topimage

2017-08

箱根の旅 - 2015.04.23 Thu

与六家 箱根に行ってきました

梅雨のような日が続いてましたが この日は お天気に恵まれ

車の窓から見えてきたのは 富士山

2015-4-22-1

箱根に行く事にしたのは あの子達に会うためだったのです この子達

休日出勤の振り替えで 休みがとれたお母ん 

あの子達のママと相談し 箱根で合流することにしたのです

しかし 与六家の事情で会えなくなってしまいました それは最後で

そんなこんなの箱根旅 まず向かったのは 芦ノ湖スカイライン

2015-4-22-2

2015-4-22-3

お天気はいいのですが 富士山の山頂がチョビット見えません

この時点で AM7:30 次は 芦ノ湖に来たんだから 海賊船を見に行こう

2015-4-22-4

箱根と言えば 箱根駅伝

     2015-4-22-5

箱根ロープウェイも欠かせません 

2015-4-22-6

ロープウェイからの富士山 綺麗に見えてきたね

ロープウェイの下は 大涌谷の谷底

2015-4-22-7

2015-4-22-8

与六さんは  ちょっと我慢してね

2015-4-22-9

大涌谷で一時途中下車して散策

2015-4-22-12

大涌谷 といえば 黒たまご でしょう

2015-4-22-11

平日で朝早いのに 観光客は多かった しかしすれ違った観光客の7~8割は

聞こえてくる言葉が理解できない(漢字の国が多いみたい)

たまごを売ってる 店員さんも かたことだった そんな時代なのね

2015-4-22-14

2015-4-22-13

沢山の観光客の方に 可愛いね とナデナデしてもらった与六さん

相変わらず 愛想なしで プイッと横向いてた

2015-4-22-15

乗ってきた ロープウェイ

2015-4-22-10

2015-4-22-31

大涌谷を後にする頃には 綺麗に顔を出してくれた 富士山

2015-4-22-16

次は ロープウェイでは ケージの中で我慢してくれた 与六さんにご褒美

2015-4-22-21

富士芦ノ湖パノラマパーク で思い切り走りましょう

2015-4-22-20

ここは 広いよ~ ロングリードだとワンちゃん走るのOKなのだ

2015-4-22-17

2015-4-22-18

坂だし 暑いし ちょっと走ると 休憩

2015-4-22-19

2015-4-22-22

芦ノ湖も一望できるよ

2015-4-22-23

広い広いパノラマパーク 他にワンちゃんは遠~くの方に

ゴールデンさんが二ワン トイプーさんが二ワン バーニーさんが一ワンだけ 

ほぼ貸し切り

2015-4-22-24

与六さんのガス抜きもできた

箱根は 親父は二回目 お母んは三回目 

次は 二人とも行ったことない所を回ってみよう

箱根の関所

2015-4-22-25

まだ桜がチラホラ残ってたよ

2015-4-22-26

箱根ガラスの森美術館 

与六さんはお疲れなので車でお留守番して頂きました

2015-4-22-27

2015-4-22-28

2015-4-22-30

綺麗なガラス細工が沢山ありました

     2015-4-22-32

     2015-4-22-31

     2015-4-22-29

2015-4-22-33

さて 一日目はこれくらいにして お宿に向かいましょう

箱根旅行 本当は一週間前に予定していたのですが

出発前日 仕事も定時にきりあげ 旅の準備の為に早めに帰ろうと

していたお母んに 実家の弟からTELが

祖母が 今日明日の命だと・・・

え~どうしよう 明日から旅行だし でも祖母が でも旅行が

今からキャンセルすると 50%のキャンセル料が あ~~

とりあえず お宿に連絡しないと と思いお宿にTEL

お宿にTELしながら ふとお母んは考えた

一週間ずらしてみたら・・・ お宿の方に 一週間ずらせませんか? と聞くと 

同じお部屋が空いてますので いいですよ との返事

キャンセル料掛りますか? と聞くと ずらすだけですから 掛りません

と快く変更していただけました   ヨッシ!!

旅行は一週間延ばすことができましたが 

祖母は亡くなりました 102歳の大往生でした

そんな事があったので あの子達にも 会うことができなくなってしまい

与六家だけの旅となったのです

出発日の昼までは 雨続きでしたが 出発の頃から(何時もの夜発)いいお天気に

祖母が天気にしてくれたのかな (おばあちゃんありがとう)

そんな お宿の様子は 次回に・・・

                              つづく




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

箱根の旅 (お宿編) «  | BLOG TOP |  » 玉葱とチューリップ

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (20)
ラン (71)
お出かけ (141)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1533位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR