topimage

2017-10

ワクチンと蚊対策 - 2013.07.12 Fri

与六は4月生まれなので パピーの頃のワクチン時期そのまま

7月がワクチンで8月が狂犬病です 本日ワクチン接種に行ってきました 

先日アレルギー症状を発症したので 今後ワクチンと狂犬病の接種は半日入院

今日はマンションの配管掃除の日だったので 旦那が仕事を休んで 病院にも行ってくれました

夕方 迎えに行ったら キュンキュン言いながら出てきたそうです アカンタレです

そんな与六さんの蚊対策

自宅の窓周りには 虫こな~ず をかけました

ランに行くときには携帯用香取と肌の弱いワンちゃんにも大丈夫な体付けるに虫よけスプレー

2013-7-12-6

そしてお散歩のときには リードの先に付ける虫よけ

            2013-7-12-8

首には 虫の嫌いなハーブの香りがする首輪

2013-7-12-4

一番威力のある必需品

            2013-7-12-7

与六が少しでも草のところに行ったら シュー 

シッコするのに立ち止まったら シュー としてたら落ち着いてシッコできなかったみたい

一回のお散歩で半分使っちゃた

そして 防蚊加工の洋服

2013-7-12-1

2013-7-12-2

お散歩のときはできるだけ肌を隠すようにつなぎも

2013-7-12-3

与六の検査結果

            2013-7-12-5

先生にこんな対策してる て言ったら あんまり効果ないですね て言われた

フィラリアの薬のように毎月飲む 蚊対策の薬があるそうです

でも あんまり薬ばっかりもね・・・

散歩は アースをふりまくり 私には渦巻き蚊取り携帯用を二・三個ぶら下げて行くか~

線香臭くなりそう







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごい防蚊対策やね^^
1回のお散歩で半分使ったって。。。(爆)
ちっこはゆっくりさせてあげてください(笑)

でも、あんまり効果ないって・・・(-_-;)
草むらに行かなければ、それが一番なのかなぁ・・
与六くんは、ちっこやうんちは草むらでなくてもできる?
さくらは草の上でないとどちらもしないのよ。。(^^ゞ

さくらさん

何となく気になったのと 調子にのってふりまくった
お調子者のお母んです(^^;

先生に効果ないです と言われたのは 首輪です
スプレーや蚊取り線香は効果あると思いますよ
だって目に見えて蚊が落ちてるもん
でも その蚊を指す前に見つけるのが大変(--;)

与六はお家シートでチッコもウンピもしてます
お散歩のチッコは ほとんどマーキングですね(>_<)

ももじろうさんの事では心配かけました。
応援のおかげでプチ復活しました。
ありがとうございます。

蚊・・・・
我が家はお散歩に霧吹きをもっていくので蚊がワンコの周り飛んでるのを見つけると
シュッシュしてます。ちょっと蚊がひるんでくれるのでその隙にダッシュで逃げます。
水なんで体にかかっても安心ですしクールダウンになりますから~~
まっダッシュで逃げてもしつこい蚊はまた追いかけてくるんですが…

ももじろうさんのパパさん

パパさん わざわざ訪問いただきありがとうございます(^^)

ももじろうさんは 本当に奇跡を呼ぶ男ですね
一家の愛情とももじろうさんの頑張りで病気を追い払ったんでしょうね
これからも ももうめ一家の活躍楽しみにしてます(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

苦手なもの «  | BLOG TOP |  » 暑い日はプールだね

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (76)
お出かけ (143)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3661位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR