topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ハプニング続出の海水浴 - 2014.08.24 Sun

今年は休日に雨が多く 海水浴に行く機会が少なかったね

なんとか お天気も持ちそうなので 

今年二回目の海水浴に行ってきました

行先は前回と同じ 福井県 水晶浜

2014-8-24-15

前回と違い 8月なので海水浴客が多め 端っこの岩場の方で泳ぎましょう

今回は お友達と一緒

2014-8-24-1

娘の家のワンちゃん 柴犬の レオ です

2014-8-24-2

今回 海水浴に行く事になったのは

娘が レオを一度海に連れて行きたい と言ってきたから

娘や息子にアマアマの親父は 二つ返事で 連れたるよ~ と言ったそうな

まぁ 与六も 泳ぐの大好きなので OK でしょうか

しかし このレオ君と お母んが やらかしました

朝6時に自宅を出発し 9時に到着し パラソルを立て準備に

車の中では お母んの膝の上で寝ていたレオ

普段は 仲良しなのだが・・・

お母んは レオに ライフジャケットを着せようとした

初めてのレオは ウ~ ウ~ と唸ってたので ライフジャケットは諦めた

ロングリードだけ 付けようと首輪に手をかけた瞬間

ガブ~

左手親指の付け根 を パックリいかれた

下の犬歯が見事に刺さり 肉がえぐれて 飛び出してきてた

海水浴が初めてで緊張していたのであろう レオに

与六と同じように接した お母んのミスです

駐車場のおじさんに近くの病院を教えてもらい 直行

運よく すぐに診ていただけました

犬の歯には ばい菌が多いので 縫わない方がいい 

縫うとよけいに化膿することもあるから と消毒し 薬を塗って終了

明日 自宅の近所の病院にもう一度行って消毒してもらってください と言われた

この治療中 傷や血に弱い お母ん 

飛び出している肉を見て 過呼吸になり 倒れた

しばらく病院で休憩し また海水浴場に戻った

娘も心配していたが 楽しみにしていたので そのまま海水浴続行

怪我したお母んは カメラマン 今日は 親父が与六のおもりです

2014-8-24-5

2014-8-24-3

2014-8-24-9

2014-8-24-12

強制的に休憩させないと 限りなく泳ぐ 与六

ちょっと きゅう~けい  休憩中は ホリホリ したり

2014-8-24-4

匍匐前進したり

2014-8-24-7

2014-8-24-8

ワンちゃんが泳いでると 必ず 見物客がやってきてくれる

2014-8-24-6

モテモテの 与六 この日も 何人もの人に なでなでしてもらった

そして 与六が休憩中 またもハプニング

海に入ると シッコが近くなる与六 何を思ったのか 

座ってるお母んの足に チッコをかけやがった

一方 初海水浴のレオ 娘に 抱っこして 連れて行かれ 強制的に泳がされた

2014-8-24-10

何度かすると 自分から 海には入らないが 泳ぐのは慣れた様子

2014-8-24-11

10時頃から12時過ぎまで 2時間以上泳いだので そろそろ撤収

2014-8-24-13

しかし まだまだ泳ぎたそうな 与六

2014-8-24-14

また 泳ぎすぎて疲れて夜に病院に駆け込むのも困るので 今日は終わりです

シャワーをしフキフキして帰路に この時トイレをさせておけば・・・

お母んの足に シッコをかけてから シッコをしていなかった

海で 水を飲み 冷えたのでしょう 車の中で ひゅーんひゅーん言い出した

これは トイレのサイン

しかし SA まで もう少し 後10分 我慢してね

何時もなら 平気なのですが 海水浴の後なので我慢できなかったのか

お母んに抱っこされていた膝の上で やっちまった

ごめんよ与六 車に乗る前に シッコをさせなかったお母んのミスです

あ~こんなハプニングばかりの海水浴 

今年は 終了~ また来年





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

え~~~ママさん肉がえぐれて・・・って・・・
大丈夫ですか??(驚)
わんこが本気で噛んだら、そうなりますよね・・・(>_<)
化膿しないようにお大事にしてくださいね。。

与六くんも車でちっこしたくなったら合図するんだね。
でも高速だと、どこでも停まれるわけじゃないから
つらいよね・・・(-_-;)
水遊びのあとだし、いっぱいお水も飲んじゃったのね・・
しゃぁないね^^

水遊びはまた来年かぁ~
ほんと今年の夏は、暑いわりには水遊びできる日が
少なかったよね(>_<)

さくらさん

見事 ガッツリいかれました
しばらく刺さったままだったもん(ー ー;)
海の近くの病院は救急だったので 外科の先生でなかったのかな?
後で看護師の友達に聞いたら
破傷風の注射をして 痛み止めと化膿止めをだすのが一般的らしい
でも消毒しただけだったの
今日 自宅近所の外科に行ったら
破傷風の注射して 薬くれました

与六はチッコしたくなるとフンフン言い出すの
でも普段はそれでも一時間くらいは我慢してくれる
やっぱりお水飲んでるから我慢できなかったんでしょうね
この後SAでのしっこの長かったこと^_^;

海は来年だけどプールはまだまだ行きますよ(^○^)


管理者にだけ表示を許可する

ビワドッグに行ってきたよ! «  | BLOG TOP |  » やっぱりランは暑かった!

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (70)
お出かけ (138)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2757位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

