topimage

2017-11

与六に引かれて善光寺参り - 2015.05.27 Wed

4月に箱根旅行の帰りにSAのくじ引きで無料旅行が当たり

今回 その無料旅行に行ってきました

行先は 軽井沢

軽井沢って 観光は何処がいいんだ? と言いながら 

まず 向かったのは 浅間山

2015-5-26-1

2015-5-26-5

これがあったら 必ずやらされる与六と親父

     2015-5-26-6

周りの岩は 昔の噴火の溶岩

2015-5-26-7

2015-5-26-8

2015-5-26-9

朝早かったから 観光客はなく お店もまだ開店準備中でした

2015-5-26-10

与六車掌 犬も乗って回るよ って言ってくれたんだけど 写真だけ

2015-5-26-11

次は 軽井沢の 白糸の滝

2015-5-26-12

2015-5-26-13

水を見るとドボンする奴

2015-5-26-14

軽井沢の街も ブラブラしてみました

与六が入るくらいの CROCS

2015-5-26-15

2015-5-26-16

今回の無料宿泊はここ

2015-5-26-21

よくある 別荘やホテルをシェアするの

この施設の説明DVDを30分 説明兼営業を約一時間聞いたら 無料になるの

メッチャ上手な営業マンでした 買っちゃう人もいるんじゃない

て思った(実際 買って宿泊に来てる方も沢山来られてました)

しかし 我が家には そんなの無理無理

はなっから 聞くだけ聞いて ただで泊まろうぜ! なのです

お話の後は お宿のランで遊んじゃいましょう

2015-5-26-17

2015-5-26-18

2015-5-26-19

お宿周りをお散歩

2015-5-26-20

お部屋も勧誘する為か 一番いいお部屋

我が家は二人と一ワンなのに 二ベッドルーム 和室は10畳 LDKは20畳以上

家より う~んと広かった

温泉も 夜に二回 朝一回 と三回も入らせて頂きました

食事も そこそこの食事が二食付いてた

ここの会社の約束として 当日は色々説明のような勧誘のようなことが

ありますが 翌日以降は お家に電話をする事はしません ていう事だそうです

別に 電話して来られても 我が家には買う余裕なんてないし

色んな 自分たちの好きな所に行く方がいいもんね

翌日 せっかくここまで来たんだから ちょこっと遠回りになるけど

お寺好きのお母ん 一度は行ってみたかった 善光寺さん に行ってきました

与六に引かれて善光寺参り

2015-5-26-22

まだ 十時過ぎだというのに 駐車場は長蛇の列

それが 何と運よく 本堂近くの駐車場が一台空いた

たまたま我が家の車の前だったので すぐに停めることができました

それも本堂のすぐ横 ラッキーだね と言いながら本堂へ

ところがなんと 本堂に着いたら 

あらっ カメラが無い お母んカメラを車に忘れました

与六と 親父に待ってもらって 取りに戻りました

しかし それがなんとなんと 後で 超ラッキーに繋がるのです

2015-5-26-23

与六も ナムナム

2015-5-26-24

2015-5-26-25

回向柱にも触ることができ 本来ならここで さぁ帰ろうか となるのですが

何やら 本堂前に参拝者が整列し始めている 

何じゃ? と思っていると

住職さんが 入場される時間らしい 向こうの方から 赤い傘が見えてきた

隣にいた おっちゃんが 住職さんがここを通られるんだよ と教えてくれました

あら そうなの じゃあ見てみよう と何となく並んでみた

だんだん赤い傘が近づいてくる するとまた おっちゃんが 

本堂に向かって左側の列だけ 頭をチョンチョンってやってくれるんだよ

と教えてくれた 何と 我が家は左の列にいた お~ラッキー

     2015-6-27

親父もお母んも チョンチョン ってやってもらえた ありがたい

良かったね  カメラを忘れてラッキーだったね と言いながら 

さてさて それじゃ~帰りましょう

2015-5-26-3

長野方面の この景色 お母んは大好き

2015-5-26-2

雪が残ってて 綺麗だよね

2015-5-26-4

宿泊料が無料だったので その分 いろんなもの買ったり 食べたりできた

気分よく帰ってこられました



別荘を持ちたい って思う人には いいシステムなのかもね

でも 我が家みたいに ただだから行ってみよう て人も多いだろうと思う

全国10数か所 宿泊施設があるそうで

この日軽井沢に体験宿泊(無料)した家族は3組あったそうです

それでも採算が合うんだね・・・

我が家は 色んな所に行きたいから このシステムは  ですね

お世話になっただけで ごめんなさいね





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

すだれ «  | BLOG TOP |  » プール開き

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3556位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR