topimage

2017-10

2016年GWの旅(雨雲と風邪を引き連れて・・・) その④ - 2016.05.07 Sat

東北の旅 最終日

仙台を出発したものの GWはまだまだ続くので 慌てて帰ることもない

せっかく東北まで来たんだし 数か所回りながら帰ることに

お花が綺麗らしい みちのく杜の湖畔公園 に行ってみた

2016-5-2-13

雨上がりで 開園すぐだったので まだ人もまばら

駐車場が沢山あって 臨時駐車場も用意されてた 

きっとすごい人になるんだろうね

2016-5-2-16

2016-5-2-15

噴水に飛び込みそうになる奴

2016-5-2-14

2016-5-2-19

他に 菜の花畑 ポピー畑 遊具のある広場等 とっても広い

2016-5-2-17

2016-5-2-18

2016-5-2-20

2016-5-2-21

お母んの好きな 芝桜とチューリップを沢山見られたので 次に行きましょ

与六家には ここは 外せません 上杉神社

2016-5-2-23

     2016-5-2-25

2016-5-2-22

与六の名前の由来

与六は 上杉家 家老 直江兼続 の幼名

NHKの大河 「天地人」 で有名になった

直江兼続 の兜は 「愛」 という字を前立にあしらってる(右の人)

     2016-5-2-27

     2016-5-2-29

     2016-5-2-24

2016-5-2-26

     2016-5-2-28

そろそろ帰りましょうか

上杉神社出発時 自宅へ帰るnaviは到着予定時間 AM12:24

日が変わるか~ と言いながらも 暴走ジジイ(時折ババァ)

休憩二回 夕飯も食べ 自宅到着 PM10:00 当日中に到着しました

親父もお母んも 東北には行ったことがなく

行きたいと ずーと思ってた でも 与六と一緒だから移動は車 

だったら運転手が少しでも若いうちに・・・と思いながらも

日数もそこそこかかるので なかなか行けなかったが

今年は GWが長く取れそうなので 思い切って行ってみた

半年も前から計画して宿を予約したのに

お天気は雨 二人とも風邪をひき 体調不良

帰宅後から 3日・4日・5日 とGW後半寝っぱなし  

親父にいたっては 熱が下がらない 病院はお休み

6日も仕事に行けず やっと病院へ

7日も休み 少し楽になってきたよう お母んは まだ咳が止まらない

なんと 違った意味で思い出深い旅となった

与六さんが一番喜ぶであろう レジーナの森 は雨で外に出られず

与六さんには 楽しめない旅だったかもね ゴメンね

でも お母んは どうしても東北に 一度行ってみたかったの

次は 与六さんが喜ぶところに行こうね

お疲れで爆睡

2016-5-2-30

2016年GW 与六家 東北の旅 終




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re:

家族と一緒の旅行 天気関係なく 楽しい思い出が一番だよね(^o^)

旅行記楽しく読ませていただきました^^
体調とお天気が残念でしたね。。
でも毎日素敵なホテルに泊まってる!
わが家もさくらが元気なうちに行けたらいいなぁ~

まださくらがいないとき、東北を旅行しました。
とってもいいところですよね。
ママさんのブログ読んだら、ますます行きたくなりました

もう二人とも体調復活しましたか?

もとさん

そですね〜
家族一緒がいいですね
体調不良以来 以前よりも 与六が密着してきます
心配してくれてるのかな?^ ^

さくらさん

お天気がいいと もっと楽しかったのに・・・(ー ー;)

ホテルは 泊まってみたいところを選んだんですが
お部屋は良かったけど
大きすぎるお宿も 考えものですね(^_^;)

東北は広いから
もっと他にも良いところありますね〜
行ってみたいけど もう車では無理です

ありがとうございます
今日(9日)現在 まだ休んでます
旦那の方が早く元気になりました^ ^


管理者にだけ表示を許可する

B・B・Q «  | BLOG TOP |  » 2016年GWの旅(雨雲と風邪を引き連れて・・・) その③

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (76)
お出かけ (143)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3661位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR