topimage

2017-07

 - --.--.-- --


2014・GW その2 - 2014.05.06 Tue

GW後半に入ろうとする直前

お母んは 発熱し寝込んでしまい 

カレンダーより一日早くGW後半となりました

ようやく起きてゴソゴソできるようになったお母んに

暇だった親父が ブラーと行こうか? と言い出しました

そして 今度は 南に向かって車を走らせました

山道をくねくね登り こんな高い所にやって来ました

2014-5-4-16

ここは 高野山 です

2014-5-4-1

奥の院をお参りしましょう

      2014-5-4-2

一の橋を渡り 進んで行くと 企業の墓所が沢山あります

2014-5-4-4

動物の墓所もありました 思わず手を合わせました

2014-5-4-5

標高が高いからか まだ桜が咲いていました

2014-5-4-6

これは 御所車(おぐるま)俗に「後生車」ともいい

石の輪をクルクル回すことで〝後生もヨロシク〟という意味もあるそうです

2014-5-4-7

お母んは回そうとしても 途中でひっかかりなかなか回りませんでした

そう簡単に後世に行けないって事か?

水向け地蔵

奥の院に参拝する人々は

御供所で水向塔婆を求めて このお地蔵さんに納め

水を手向けてご先祖の冥福をお祈りします

2014-5-4-8

御廟橋(ごびょうのはし)

この先が 弘法大師御廟

この橋を渡ると霊域です この橋の前で服装を正し 礼拝し

清らかな気持ちで足を踏み入れるそうです

2014-5-4-9

観光客の案内していた方の話を 横で聞いてました

ここから先が あの世 だそうです

今の人の姿のまま あの世に行ってご先祖様の冥福を祈るそうです

とっても神聖な場所なので 私語も慎み 撮影も禁止です

高野山には戦国武将の墓所も沢山あります

徳川家康の二男 結城秀康の墓所

2014-5-4-10

忠臣蔵で有名な浅野家の墓所

播州出身者(お母ん)は つい立ち止まります

2014-5-4-11

他に 明智光秀 石田三成 伊達政宗 

武田信玄 上杉謙信 は確認できました

織田信長 豊臣秀吉 もあるそうですが分かりませんでした

後で聞くと 織田信長 は比叡山を焼打ちにした

豊臣秀吉 も焼打ちにしようとしたので

墓所が小さく なかなか見つけにくいそうです

2014-5-4-12

2014-5-4-13

4km程度 歩きました 休憩しましょう

2014-5-4-14

2014-5-4-15

与六家がお出掛けし 今までにボストンさん出会ったことは

2・3回位しかありません

ボストン以外でもワンちゃん連れの方とお話しすることはあります

フレンチさんですか とはよく言われます

ボストンって犬種を知らないからでしょう

犬好きな子供が ワンちゃんや 可愛いね 

と言って来られる事もあります

そんな時は ボストンって言う種類ですよ と話します

すれ違う子供に よく 「わっブルドッグや」 とも言われます

そんな奴はスルーします

この日も 駐車場に車を止め 数メートル歩いたら

後ろで「フレンチ?」と言う子供の声が聞こえました

またか と思っていたら

「ボストン?」とその子が言っているのです

フレンチ? と言っただけならスルーしたのですが

ボストン? と言う声を聞き 

子供でボストンを知ってるなんて

と思い振り向くと 小学生くらいの男の子が二人

ボストン? フレンチ?と不思議そうに与六を見てました

その後ろにいたお母さんらしき人の足元に

可愛い ボストンさんがいるではないですか

一歳の女の子だそうです(標準サイズ)

お母さんと ちょこっとお話してお別れしましたが

その時もまだ 子供たちは ボストン? フレンチ?

と不思議そうに見てました

一応 ボストンなんですよ

(名前聞くのも 写真も撮り忘れました)



与六家の2014・GWはこれで終わり 



2014-5-4-17

ひな祭りにお雛様を出し忘れたお母んですが

与六の兜は忘れず 今年も出してますよ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

体調大丈夫ですか??
高野山は寒くなかった??

高野山には何度も行ってるけど
さすがに神聖な場所って雰囲気漂ってますよね~
信長と秀吉のお墓は見つけにくいのですね。
今度行ったらがんばって探してみよう~

お出かけしてボストンに逢うとテンションUPですよね~
そしてボストンですか?って声かけられるのも
すごくうれしい^^

Re: タイトルなし

ありがとうございます
すっかり元気です 食よくなくても痩せませんでした(;´д`)

寒くなかったですよ たくさん歩いたので汗ばみました
信長 秀吉挑戦してください

ボストンちゃんに出会うと つい声かけますね(^^)
家の場合 ボストンさんですか?は
違うやろ!ボストンにしては大きすぎる
でも 色がボストンぽいな?
のボストンさんですか? ですね(^_^;)

すっごー、与六ちゃん兜もてるんや~
爆走会に被ってきて~

大型犬も大丈夫なの?

ルー&マーのママさん

持ってるねんで(^-^)v
後ろに ちらって写ってる電話見てもわかるやろ
マーちゃんの足位の大きさです~
残念ながら被れません(--;)


管理者にだけ表示を許可する

ワールド牧場 «  | BLOG TOP |  » 2014・GW その1

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (70)
お出かけ (138)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3452位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

