topimage

2017-10

検査の結果 - 2016.04.24 Sun

先日 病院で気になる事があった(詳しくはこちら

気になる事は さっさと納得のいくようにしたいのだが

与六の掛かりつけの先生がしばらくお休みされていた

お休みが開けたら即 フィラリアの検査も兼ねて病院に行ってみた

以前の検査で言われたことをすべて話 相談してみた

先生に 丁寧に診察していただき

触診でも 確かに前立腺は少し大きいようですね

肝臓は見えませんので エコーをして調べましょう

CTやMRI は麻酔が必要ですが エコーなら麻酔なしでできます

と言われ エコー検査をすることに

掛かりつけの先生も総合病院の出身なので

総合病院の検査の結果も詳しく聞きながらしますので

エコー検査は総合病院の方でします との事でした

朝 預けて 先生が総合病院に連れて行って検査をして

夜 迎えに行くことになりました

2016-4-24-1

ジャンプできなかったのは何 と思うぐらい元気です

2016-4-24-1

尿検査・エコー検査・血液検査 7歳なのでシニア検診 というのもされました

仕事帰りにお迎えに行き エコー検査の結果

確かに肝臓は標準の半分くらいの大きさです

前立腺は 少し大きくなってます

肝臓の機能と 麻酔に対する影響等は血液検査の結果を見てからですね

ただ 尿に目には見えませんが 血尿がありました

それが前立腺肥大からなのかどうなのかも検査の結果をみてからです

検査の結果は一週間程度で出ます 出たら連絡します

という事でした

先日 検査の結果が出たと連絡を頂き 行ってきました

肝臓は小さいが 普通に機能している

前立腺も少し大きくなっているが 排尿排便等に影響はない

気になる 麻酔も かけられないことはありません

前立腺に関しては もし気になるなら 内服薬やホルモン治療もあります

麻酔も大丈夫だと思いますから去勢もできますね との結果でした

お母ん的には去勢の方向を考えてるのですが こいつが・・・

とりあえず 一安心 後はを説得するのみ

2016-4-24-1

こんな姿を長く見ていたいからね

エコー検査でツルツルテンにされたお腹

2016-4-24-1

そんなお母ん 今 インフルエンザでダウンしております

お母んの会社で流行ってるのです

病院に行き 先生に 当たり と言われました

昨晩 夜中におかしい と思い 朝一で病院へ

早く病院に行ったから イナビル という薬を

薬局でその場で飲まされ それだけ 薬剤師さんからも 

軽いので他の薬は出てませんが 安静にしていて下さい と言われ 

家に帰って 寝てました

軽いといわれても熱は38.6度ありました

半日くらいで 熱も下がり だるさもなくなりました

お母んが寝ている間 親父がリビングに居るのに ズ~と横で寝てる奴

2016-4-24-1

病院に 朝 仕事に行く途中に与六を預け

仕事帰りにお迎えに行きました

行くなり 喜んで飛びついてはしゃいでました

それを見た 受付のお姉さん

与六 えらい違いやな

何時も病院に行ったら お姉さんが相手をしてくれます

与六も大好きです だのに 預けられている間

お姉さんが遊ぼうとしてくれても 朝ごはん抜きだったので

フードをあげようとしても見向きもせず

ゲージの隅っこで 固まってたそうです

相変わらず 筋金入りのあかんたれ 人見知りです

与六の検査と お母んの病院代

諭吉さんが集団で飛んで行かれました

インフルエンザがGW前でよかった

しかし にうつっていたら・・・GWが・・・





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

与六くん、ひとまずは安心ですかね。。
前立腺ということなら、やっぱり去勢したほうがいいのかな。
手術も大丈夫みたいだから、飼い主の決断しだいやね。。

我が家も避妊するかどうか、悩んだ時もあったけど
避妊で防げる病気があるならと決断しました・・・

ママさん、体調よくなりましたか??
パパさんにうつってなかった??
お大事にしてくださいね^^

さくらさん

ありがとうございます
まぁ 特別悪いことはなく一安心ですかね(-_-;)

私は去勢したいんですよ
与六が半年くらいまでに二回去勢をするつもりで 病院に行きました
でも 掛かりつけの先生が あまり賛成派でなかったのと
説明を聞いた旦那がしない と言い張りました
でも 今度は譲りませんよ!!

インフルエンザは軽くて済んだんですが その後風邪をひいて
長引き そのままGWに突入です(最悪)(;_:)


管理者にだけ表示を許可する

2016年GWの旅(雨雲と風邪を引き連れて・・・) その① «  | BLOG TOP |  » ある春の一日

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (76)
お出かけ (143)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3661位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR