topimage

2017-11

SW 27時間の旅 - 2015.09.21 Mon

世の中SW 我が家は 親父5連休 お母ん4連休

単なる連休と思い SWで世間が賑わっているなんて思ってなかったお母ん

親父が 連休どうするんや? と聞いてきても へっ 別に~ て思ってた

何処かに連れてくれるん?    近くやったらな

別に 寝て過ごしてもいいけど  あっそう

連休なんて全く 考えてなかったお母んです

行ってみたい所は 以前から一ケ所あったので 

そんなに言うなら 連れていただきましょう  それを言ったら 

アホか! 高速どんだけ混むと思ってんねん

へっそうなん? でも北陸道は 混まへん て

北陸道まで行く 名神がどんだけ混む思てんねん 

と意見交換がありましたが

夜から出るんやったら 行ったるわ   となり

でも そんなに早くから行ってもな~と思いつつも 

連れてくれるそうなんで 文句は言わないことに・・・

土曜日 お母ん 帰宅後 夕飯を食べ お風呂に入って PM9:30出発

一回目SAのランにてチッコ休憩

2015-9-21-1

二回目SA与六チッコ お母んたちは 小腹が空いたので軽食

2015-9-21-2

AM2:30 三回目 ほぼ目的地近く 本日はここで車中泊

2015-9-21-3

AM7:00 朝散歩

2015-9-21-4

さてさて 時間もたっぷりあるので 観光でもしましょう

まず 野尻湖 で飛行機に乗ろう

2015-9-21-5

イヤイヤ 湖では船でしょ

ゴーカートのボートみたいなので 免許がなくても運転できるんだって

2015-9-21-6

観光船にワンちゃんも乗れるのですが 自分達だけのほうが気が楽だもんね

2015-9-21-29

なんてことない ただの湖 お天気はいいんだけど 山の方は雲で 景色見えず

象さんが歩いてたので 一緒に記念撮影

2015-9-21-7

次は 苗名滝 に行ってよう 有名らしい

2015-9-21-30

     2015-9-21-31

2015-9-21-33

は滝ではありません ここから山道を歩いて15分 と案内板があり

2015-9-21-32

当然のことですが 我が家は行きません 写真だけ(後ろの方の谷間にあるそうです)

水は綺麗なようでニジマスが大量に泳いでました

2015-9-21-34

この時点で AM10:00 時間あるな~ 次 いもり池 に行きましょう

2015-9-21-36

お天気が良ければ 妙高山が湖面に映って綺麗らしいけど 見えませんでした

2015-9-21-35

いもり池散策終了 この時点で AM11:00 昼飯にも早いしな

次 行くか~ 妙高高原スカイケーブル(晴れていれば景色が綺麗らしい・・・)

ワンちゃんも乗れるのですが 下から見て 雲で山頂は見えない

と言うことは 山頂から下の景色は見えないだろうと 乗るの止めた

ケーブル下の 冬ならスキー場 でランランでもしましょう 

与六にはこのほうが良いもんね 

2015-9-21-39

2015-9-21-37

2015-9-21-38

2015-9-21-40

2015-9-21-41

親父は車の中で仮眠中

与六は 走って 走って 走って 最後には ボールを取りに行くのもトボトボ

もう結構です と言うまで走らせてやったぜ へへへ 疲れといてな

昼飯を食べて 次 大洞原 に行ってみたけど 何にもなかったのでドライブのみ

これだけ 色々回ったようだけど 何処も近いのよ

ハイキングとか 登山 する人になら時間も潰れるんでしょうね

もうウロウロするのも疲れるから 目的地の駐車場で仮眠しましょう

ところが PM2:00過ぎなのに駐車場半分は埋まってる なんでや

で 行きたかった所とは ココです

2015-9-21-42

お母ん大好きな光物 アパリゾートイルミネーション 一応 東日本最大級 らしい

どーしても見たい と思うほどではなかったんだけど せっかく連休で予定もないし 

だったら連れてと 最初のようなやり取りがあり 来てみました

仮眠してる間にPM4:00 点灯はPM5:00なのに 駐車場は満車 

道路には駐車場を待つ 車が長蛇の列

早く来て仮眠してて良かったよ

続々とゲートの方に人が移動してるので ちょっと早いけど我が家も移動

ワンちゃん入場禁止 与六さんは車で寝ていただいて(このために疲れてもらったのよ)

2015-9-21-8

点灯したものの まだまだ 周りは明るく 綺麗に見えるまでもうちょい

2015-9-21-9

2015-9-21-10

暗くなってきて 綺麗になってきたよ

2015-9-21-11

2015-9-21-12

2015-9-21-13

ウォータープロジェクションマッピング これは良かったね

2015-9-21-14

2015-9-21-15

2015-9-21-16

2015-9-21-17

2015-9-21-18

2015-9-21-19

恋人の聖地 だって 何鐘鳴らしてんねん

     2015-9-21-20

2015-9-21-21

ここが メインの 光の双龍

2015-9-21-22

2015-9-21-23

音楽に合わせて 龍が点灯したり消えたり動くんだけど

ビデオで撮ったつもりが 撮れてませんでした 流石お母ん ドジ!

2015-9-21-24

この龍のショーは 15分毎 ビデオ撮れてないから もう15分待ってよ

と言ったら 嫌じゃ 先に帰るで と怒ってたので 泣く泣くあきらめたお母ん

2015-9-21-25

2015-9-21-26

2015-9-21-27

まだまだ 駐車場には長蛇の列 いやいや 来場する車で 道路が渋滞

見たかったものは見たので さ~帰ろうか この時点で PM7:30

高速は渋滞なく順調に進み AM12:30 帰宅 27時間の旅でした

わずか2時間の為に 往復10時間もかけて もういい加減 光物止めてな

あんたが ゴルフ止めたら 私も止めたるわ

でも もうそんなに見たい所は無いように思うし 少々飽きてきたかな

そんな与六家のSWでした  後はゴロゴロして過ごそう




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

この時期にもライトアップや3Dマッピングやってるんですね^^
龍がすごくきれい!
実際に見たらもっと感動的なんでしょうね~

それにしても、ハードスケジュール(^^ゞ
与六家若いっ!

さくらさん

ビデオ撮れてたらup出来たんだけどね(ーー;)

私は 昼頃にゆっくり出掛けて イルミネーション見て帰ってこよう
て言ったんだけど 勿体無い て言うからね
夜発で 観光もしたの でもあんまり見るところもなく
ほぼ寝てばっかりだったんだけど ハードかな・・・(−_−;)


管理者にだけ表示を許可する

久々 銀木犀 «  | BLOG TOP |  » 雨でも 嵐でも

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3556位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR