topimage

2017-06

紅葉の旅 2014 その2 - 2014.11.09 Sun

紅葉の旅 つづき

さて 時間もあることですので お宿に向かう途中 ちょこっと寄り道

高山市内を見物

お兄さんが 写真を撮らせて下さ~い と言ってこられました

こんなブサイクで良ければ・・・

2014-11-6-9

飛騨国分寺の大いちょう(有名らしい) 樹齢1250年だそうです

       2014-11-6-8

国分寺のイチョウの葉が落ちれば雪が降る と言われているそうです

まだ緑が多めなので 今年の雪は先かな

さてさて 寄り道もこれくらいで お宿へ

高山市内から お宿までの紅葉 ここも綺麗

2014-11-6-10

紅葉を見に行こうと あちこち探してた 

与六と一緒なので 一緒に泊まれるお宿は外せません 

紅葉が見られて 与六とお泊りできて・・・ て観てると 親父が横から

そこの宿の料理おいしそうや そこにしよう と言ってきました

写真通りのお料理が出るかどうか わからんで? と言いながら電話してみたら

お宿の方の対応が気持ちよかった よし 決定 となりました

下呂温泉の わん伯亭 です 写真がうまく撮れてなかったので お宿の写真は無

与六と下呂温泉に来たのは二回目ですが 以前は観光しただけ お泊りは初めて

紅葉と温泉三昧が目的です (翌日の朝お宿前で

       2014-11-6-11

お宿の感想

お宿は本館は一般用 わん連れの為の別館が わん泊亭 です 

ちょっと 古い感じ お部屋は3Fですがエレベーター無 ちょっと疲れる

お部屋の中は 古いけど けっこう広かった(トイレ付)

お部屋は まぁこんなもんかですね 

お風呂は わん泊亭の露天風呂は 

姉妹館のお風呂に送迎バスで連れてくれます

この姉妹館のお風呂は バス移動がちょっと面倒だけど 

食事は  お腹一杯 写真通り 

飛騨牛のA5ランクのお肉が出ました

親父 大満足(お母んは お肉食べないので 親父は二人前食べました)

全体的に まぁこんなもんか くらいかな~

下呂の街をブラブラしてみました

2014-11-6-1

さるぼぼ神社の さるぼぼ七福神   顔出すのが怖いらしい

2014-11-6-2

2014-11-6-3

2014-11-6-4

ライトアップされ夜景が綺麗でした

2014-11-6-5

2014-11-6-6

翌日 紅葉を見ながら帰路に

2014-11-6-12

車窓からの紅葉見物が多かったので ゆっくり歩いてみようと行ってみた

2014-11-6-14

五宝の滝 です

       2014-11-6-15

五つ滝があり 全て回るのに20分位で回れるそうですが

一番近くの三の滝まで来るのに 汗だく 

山道を我が家がこれ以上行くはずがない 三つの滝が見える所で写真だけ

五宝の滝は 宮本武蔵が修行をし二刀流をあみだした所 と言われてます

       2014-11-6-16

2014-11-6-13

紅葉はもう一息 ってところかな

そして次に向かったのは 伝説の竜が住むと言われる 竜神の滝

2014-11-6-17

この滝は 迫力があったね

       2014-11-6-18

ここは もみじが多く 綺麗でした

2014-11-6-19

       2014-11-6-20

2014-11-6-21

モデルがへたな与六さん 写真ばかり撮られて不満顔です

2014-11-6-22

2014-11-6-23

夕森公園 竜神の滝 ここに寄ってよかった 

今までは 紅葉の山並みを見てきました それも綺麗だったけど

ここは もみじがすご~く綺麗でした 山の色とは違ったね

お天気にも恵まれ 最高の紅葉の旅でした



おまけ 

二日間お疲れの運転手に 有名な飛騨牛のお店 で検索し

お肉大好きな運転手に 昼ごはんに お肉を食べさせてあげたとさ 

2014-11-6-7

あ~やさしいお母ん




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

凄くキレイ~行ってみたいわ。

オヤジ殿、肉三昧だったんやー羨ましぞ
旅行ってお天気にダイブ左右されるやん、良い」天気で何よりでしたねー。
我が家、雨女なのかお天気の旅行がないやん・・・

わ~どこも紅葉がきれい!
ちょうど見頃ですね~^^

お宿はお料理がおいしかったら、とりあえず満足ですよね。
お風呂はちょっと面倒くさそう。。(笑)
ママさん、お肉食べないの??
パパさんはお肉三昧で大満足だったかな~^^

ペアルックで下呂の街をぶらぶら~
らぶらぶですね~♡

マーママさん

綺麗だったよ 白馬より近いよ
まきばの森 行くくらいだよ また行ってみたら

家も
雨の時もあったよ 数行けば 晴れる時もあるよ
おちびちゃんも旅なれるよ
旅も倍楽しくなるんだからね

そうそう ブログには載せなかったけど
チャミちゃんと同じくらいのラブちゃん二頭連れた人も観光してたよ
これまた よく躾できてんの
女の子だったんで追いかけ回すバカ男がおりましたが(^^;;

さくらさん

本当に ちょうどいいタイミングでした

お宿は古いお宿を改装したんでしょうね
食事は はなまるです
私ね お肉と 生魚苦手なんです
旦那は お肉大好きです
お肉以外も美味しかったし 満腹になりました

ペアルック まあたまたまです(^◇^;)


管理者にだけ表示を許可する

11月の日々 «  | BLOG TOP |  » 紅葉の旅 2014

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (70)
お出かけ (138)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3793位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR