topimage

2017-08

彦根城 と ひこにゃん - 2016.03.13 Sun

天気予報では午後から雨になってたけど

朝は まだ晴れてたので 近所の公園でも散歩に行こう

それまでに 与六の服を片づけよう と思ってたら

旦那が 昼から ぶら~と出掛けようか て言ったので 散歩は中止

昼食後 さて 何処に行こうかね 大阪城? 梅はもう終わってるかな?

宇治の平等院? 与六は中に入れないし・・・

色々考え 結局 彦根城に行ってみよ となり GO

渋滞もなくすいすい進み PM2:30 到着
     
     2016-3-13-1

駐車場は満車だったのに 人はそんなに多くないね

     2016-3-13-2

彦根と言えば ひこにゃん ですね

     2016-3-13-3

お城は どうしてこんな石段ばっかりなんだ

お母ん 汗だく でも与六さんは 余裕で ヒョイヒョイ上っていきます

     2016-3-13-4

上る途中 降りてくる おばちゃんの集団とすれ違ったが

あ~しんどかった もう二度と来ないわ と言ってた お母んも同感

     2016-3-13-5

天守閣広場にも ひこにゃん がいたよ

     2016-3-13-6

天守閣内は 与六さんは入れません

親父が 与六とここにいてるから お前天守閣に行っておいで と言うので

既に 石段でヘトヘトのお母ん 別にいいけど と思いながら天守閣入口へ

またまた 出口から 出てきた おじさんが あ~汗かいたわ と言ってた

え~ そんなにしんどいんか? や~めた

結局 そのまま また石段を下りて帰ることに・・・

広場に降りてくると 丁度 本物の ひこにゃん の登場時間でした

     2016-3-13-7

そのまま 帰路へ

親父が せっかく連れて行ってやったのに 

お前は何処に連れて行ってやっても値打ちがないわ とブツブツ言うとりました

お母んが ほんなら 私が与六さんと下にいるから 

あんたが天守閣上って来たらよかったんや

親父 嫌や! 

お母ん ほれみ あんたかて しんどくて上りたくなかったんやろ

と 何時もの会話が・・・

まぁ 別に目的もなく ぶら~と出掛けただけなんだから こんなもんでしょ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

みんなでお出かけするこに意味があるのです(笑)
彦根城の天守閣に上るには
細くて急な階段を結構上らないといけなかったよ。
そしてお城の中は何もなくて、ただ歩いてるだけでした。
わたしたちが行ったときは、お城に入るのに行列で
すっごい並んで天守閣に行ったのに、すっごいしょうもなかった記憶しかないです(^^ゞ
わが家も彦根城はもう行かないとおもう~(爆)

本物のひこにゃんに会えてよかったね~
わが家はひこにゃんにも会えなかったよ・・・(>_<)

与六ママ  宇治にも来てよ~
平等院わんこ入れますよ。  お堂や資料館は入れませんが、 
お庭や本堂周辺わんこOKです。
来る時連絡して~可愛子ちゃん引き連れて行くよ~

近所のおばちゃんさん

平等院入れない って言ったのは
その資料館とかの事よ
また平等院にも行きますよ〜(^-^)/

可愛子ちゃん?
はて? どなたの事でしょうか?(´・_・`)

さくらさん

天守閣の中 そんななんですね
だから 出てきた人がブツブツ言ってたのね(ー ー;)

日曜日でしたが 混んでなかったですよ
梅には遅く 桜には早く
中途半端だったからかな?

ひこにゃんね 近づけないのよ
縁側みたいな所に出て来るだけ
舞台の下から見てるみたいな感じ
一緒に写真も撮れないのよ 残念(・_・;

いい季節になってきたのでいっぱいお出かけします(^ ^)


管理者にだけ表示を許可する

梅干を買いに «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの夜んぽ

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (20)
ラン (71)
お出かけ (141)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1941位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR