topimage

2017-05

ちょっと富士山まで - 2014.09.23 Tue

飛び石連休の初日 お母んは仕事でした

一時間程度残業をし帰宅 夕飯を食べ まったり

今週はゆっくり寝て過ごそう と思ってくつろいでた PM9時過ぎ

突然 親父が「何処か行こか」と言い出した

お母んの 心の声「おいおい勘弁してくれよ 疲れてるんだぜ」

ところが言い出したらきかない親父 

しかたない 何処行く 西方面 東方面

急遽 あれやこれや調べ 結局 東へ PM11時前に出発 ビューン

SAで仮眠 朝5時半頃 起きてみると 日の出でした

2014-9-21-1

時間も早かったので 途中で寄り道

2014-9-21-2

白糸の滝 です

2014-9-21-3

観光客もなく(まだAM6時過ぎ当然か)ゆっくり見ることができたね

2014-9-21-4

そして AM7時前 目的地到着 

今回目指したのは Field Dogs Garden  静岡県最大のドッグランとの事なので来てみた

2014-9-21-20

2014-9-21-5

Woofに行こうかと思ったんだけど 

親父の 行ったことない所に行きたい との要望でこちらに

2014-9-21-6

コテージがあり宿泊でき BBQエリアとテントエリアもありキャンプも可能

2014-9-21-8

朝早いので 広いラン貸し切り

2014-9-21-11

まだ朝露で日陰は濡れてました 濡れた芝の上で クネクネする奴

2014-9-21-7

オニューの洋服がドロドロやん

2014-9-21-10

与六釣り~

2014-9-21-9

SAで 親父は 富士山や と言ってたのですが 

お母んは ふん富士山があんなに綺麗に見えるわけがない と信じませんでした

白糸の滝まで 右にずーと見えてた山   形は富士山に似てるよな~

でも 富士山が 雲一つかかることなく あんなに綺麗に見えるはずがない

あれは富士山と違う 富士山はもっと大きいと 言い張る お母ん

ランの方に あれは富士山ですか?と聞き そうですよ と言われ

え~ 富士山やったんか~

仮眠したSAから見た日の出の横の山の裾は富士山の裾でした(一枚目の写真)

ランからも綺麗に見えてました

2014-9-21-13

2014-9-21-12

2014-9-21-14

2014-9-21-15

2014-9-21-17

2014-9-21-16

2014-9-21-19

2014-9-21-18

一時間以上貸し切りで走って 満足なようですな

時間も早いし せっかく来たんだし 他も観光してみようか

綺麗な富士山です

2014-9-21-24

富士山噴火

2014-9-21-34

2014-9-21-22

ランから一番近い 本栖湖 に行ってみました

2014-9-21-25

2014-9-21-27

本栖湖からの富士山

       2014-9-21-26

何処からでも見えるんですね やっぱり高いんだね

そして次に行ったのは 西湖いやしの里 茅葺の家があるんですね

2014-9-21-28

2014-9-21-30

こんなのもありました ひょっこりひょうたん畑 だって

2014-9-21-29

2014-9-21-31

ここからも 富士山が見えてます

2014-9-21-32

ここで軽く朝食を食べ 混まないうちに帰ろうか と AM10時過ぎ 富士山を後にしました

河口湖にも行こうかと思ったのですが 

以前にも行ったから今回はいいか (以前の富士の旅はこちら

以前は 山中湖から 河口湖⇒西湖⇒精進湖⇒本栖湖 と 富士五湖を回りましたが

今回は反対周りで 本栖湖から 西湖まででした

帰りには 富士山に雲がかかってました

2014-9-21-33

お母ん) 最初に こんな雲の上に顔を出した山が見えてたら 

      すぐ富士山て分かったのに・・・

親父) そうかしら

でも富士山って やっぱり少し雪がある方が富士山 て分かりやすいよね

行きは東名高速で 帰りは新東名高速で帰ってきましたが 

なんと 親父のナビには 新東名高速が無い 新しいのにしなよ~

浜松SAで 昼食に鰻を食べ 渋滞も無く PM5時 無事帰宅

楽しいけど ゆっくり寝て過ごす休日も欲しいよ~と思うお母んなのでした




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごいっ!!
急に思いたって、ちょっと富士山なんて
すごい行動力!!尊敬~

やっぱり東のほうは、すてきなランがたくさんあるね。
富士山みながらのランなんて
すてきすぎる!
あ・・・ここキャンプもできるのね!!

さくらさん

色々あって 旦那が9月から専業主夫になったんです
毎日 掃除 夕飯作り 与六の散歩はやってますが 暇みたいですよ
で 私が休みになるとあちこち連れて行かれます^_^;
四国に行こうと思ったんですが 写真では このランが綺麗そうだったんで
こっちにしました
キャンプしてましたよ
BBQのiいい匂いがして来て 与六がウロウロしてました
さくわら家にお勧めかも(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

秋桜 «  | BLOG TOP |  » 2014年爆プー終了

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (69)
お出かけ (137)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2893位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR