 «  | BLOG TOP |  » 抜糸と花火

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (20)
ラン (71)
お出かけ (141)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1533位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR