topimage

2017-08

年末年始九州旅行 大分編 - 2014.01.05 Sun

六日が仕事始め 

仕事が始まると更新する時間が無くなりそうなので

本日中に 九州旅行の締めくくりの報告です

お母んは 後は帰るだけなので 鹿児島でゆっくりして 

昼前に出発予定をしていました

ところが 親父は お正月で混むかもしれないから

行くだけ行ってからゆっくりする と言うのです

運転手の機嫌をそこねると 後々面倒なので そうすることにしました

朝 七時 鹿児島ともお別れし 大分に向け出発

鹿児島で見た 初日の出

2014-1-1-2

ところが スイスイ進み 予定よりも早く大分に到着

時間つぶしの為 またも観光

しかし 時間がそんなには無いので遠くには行けません

目的地の近くでは 前に二人で行ったことがある所ばかりです

でも 与六とは初めてなので まぁいいか

メッチャベタですが 湯布院の街をブラブラ

2014-1-1-4

2014-1-1-3

フクロウさん 置物かと思ったら本物でした

2014-1-1-5

そして 目的地にだんだんと近づいて行き 別府観光

高崎山に行ってみようかと思いましたが ワンちゃんNGなので

またまたベタな 地獄めぐり

以前は全ての地獄を巡りましたが 

今回は時間がなかったので二か所だけ

2014-1-1-11

2014-1-1-6

2014-1-1-7

2014-1-1-8

キャラクターさんに抱っこしてもらったらメチャ嫌がってました

2014-1-1-9

2014-1-1-10

2014-1-1-12

2014-1-1-14

2014-1-1-13

ここでもまた温泉に入り サッパリ 腹ごしらえもし

さぁ目的地に向かいましょう

なぜ 大分で時間があったかと言うと

帰りは これ  に乗って帰るからです

2014-1-1-15

一人でフェリーに乗ると 

車で高速代+ガソリン代と大体トントンなのですが

二人だと ちょっと割高

だから ゆっくり帰ればいいんだから 車で帰ろう と思ったのですが

運転手が 帰りは楽させてくれ と言うもんだから・・・ 

楽さてくれって お母んも運転変わりましたよ

お母ん 自宅長崎間で二時間 指宿大分間で二時間運転しました 

自宅長崎阿蘇指宿大分 ほとんど親父が運転

う~ん しかたないかもね

それでは 九州ともお別れし お家に向かいます

では乗船

2014-1-1-16

ペットも乗れるんだよ

2014-1-1-17

お部屋はここ

2014-1-1-18

中はこんな感じ

2014-1-1-19

ペットも一緒にお部屋に入れます

二人部屋が 四部屋 四人部屋が 二部屋 あります

二人部屋は取れなかったので 二人だけど四人部屋でヒロビロ

TVもあるし 洗面所もある なかなかいいねこのお船

夜八時出港 朝七時半 六甲アイランドに着きました

2014-1-1-1

長かった九州の旅も終わってしまいました 

あ~これから 現実に引き戻されます

与六家の 年末年始九州旅行 これにて終了です

長々とお付き合いいただきありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごい内容充実の九州旅行でしたね^^
鹿児島は行ったことないから
行ってみたいなぁ~

そうそう!!わが家もフェリーでの旅を考えてたんですよ~
乗り心地はどうでしたか??
船だからやっぱり大きな音がしてたりする??
わんこはデッキとかに出られるのかな??
やっぱり船だと運転は楽だもんね^^

さくらさん

鹿児島でも砂風呂しかしてないから(--;)
暖まりましたよ~(^^)

フェリーなかなか良いですよ お勧めです
音はあまり気になりませんよ
私は気にならなかったけど 旦那は上段に寝てたら揺れが気になった と言ってましたね
ペットの部屋は一番後ろで デッキの手前です 一般客とは別の出口もあります
船内はウロウロ出来ないけどデッキは良いんじゃないですか?
ダメって書いてなかったよ
家はウロウロして写真も撮ったよ(-_-)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^o^)
良い九州旅行でしたね〜。
実家は山口県なのですが、九州って行って無い所が多いですよね〜
いつか与六家の様にじっくり行ってみたいです〜
フェリーものんびりで良いですね〜

ドリパパさん

山口ですか
前に九州の帰りに門司に寄りました それくらいしか行ったことないです
山陰地方もゆっくりまわってみたいですね(^-^)
フェリー結構良かったですね もっといろんな航路にペットルームができたら良いのにね

今年もよろしくお願いいたします(^-^)/

良い旅ですね

お~!内部情報ゲットです♪
うちも二年前にさんふらわ~使う?って話してたの。
長距離運転しんどくなってきたし・・って^^

快適そうですね!
いろいろ行かれて楽しそうなお正月でしたね!

海月さん

私はやりたかったこともでき 
見てみたかったところにも行けたので十分な旅でした
本当は海月さんが泊まられた 大分の小笠原に泊まりたかったけど
ちょっとお高すぎた~(-_-;)
さんふらわー なかなか快適でした 私はお勧めです(^-^)
今年もよろしくお願いいたします


管理者にだけ表示を許可する

2014年 走り初め «  | BLOG TOP |  » 年末年始九州旅行 鹿児島編

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (20)
ラン (71)
お出かけ (141)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1533位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR