topimage

2017-08

2016年GWの旅(雨雲と風邪を引き連れて・・・) その③ - 2016.05.05 Thu

翌日 お天気は曇り 今にも雨になりそう

朝 十和田湖へ

2016-5-2-6

青森ともお別れし 南下します

一気に帰ろうかと思ってたけど せっかくなのでもう一泊し観光する事に

世界遺産 平泉 中尊寺 に行ってみよう 

あ~あ雨も降ってきた

参道が雨でドロドロなので 今回も与六さんは車でお留守番

中尊寺 本堂です

2016-5-2-7

そして一番人気 国宝 金色堂

2016-5-2-8

中に 本物の金色堂があります

中は撮影禁止なので外から撮ってみた

2016-5-2-9

雨で行くの止めようかと思ったけど 行って正解 ここは見ごたえあった

参道は泥道でなだらかな上り坂 歩きにい 

跳ねが上がり服がドロドロになりました

お宿に行く前にもう一か所

仙台といえば ここは外せませんね 伊達政宗

2016-5-2-12

雨も小降りなので 与六さんも一緒に

     2016-5-2-11

お宿です

2016-5-2-10

ここも またまた 本館と別館があり 本館と別館は歩いて二分程度

お宿も大きく立派 本館別館合わせて1000人位宿泊できる

お部屋は 広いのですが 別館の端 

温泉と食事は本館 あ~また移動が大変

このお宿も犬専門ではありませんが

犬連れ用の出入り口があり 抱っこの必要はなし 

お散歩にも行きやすい 犬料金もナシ 良心的

今は 犬用のお部屋は二部屋だけど 増やそうとしてるのか

今回の旅行の中では サービスは一番良かった

只 温泉・食事の移動がな~

ここは秋帆温泉

兵庫県の有馬、愛媛県の道後とならぶ日本三大御湯(皇室の御料温泉)

お風呂は 広く 色んな湯舟が沢山あり 迷路のよう

全ての温泉に入るだけでも楽しかった

お部屋で 写真を撮ってくれ 帰りに写真盾に入れて記念にと頂いた

犬ナシで 本館に宿泊すれば温泉三昧が楽しめるけどね

それでは 次が最終日

                              つづく





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2016年GWの旅(雨雲と風邪を引き連れて・・・) その④ «  | BLOG TOP |  » 2016年GWの旅(雨雲と風邪を引き連れて・・・) その②

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (20)
ラン (71)
お出かけ (141)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1533位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR