topimage

2017-05

2016年 梅見物 - 2016.02.28 Sun

そろそろ あちこち梅が見頃との噂を聞き 我が家も行ってみよう

さて 何処にしようかな?

南部梅林には遅い 何年か前に行った 三重県のいなべ梅林にしよう⇒(いなべ梅林の様子)

色とりどりで綺麗から 今年も いなべ梅林に行こう とPCを見ていると

おや~ 他にもいい所を発見 今年はそっちにしよう GO

三重県鈴鹿市の 鈴鹿の森庭園 です

2016-2-28-5

ここは 2014年にできた しだれ梅の梅園

入ってすぐに 一番の 見どころ 天の龍 と 地の龍 です

2016-2-28-14

     2016-2-28-3

見事 綺麗ね~

2016-2-28-4

2016-2-28-2

2016-2-28-1

     2016-2-28-8

与六さんも綺麗な梅に 思わず笑顔

     2016-2-28-9

みんな同じような梅に見えるけど それぞれ名前があって違う梅らしい

2016-2-28-10

一本の木から 白とピンク二色の花が咲いてる おめでたい梅

2016-2-28-11

2016-2-28-12

歩き疲れた 与六さん 休憩中

     2016-2-28-13

一番あやかりたい名前の梅 良い事がありますように

2016-2-18-23

蜂さん 忙しそうにお仕事中

2016-2-28-7

2016-2-28-6

全体的には八分咲き ってところ 

梅は 桜より 長く楽しめるので 来週以降はもっと綺麗かもね

まだまだ 出来立てホヤホヤの梅園なので人も少ない と書いてあったけど

臨時駐車場が 二つもできてて 結構な人でした

でも 我が家は

チャーと行って(AM9:00出発) パッパと見て チャーと帰ってきた(PM2:00帰宅)

我が家が梅園を出る頃には来る車で渋滞してました

午前中に行くのが正解ね



今年も お母んの お雛様

2016-2-28-15




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

え~っすごくいいとこ見つけましたね~。
すごくきれい~~~~。
今日与六家を追っていなべに行こうかと調べたけどちょっと遠いから
諦めた~~~(笑)
鈴鹿ならだいぶ手前かな~~~

ももじろうのぱぱさん

そうなんですよ
良いところ見つけました
まだ8分咲き位です
梅は長く楽しめますから 来週くらいが見頃でしょうか^ ^
我が家からは 西名阪道→東名阪道 で鈴鹿IC降りて5分位です
高速降りてすぐだから案外早かったよ
ももうめ家からなら3時間位かな?(^-^)/

わーーーーーーすごいきれいーーーーーー
こんなにしだれ梅がたくさんあるところなんて
初めて見た!
梅ってたくさんあってもわりと地味だけど
これはすごい豪華!

行きたいーーーー
鈴鹿かぁ~ちょっと遠いなぁ・・・
今年は無理だけど、いつかは行く!!(笑)

すごく綺麗ですね〜♪
でも、みんな同じように見える(笑)

我が家も、一度行ってみたいです!

さくらさん

ここは しだれ梅ばっかりなんですよ
白い梅より ピンクの梅の方が色映えして 綺麗に見え見えますね^ ^
枝が垂れてるのが余計に豪華に見えるのかも
わんちゃんもたくさん来てました
さくわら地方からはちょっと遠いですね(・_・;
機会があれば行ってみてください(^-^)/

ロニミニさん

お久しぶりです^ ^

そうなんですよ
私も みんな同じような梅に見えるね〜て言いながら
回ってました
色が多少違うくらいです(・_・;
でも 名札? みたいなのが立ててあったり
枝にぶら下げてあるんですよね(^_^;)
ロニミニ家からなら3時間位ですかね
また行ってみてください(^-^)/

めっちゃ、綺麗な梅園ですね。
こんなに、綺麗な梅園なかなか、ないです。
我が家からだと、2時間ぐらいで、行けるかな?

与六ママ、スマホデビューしましたので、フォローしてしてほしいのですが。
宜しくお願い致します。

近所のおばちゃんさん

綺麗よ〜
全部しだれ梅よ 珍しいやろ^ ^

どの道で行くかやけど
銀木犀に行く 西名阪道からやったら
家から 暴走ジジイの運転で2時間やったよ
鈴鹿IC降りて5分
宇宙ちゃん家からやったら2時間30分くらいかな
来週でも行ってみたら?
多分満開やわ 平日なら空いてるしね(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの夜んぽ «  | BLOG TOP |  » 暖かい休日と 一輪だけ咲いた花

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (69)
お出かけ (137)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2893位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR