topimage

2017-10

犬蟹合戦 - 2015.01.22 Thu

冬と言えば 蟹 蟹と言えば 日本海

蟹を食べに 城崎 へGO

お宿に行く前に ちょこっと観光

2015-1-21-9

      2015-1-21-10

出た~出た~ お母んの苦手な階段

2015-1-21-1

行くの止めようかな と思っているお母んを尻目に スタスタ上っていく与六

      2015-1-21-1

2015-1-21-1

      2015-1-21-1

      2015-1-21-1

      2015-1-21-11

2015-1-21-12

      2015-1-21-13

ゆるキャラ 玄さん

2015-1-21-14

城崎の温泉街も ぶらぶら

2015-1-22-7

おやつがないとモデルができない奴

2015-1-21-16

2015-1-21-17

意地でもカメラの方を向いてくれません

2015-1-21-18

お宿に向かいましょう

本日のお宿は レイニセット城崎

2015-1-21-7

一部 分譲になってたので リゾートマンションなのかな?

お部屋はこんな感じ  玄関

      2015-1-21-20

玄関入って右に和室

2015-1-21-19

左がリビングとベッドルーム

      2015-1-21-21

2015-1-21-22

ワン連れは 基本 お部屋食なんですが

お部屋で食べると お鍋だと危険だし ゆっくり食べたいから

と 予約時に 大広間での食事に変更していただきました

でも 和室ワンちゃんNGだし 

こんなお部屋の作りなら お部屋食でよかったかな 

お部屋の前には ドッグランもあります

2015-1-21-23

さっそく 走ってみよう

2015-1-21-24

さて 楽しみの 蟹 です

2015-1-21-5

これが 基本食 民宿ほどのボリュームはないかな

蟹が一人二杯 焼き蟹 お鍋 がメイン

2015-1-21-1 2015-1-21-2 

2015-1-21-3 2015-1-22-8

見た目は少ないように見えますが じゅ~ぶん お腹いっぱいになります

与六家は 蟹担当 お母ん    野菜担当 親父

お鍋の具も 全て食べつくしました

鍋の後の 雑炊が美味しかった

お野菜と 蟹少しだと 親父が可愛そうなので お肉のサービス(但馬牛です)

2015-1-21-6

お部屋に帰って 食べすぎて お腹いっぱいで苦しく お母んも親父も動けず

平日だから 宿泊客も少なく お宿の方も親切だったし

お値段もリーズナブル なかなかいいお宿でした

またまた 蟹の栄養が身に付いた 与六家でした

※蟹の数え方
  蟹は生きている時は 一匹・二匹  
  生きていないの(料理になったの)は 一杯・二杯と数えます





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

わ~普通のマンションみたいなお部屋だね~
家にいるみたいにくつろげそう^^
ランもついてていいところですね~

パパさん蟹嫌いなの??
野菜だけじゃかわいそうだから、やっぱり但馬牛だよね!

蟹って生きてるときと、料理になったときで
数え方が違うのね。。。
初めて知りました(^^ゞ

さくらさん

リゾートマンションですね
LDKにベッドがある感じ ゆったりしてるよ

旦那は蟹が嫌いなんじゃなくて
私が自分のを食べるのに手一杯で 構ってられないから
旦那のまで むいてる暇ないでしょ 面倒くさがりの旦那は
自分でむくのが面倒で あまり食べないの
だから 旦那の分も私が頂くんです
蟹より お肉が好きだし ちょーどいいのよ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

冬の定位置 «  | BLOG TOP |  » 十日戎

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (76)
お出かけ (143)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3661位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR