topimage

2017-07

 - --.--.-- --


十日戎 - 2015.01.13 Tue

十日戎に行ってきました

お母んは 奈良に来る前は 

正月過ぎたら 戎さん は当たり前 と思ってたけど

奈良に来て 戎さん が近所になく 行ったことがありません

奈良の人って 戎さん に行かないんだ と長年 思ってた

でも 今年 初めて 奈良でも 戎さん があるのを知り 行ってきました

奈良の 戎さん は春日大社でやってました

春日大社は 奈良公園の奥にあるので 鹿があちこちに

手水舎も 鹿さんが見守っています

2015-1-11-4

自分の何倍もある鹿にでも 平気で喧嘩を売りに行く おバカ

2015-1-11-1

鹿は 逃げて行きますが

鹿のパンチを受けると怪我をするので 近寄りすぎは要注意

特に子連れの鹿は 子供を守るために向かって来ることがあるからね

参道には 鹿の糞が たっくさん

       2015-1-11-2

糞を食べない

       2015-1-11-3

おみくじをひきました

親父は 大吉   お母んは 小吉

まあまあ いいんでないかい

奈良公園には よくブラブラ行くので 春日大社も 年に数回行きます

この日は 戎さん だからか 三連休だからか すごく混んでました

人も車も いっぱい 普段は 気にもした事ないけど

こんなのを見ると あ~奈良も観光地なんだ と思ったね





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

奈良では、十日戎は珍しいんですね
我が家も、近くの十日戎に行ってきました^^

奈良公園
よく行かれるんですね
以前、ロニミニを連れて行った時
ロニーが雄鹿に追いかけられました
怖かったです^^;

大吉、小吉
よい年になりそうですね〜♪

ロニミニさん

そうなんです
奈良に来て初めて行きました
同じ関西でも地域によって違うんですね

奈良公園 よく行きますよ
家から20分くらいですね
家の野生児は 鹿を追い払いながら歩きます
危険なんですけど 血の気の盛んな奴です(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

犬蟹合戦 «  | BLOG TOP |  » 与六の年末年始 年始編

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (70)
お出かけ (138)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3452位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

