topimage

2017-04

白馬の旅(飼い主 楽しんだ編) - 2014.07.21 Mon

与六家夏の旅 白馬 に行ってきました

白馬に決めたのは 今年の冬 親父がTVで 

まさはる君が白馬を旅をしているのを見て行きたくなったから

白馬には わんわんマップなるものがあります MAP

何時ものように夜発 車中泊

車中泊したのはここ

2014-7-19-2

長野オリンピックのジャンプ台の駐車場

2014-7-19-1

近くで見ると 

オリンピック選手ってすごく高いところから飛んでたんですね

白馬の旅 せっかくだからと お母んの計画はアクティブです

まずは これ

        2014-7-19-7

早朝 熱気球に乗りました

ジャンプ台と同じくらいの高さまで上りました

2014-7-19-4

熱気球からの景色

2014-7-19-3

中から見ると

2014-7-19-8

ガスの音にビビった与六さん 大騒ぎ

2014-7-19-6

2014-7-19-5

与六を抑えるのに必死で景色を楽しめなかった親父

熱気球の次は これ

2014-7-19-9

パラグライダーです

初めてなので一人で飛ぶのは不安だけど 

一度やってみたかったのでインストラクターさんと一緒に飛びました

もちろんお母んのみ 親父は体重オーバーでダメ

準備完了

2014-7-19-10

パラグライダーは 追い風や雨では飛べません

この日は お天気がいまいち 小雨が降ったり止んだり

一度準備しましたが 雨が降ってきたので とりあえず撤収 雨宿り

今は 精巧な天気図があるようで インストラクターさんは常に確認

この雨は5分程度でやんでくるでしょう その後がチャンスです

その通り 雨はやみましたが 風が追い風

ジーと風の向きが変わるのを待ちます

向かい風がベストですが 斜め向かい風でも飛べるそうです

飛びましたよ と言うまで ひたすら走ってください と言われました

最悪 山の下まで走るつもりで だって

風が横から 斜め向かい風に変わってきました

そして インストラクターさんの 行きましょうの声でGO

なんと10歩程度走ったら フワ~と浮いたのです

はい 飛べましたね~ とインストラクターさん

飛んでるお母んの撮影した景色

2014-7-19-12

あの高いと思ったジャンプ台を上から見下ろします

2014-7-19-11

2014-7-19-13

2014-7-19-14

下で待つ親父  ×のところが着陸地点

2014-7-19-26

下で与六と待っていた親父が撮影

飛び立ったところ

2014-7-19-15

思い切り望遠で撮影

2014-7-19-16


もうすぐ着陸

2014-7-19-17

教えられたとおり 足は前に伸ばして 着陸成功

2014-7-19-18

インストラクターさんの撮影

2014-7-19-19

超 気持ちよかった お母ん余裕です

2014-7-19-20

2014-7-19-21

お天気が良くなく 飛べるかどうか微妙でしたが

飛べました 楽しかった~ 気持ちよかった~ 最高でした

そして 昼からは これ

2014-7-19-24

与六とカヤックで青木湖探検

2014-7-19-25

後で泳がせてあげますから 今は我慢してね

2014-7-19-22

一時間半くらい青木湖を探検し 終了

はいはい 思い切り泳いでください

2014-7-19-23

青木湖は湧き水の湖です 

とっても水が冷たいのですが元気に泳いでました

この日の計画はこれまで 後はブラブラ白馬を見学しましょう

そして 次の日には お楽しみがもう一つあるんですよね

                    つづく




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

すごい!すごい!!
楽しそう~~~~~~~
熱気球、乗ってみたいけどやっぱり音がすごいんですね(^^ゞ
きっとさくらはアウトだわ(笑)
わらびは余裕^^

パラグライダーもやってみたい~~
インストラクターさんと飛びたい~~~~
カヤックも乗りたい~~~~
いいな、いいなぁ~~~~
うらやましい~~~~~~

白馬の旅の記事、楽しみにしてます^^

さくらさん

何かね いっぱいいっぱいやりたいことがあってね
熱気球は すごい音がして 与六を抑えてた旦那は腕 傷だらけ
私はそんなことに気づきもせず景色を見てました(^_^;)
パラグライダーなんて もう二度とする機会もないだろうしできないと思ったので
思い切ってやりました
気持ちよかったよ~
お天気が良くなかったので 心配したけど
予定したものは すべて 雨の合間にできてよかった

次回はブラブラ編 にしようかな(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

白馬の旅(犬にやさしい街編) «  | BLOG TOP |  » 台風が来る前に

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (101)
散歩 (20)
ラン (69)
お出かけ (133)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3348位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR