topimage

2017-11

男って奴は(-_-メ) - 2014.07.01 Tue

二・三週間前のことです

仕事が残業なしで終わったので さっさと夕飯を済ませ
旦那と与六のお散歩に行きました
少し歩いて 公園の芝生でボール投げを20~30回程度し
また 歩いて帰ってきました
風もあったので 私たちには心地よい気温でしたが
ボールで遊んだ与六は ハカハカ ハカハカ してました

家に帰って 休んだら治まるだろう と思っていましたが
なかなか治まらず 家でも ハカハカ でした
お水を飲ませ もうすぐ治まるかな と思ってTVを見ていたら
旦那が ○○ちゃん(私の事) 与六がおかしい と叫ぶのです
与六を見てみると
右前脚を上げていました
あれっと思ったのですが
与六は 年に何回か 足を上げた状態になり よく病院に行きます
レントゲンを撮っても結局 原因不明
徐々に足を上げた状態になり また徐々に一週間程度で戻ります
足を上げた状態でも 食欲もあり 
何時もと同じようにジャンプしまくり ランでは走り回ってました

2014-7-1-1
※写真とはなんの関係もありません

そんな事がよくあったので またそうだろう と思ってましたが
何時もは後ろ足 今回は前足だったので 歩きにくそうでした
でも そんなに気にしていなかった私 時間も9時頃だったので
明日 朝 病院に連れて行くわ と気楽に思ってました
その 数分後 旦那が ○○ちゃん やっぱりおかしい
すぐ 病院に連れたって と言い出しました
何時もの病院は 夜8時まで
それ以降は 11時まで開いている系列の病院
そして それ以降は 夜間救急に行きます
旦那が ギャーギャー五月蠅いので 11時までの病院に電話し
行く事にしました

病院に着き 駐車場から 病院の中まで 普通に歩いてます
それを見た二人は え~ となりました
でも もう病院の玄関だし そのまま診ていただくことに
何時もの病院でないからか 走って出て行こうとします
またまた 唖然 さっきの家での あなたは何 でした

診察室に入ったときは 歩くときは普通 
座っていると 少し右前脚を上げているかな 状態
経緯と状態を話しながら
先生に 色々検査をしてもらいました(30分位)
そして レントゲンを撮りましょうか
と 待たされること一時間
どれだけレントゲン撮ってるねん と思いながら待ってました
もう一人違う先生にも診ていただきます と言われ
また待たされること数分
やっと 呼ばれ 説明を聞きました 結局 原因不明
もうその頃には 跳ね回ってました

家に着いたら またまた走り回ってました
あれは 何だったの

2014-7-1-2
※写真とはなんの関係もありません

そして 昨日

私は 月末 そして四半期決算の最終日
机の上は 朝から書類でいっぱい 
これを8時までに片付けないといけません
昼食もそこそこに業務に追われてました
バタバタしている 夕方5時 旦那からTELが
しかし 忙しいのと 隣の課の人とどうするか討議中
TELに出られません 何回も掛ってきます
でも 出られない 5回目くらいに
なんとか 出ると 電話口で旦那が叫んでる

旦那) 与六がおかしいねん
私) おかしいって どうなん? て聞いても
旦那) おかしいねん
私) だからどうなん? 
旦那) 口から泡出して かゆいのか のたうち回ってる
私) すぐ 病院連れて行って
旦那) お前は電話しても出ないし・・・
私) 病院に連れて行って
旦那) こんなに苦しそうやのに
私) だから 病院に連れて行って
旦那) お前が電話に出ないからや どうなっても知らんぞ
私) 早く 病院に連れて行って
旦那) 与六がこんなにグッタリしてるのに電話に出ないし
私) 病院に連れて行って
・・・・・・
五回くらい病院に連れて行ってと言ったでしょうか
やっと 電話を切りました

机の上は書類の山 でも 与六が大変だと聞くと 仕事が手につきません
え~い 仕事なんかどうにでもなるわ 
と 隣のおばちゃんにだけ 与六の具合が悪いと言い
上司には 旦那が病気やとか 適当に言っといて お願いし
病院に向かいました

運転していても気が気でありません(病院までは30分位)
神様 与六を助けてください と祈りながら運転していました
あと2分位で病院 と言うとき旦那から電話がありました
※運転中には電話に出てはいけませんが 緊急なのでお許しください

2014-7-1-3
※写真とは何の関係もありません

旦那) 今 病院終わった
私) どうなん?
旦那) うん 元気やで
私) へ
旦那) 色々診てもらって 注射してもらったら 元気やで
私) あっそうなの もうすぐ病院に着くけど
旦那) 駐車場で待ってるわ
私) は~

駐車場に着いてみると
旦那の車の窓から飛び出してきそうな勢いの与六
は~何 何なん
旦那から 説明を聞きましたが 
先生に きちんと聞いてくるわ と病院に入り先生から説明を受けました
色々話していただきましたが 結局 原因不明 
様子を見て 明日 また来てください とのことでした
とりあえず 元気なので 私は会社に帰ることにしました

書類を片付け 9時頃帰宅
旦那に様子を聞くと
病院から帰りに 公園で散歩して帰ってきただって
家では またまた元気に いえいえ 元気すぎるほど
走り回っておりました

私に電話してくる前に すぐ病院に行けよ
私に聞かんと 病院に行けんか
仕事が忙しい日やって 分かってるやん
電話に出られないのも分かるやろ
病院に行け って言ってるのに 電話でウダウダ言いやがって
さっさと病院に連れて行け ちゅーねん

2014-7-1-4
※本日朝 念の為 病院に行った時の与六の様子

何なのよ 与六家の男どもは どいつもこいつも
一人で何もできない バカ親父
調子悪いねん と思わせといて 何処が~ となる息子
バカタレ

人騒がせな与六家の男どもです



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

与六くん、心配でしたね。。

でも・・・
ママさんとパパさんの会話が
おもろすぎる(笑)

原因不明なことって結構多いよね。
でも頻繁におきると、やっぱり心配。
原因わかるといいね。
与六くん、お大事にね^^

さくらさん

ありがとうございます

やっぱり 自分の目で見てないし
具合が悪いと聞くと不安になりますね
グチャグチャ言ってないで さっさと病院に連れて行け
と怒鳴りたくなりましたが 会社なんで抑えました^_^;

喋ってくれないからね 何処がどうなのか分かりませんね
一般的な健康診断や検査では異常ないんですよね
精密検査とかしたら分かるのかな 考えますね
何せ 元気で走り回ってるんで•••(´・_・`)


管理者にだけ表示を許可する

台風が来る前に «  | BLOG TOP |  » 涼を求めて

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3556位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR