topimage

2017-05

与六の年末年始 年始編 - 2015.01.03 Sat

年始編です

鳥羽から北に向かいます

北方面は大雪の予報 でも 午前中はいいお天気でした

お宿に向かう途中 以前にもお参りしたことのある神社へ初詣

2015-1-1-14

今年も家族みんな健康で過ごせますように

一年の運試し おみくじを引こう とおみくじの列に並びました

私たちの前のご一家 

二つあるおみくじの箱を それぞれ違う方をガチャガチャ振って引かれました

子供たちは違う番号でしたが ご夫婦はなんと同じ36番

え~面白くない~ と言っておられました

次 我が家 別々の箱を思い切りガチャガチャ 出てきた番号

なんとなんと 二人とも同じ17番

特別良くも悪くもない 吉 でした

同じ 吉 でも番号が違えばチョットは違うことが書いてあるやん

でも まったく同じ 確かに面白くないね~

まぁまぁ 17の1と7を足して8 末広がりで良いんでないかい

そんな初詣の後 ドッグランへ 滋賀のドギーズパークです

2015-1-1-15

先日の雪で地面が濡れていて汚れるだろうと思い 海猿スーツ着用

2015-1-1-16

ひろ~いラン 貸し切り

2015-1-1-17

2015-1-1-18

2015-1-1-19

二時間近く 三人でサッカーを楽しみました

2015-1-1-20

この日の為に新調したボール

2015-1-1-21

たった二時間足らずでボロボロ

2015-1-1-22

そろそろお宿に行きましょう

この日のお宿は 以前にも泊まったことのある トレーラーハウス

2015-1-1-23

中はこんなです

2015-1-1-24

前は二人用でしたが 今回は二人用があいてなく ロフトのあるタイプ

荷物を車から降ろしてると チラッと雪が舞ってるな と思ったら

ものの三十分もしないうちに

2015-1-1-25

こんなに積もってる

この雪を見て ウズウズしだした奴が・・・

2015-1-1-26

トレーラーハウスのお庭で雪遊び

2015-1-1-3

与六は楽しいようですが 吹雪いてて 相手をしている私は 寒い!

10分遊んでは 中で30分温まる を夕食まで 4回繰り返させられました

ここの夕食はすぐ近くの ホテルに食べに行きます

そして 夕食後 またまた元旦の BINGO大会 がありました

ここの商品は沢山の人に当たるように80個程度用意されてます

今回は商品が選べません

子供達が多いからか 中身は チロルチョコ・妖怪ウォッチの玩具だの子供向け

そこで またまた 親父が BINGO となり 当たった商品が 加湿器

       2015-1-1-4

ウォ~ 年末 掃除をしてて 加湿器が壊れたので 買わないとと思っていたところ

ヤッター 思わぬお年玉頂いた 今年は良いことあるかも

しかし お母んは 相変わらず ほとんどの人に商品が当たるというのに

かすりもしない 貴重な存在でした まぁ家族 誰か良いことあればネ

夕食をしている間にも雪は降り続け

2015-1-1-5

車は雪だるまに(車の雪を下ろす親父

翌朝 雪は止みましたが 30㎝以上 積もってました

2015-1-1-29

朝から ウヒョウヒョ の与六さん

2015-1-1-27

ボールが埋もれてしまい 探すのに苦労してます

2015-1-1-28

朝食後 雪のランで走りましょう

2015-1-1-30

誰の足跡もないランに 与六の足跡だけ

2015-1-1-32

2015-1-1-31

家の近所のベタ雪でなく サラッサラのパウダースノー

2015-1-1-33

泥除け と思って持ってきた海猿スーツが雪用に役立ったね

2015-1-1-34

2015-1-1-36

思わぬ雪遊びもでき 満足な与六さん

2015-1-1-35

親父は これで今年は雪山に行かなくていいな だって

それは また別ですから

楽しい 与六へのお年玉となりました

帰宅後 爆音をたてて爆睡 してます

2015-1-1-81

どんな夢見てるのかな

年末に BINNGO大会で 一年最後のプレゼントを頂き

年始に またまた BINNGO大会で お年玉を頂き

与六には 雪のランランという お年玉を頂き

楽しいハプニングに見舞われた 与六家の年末年始でした

こんな 与六家 を今年も見守ってください






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

与六家のお正月、楽しそうですね~
ゲームも当たったし、今年は幸先いいですね^^
元旦、滋賀はやっぱりすごい雪だったんだ!
でも与六くんは楽しそうだ^^
さくらとわらびにも、こんな大雪の中で遊ばせてあげたいなぁ~
でも。。遊ばないかも・・

さくらさん

あけまして おめでとう ございます 
今年もよろしくお願いします

思わぬ雪があったから楽しさも倍になりました
楽しそうに走ってましたよ
もう止めよう って言っても まだまだ遊ぶ~ って感じでしたね(^_^;)
さくわらちゃんも よく運動してるから 雪も大丈夫じゃないかな?

と〜ても遅くなりましたが^^;;
今年も宜しくお願いいたします

与六ちゃん、楽しそうですね♪
ロニミニも雪の中、走り周ってました^^

今年も元気に楽しく遊べますように☆

ロニミニさん

こちらこそよろしくお願いします
雪でも雨でも 走り回ってます
泥んこになっても 元気に遊んでる姿を見てるのは楽しいです
健康で 少しでも長く一緒に過ごせたらいいですね^o^


管理者にだけ表示を許可する

十日戎 «  | BLOG TOP |  » 与六の年末年始 年末編

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (69)
お出かけ (137)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2126位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR