topimage

2017-10

手術終わったよ - 2016.07.16 Sat

膀胱結石&去勢 手術無事終わりました

与六さん 頑張ってくれました

病院に行く前 最後のタ○タ○

     2016-7-16-2

アップ

     2016-7-16-1

※失礼いたしました

午前中に連れてきて下さい との事でしたので AM10:00 病院到着

先生から 丁寧に手術の手順 方法等説明があり

手術はPM2:00~です 腹腔鏡で行います(手順を説明頂き)

一時間くらいで終わる予定です との事でした

麻酔は大丈夫でしょうか と何度も聞いてしまいました

※与六は小肝症なので 麻酔の危険率が高いのです

肝臓の数値も正常でしたので 大丈夫でしょう 

もし 何かありましたら すぐ連絡します と言われ

元気で帰って来るんだよ 頑張るんだよ と与六さんに声をかけ

与六さんとは しばしお別れ

受付で 手術の同意書にサインお願いします と言われましたが

涙で読めませんでした

2016-7-16-4

家に帰り 母と義母の遺影に無事に帰ってきてくれるようにお願いしました

そわそわしながら PM2:00 前からずーと お願い

いよいよ始まります

PM3:00 もうそろそろ終わる頃だな と時計ばっかり見ていました

PM4:00 うん まだ病院から電話がないぞ

午後診の始まる PM5:00頃に電話があるのかな

早い子なら 手術が終わって10分くらいで元気になり

一時間くらいで歩けます との事でしたので

麻酔の覚めが悪いのかな

仕事に行っていた 親父からも どうやったと電話が入りました

まだだと説明 親父も心配しているようでした

もし 何かあったら電話があるはず

ないという事は無事なんだ と言い聞かせました

PM5:00 を過ぎました また 親父から電話

おかしいな~ 気になるし 電話してみようと 病院に電話しました

受付のお姉さんが 手術が長引き 今こちらの病院に帰ってきたばかりです

と言われ その後先生からも同じ説明があり

与六さんは 元気だと 麻酔も大丈夫でしたと言われましたが

念のため 一日入院させた方がいいでしょう との事でしたので

そうすることにしました

一応 一安心

※与六さんは麻酔の危険がある為 掛かりつけの病院では手術せず

 最新式の設備を備えた病院で手術しました


親父にも 無事であったと連絡しましたが

やはり 何故手術が長引いたのか 気になり落ち着かず

PM7:00 過ぎ 病院に行ってみました

受付でお姉さんが フォーン フェーン と言ってましたよ と言われました

与六さんに会うと 与六さんも帰りたくなるだろうと思い

会いません と言いましたが 先生に会ってあげて下さい と言われたので

会てきました

顔を見るなり ヒュンヒュン キュンキュウ 煩い煩い

偉かったね 頑張ったね 賢くいてね と声をかけ 

先生の説明を聞きました

膀胱結石の石は10種類くらいありますが

殆どが よく金魚の水槽なんかに敷いてある 白い石のような石か

もう一つ 粒粒となった石 だそうです

白い石ならば 食事療法等でできなくすることはできるそうです

しかし 粒粒の石だと 食事療法では効果がないそうです

どうやら 与六さんは 粒粒の方の可能性が高いそうです

そして 与六さんの石は 腹腔鏡で掴めば砕け 掴めば砕けした為

石を取るのに時間がかかたので 手術の時間が伸びたと説明がありました

石も見せていただき 納得して帰ってきました

帰ってきたものの 与六さんも お母んも 与六さんが来て以来

離れて日をまたぐのは初めてです なんとなく寝付けませんでした

翌日は お母んは仕事 親父が迎えに行ってくれます

きっと 与六さんは病院ではご飯を食べてないだろうと思い

仕事に出る前に ご飯の用意をして出ました

AM9:30 親父病院到着 与六さん 案の定 大暴れ

お母んの予想通り 病院のご飯には手を付けなかったそうです

自宅に帰り 玄関を入るなり ご飯の所に走っていき完食だったそうです

     2016-7-16-1

     2016-7-16-5

食欲があるってことは 元気なんだろう

エリザベスも用意しましたが 先生が必要ないと思います

病院でも 舐めてませんでしたからね と 言われました

親父が家で 一応してみたらしいですが寝にくそうなので 止めたそうです

親父か お母んにずーとひっついてます

     2016-7-16-1

以前に増してストーカー度が増しました

2016-7-16-1

イビキをかいて寝ております

与六さん よく頑張ったね 偉かったね

二週間後に抜糸 一か月後に 再度レントゲンで確認です

石は成分検査に出してあり それによって今後の治療を決めます

先生から ほぼ フードでは効果のない方だと思います 

これからは お水を沢山飲ませ おやつは止めましょうね

おやつは 石によくありません と言われました

食いしん坊の与六さんには試練です

おやつをあげたい親父とお母んにも試練です

でも 病気になる事を思えば みんなで耐えようね

追伸

お母んには気になる事がもう一つあったので先生に聞きました

タ○タ○の袋が伸びてますが あれはあのままですか

伸びたままではありませんよ 二か月か三カ月でチジミます と言われ

良かった~ と思うお母んでありました

良くなかったのは 膀胱結石が発見されるきっかけとなった

ジャンプできない(軽いヘルニアか~?)から約二カ月

レントゲン三回 エコー二回 手術 前立腺肥大治療 薬 等々

諭吉さん さようなら~どれだけ飛んで行ったことか

健康が何よりですね その為にも おやつは止めようね





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:

手術頑張ったね~(^o^)
暑い夏を ぶっ飛ばせ~(^o^)

気になっていたのでホッとしました。
与六くんがんばったね~\(。:。゚T ∀ T゚。:。)/!
それにしてもあんなに甘えてくれて・・・うらやましい・・・
IGGYなんて二日も入院したのに平気で寝るわよそさま(病院の)メシもカツカツ食うわ、見舞いに行ってもそっけないわ||||||っ _ _)っノ。
そうそう!結石持ち(IGGYママのことじゃ)はね~、水分しっかり摂って体に余分になるようなものを体に入れちゃダメなんだよね~。
最近のおやつはサプリメント的要素もあるから余計にダメなんでしょうね。
お豆腐とか無糖ヨーグルトとかゼリ寄せとかは?それもダメですか?
↑だとちょっとしたおやつにもなるし、水分も同時に摂れると思うのだけど。
しかし病院の先生ってドコもそうなのかな?意外と連絡遅いですよね・・・
IGGYの時もこっちがヤキモキして待ってたのに電話したら『もう寝てるかと思ってました~』って言われた・・・寝れる訳ゃねーだろがっ(ノ#‘Д´)ノ-3!
抜糸、検査とまだまだ病院通いが続くのだろうけど、与六くん、がんばってね!
とにかく無事でよかったです。

もとさん

ありがとうございますm(__)m

頑張ってくれました
以前にもまして 甘えん坊になりましたが
とっても元気です
これからも また走り回ります(^O^)/

☠IGGYママ☠さん

ありがとうございますm(__)m

手術は心配してなかったのですが麻酔が心配でした
手術前は お散歩に行っても お風呂に入れても これが最後になったら・・・
そんな事ばかり頭をよぎりました
心配してるのわかってるんだから連絡ほしいですよね(-_-;)
元気な姿を見た時は 本当に安心しました

超内弁慶のアカンタレなんです
旦那か私かどちらかがいないと シュン太郎です
エコーの検査で一日預けた時も
ゲージの隅で 一点を見つめてフードは食べなかったそうですから
手術後にも 絶対にフードを食べてないだろうと思ってました
アカンタレです(-_-;)

食欲は旺盛なんで 相変わらず おやつクレクレです
今の与六のおやつは 西瓜と胡瓜です
お豆腐も買ってこようと思ってます

まだ一カ月くらいは病院のお世話になりますね
でも 元気で走り回ってる姿を見たら 嬉しくなりました
これからも IGGY君見習って 元気で過ごしてほしいです
ありがとうございました(^O^)

与六くん、無事に手術終わってよかったです。。
ほんとよくがんばったね!!

麻酔のこともあるし、ママさんの心配お察しします・・
1日が、1時間がすっごく長かったことと思います・・
途中経過だけでも連絡くれれば少しは安心なのにね。

これからおやつがNGなんて・・・・
健康には変えられないけど、やっぱりちょっとかわいそうだよね・・・
さくらもすっごい食いしん坊だから
おやつがだめだとどうしよう・・・って思っちゃいます(-_-;)

当分は安静にですね。
暑い時期だし、おうちでゆっくり休んで
涼しくなったころ、また家族でお出かけしたり
お友達と遊んだりできるようなりますように。。

さくらさん

ありがとうございます

肝臓のことがあるので 麻酔は物凄く不安でした
よくないことばかり考えてしまいました(ー ー;)
病院で顔を見た時はホッとしました

オヤツね〜 食いしん坊なんで困ったもんです
今は 西瓜がオヤツです
水分も取れるからね〜^ ^

保健請求するのに診断書書いてもらったら
原因に オヤツの食べ過ぎって書かれてしまいました(~_~;)

オヤツ減らさないとね〜
もう手術したくないからね
頑張ります^^;


管理者にだけ表示を許可する

術後 頻尿・尿漏れ «  | BLOG TOP |  » ゆり園

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (76)
お出かけ (143)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3661位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR