topimage

2017-08

あ・・・(-_-;) 再びボコボコ - 2013.06.19 Wed

6月初めに アレルギーからか 体中がボコボコになった与六こちら

今日 何時ものお友達と小雨降る中ランランし お楽しみのランチタイムも一段落

ティータイム ママ達は 喋りまくり ふと与六の頭を見たら

あらら・・・ 耳の横あたりに 蚊に刺されたようなあとが

今日は蚊がいた ママ達も蚊に刺された 与六も蚊に刺されたのだろうかと思った

しかし 頭の片隅では またボコボコの前兆か とも思っていたお母ん

お友達のママ達と 他にはないかと探してみたが その時は他は大丈夫のように思えた

再びママ達は ベチャベチャ クチャクチャ しゃっべって また与六を見ると

蚊に刺されたようなあとが 足の辺りにも う~ん またか

今日は 与六のかかりつけの先生は休診日 どうしよう 少し様子を見るか

と 本日は早めのお開きに 

家に帰って与六を見ると あちゃ~ またまたボコボコです

2013-6-19-1

2013-6-19-2

悪夢 再び

かかりつけの先生が休みの時に 家の近所に時々行く病院がある

でも その病院も午後診は PM5:00~ 今はPM3:00 どうしよう

かかりつけの先生も 時々行く病院の先生も 同じ病院の出身

その病院は与六家地方では 結構大きく 動物の総合病院のようなところ 

少し 遠いが 一度行ったことがあるので そこにもカルテはある

そちらの病院は午後診はPM2:00~ だから診てもらえる

後 2時間待つか そちらの病院に行くか どうする う~んどうしよう

お母んは 2時間が待てなかった

院長先生が診てくださいました 皮膚専門の先生も診てくださいました でも結果は同じ

しかし 20日の間に 二回もボコボコになったのでお母んは納得がいかない

先生に原因を探してほしい食い下がり とりあえず 血液検査をしてもらった

結果 血液から分かる範囲では 内臓には異常はない 食べ物からではないと思われる

二人の先生から 色々説明を受け 質問もした が結局は 原因は分からなかった

ふに落ちないお母んだが しかたない 

もし またなるかもしれないので その時の為に薬は多めに下さい と言って10日分もらった

皮膚の先生から 痒そうだったら冷やしてあげるのもいいですよ と言われてたので

帰宅後 タオルで冷やしている与六さん

2013-6-19-3

血液検査・血液クスリーニング検査・CRP検査 と言うのをやってもらった

原因も分からず 諭吉さんが・・・







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら。。またぼこぼこ。。。
やっぱり原因がわからないと、予防のしようもないし
しかもこんなに頻繁にぼこぼこになったら
心配ですよね・・

与六くんかわいそうに。。(T_T)
やっぱり痒いよね・・

検査してもらっても原因がわからず
諭吉さんばかりってのが、なんとも納得いかないね。
原因がわかればいいのだけど・・・
与六くん、お大事にね(T_T)

さくらさん

ありがとうございます
何かイライラしますね
普段と何ら変わったことがないので アレルギーとかも何について調べていいかわからないそうです
世の中のもの全てはしらべられないって(--;)

注射も以前ほどきいてなくって 今でも少しボコボコしてます
痒くて眠れないのか ずーとかいかいしてるから
私も心配で眠れません
せめてかいかいだけでもとってあげられないのかな(;_;)

またボコボコがはっきり見えるね(>_<)
これは2時間待てないよ・・・。
うちはやっぱり納得ができなくて
アレルギー検査まで突入したけど
やっぱ全ては検査できないよね。
検査結果では牛肉は大丈夫なはず
だけど、牛が成分で入ってると
ボコボコになるし(´Д`)

でも気になるようなら、やってみても
いいのかも?
少量でも反応があるものを、ずっと
気づかずに食べさせてると、
いつもは平気だったのに、
ある日突然コップの水が
溢れるようにボコボコが出るから。
アレルギーってそんなものらしいです。
お大事にね!!

レオ☆こうめママ さん

ありがとうございます
ここに書いたのは夕方までの事
この後 前の時は病院から帰って一時間位ですっかり綺麗になったのに
今回は 引きが悪く マシにはなったがあちことボコボコしていました
それが痒かったのでしょう カイカイし またまた夜中にあまりにカイカイするので見ると
今度は顔が腫れあがってました(-_-;)
もう 病院は閉まってる時間なので夜間救急に行きました
そこの先生が 的確な話をしてくださり
IGEというアレルギー検査があることも教えてくださいました
夜間救急から帰ってからも すっきりとはひかず 一晩中カイカイし
やっとおさまったのが 5時頃でした
その様子を見て 検査をすることを決めました
朝 かかりつけの先生の所にまた行き 経緯を話
IGE検査をしたいと話ました
確かに その検査でも世の中の物すべてのアレルギーがわかるわけではありませんが
ある程度はわかるそうです
また 結果がでたら詳しく報告します(-.-)

あ~~~またボコボコになってる
可哀想に。かゆいだろうにね。
原因がわからないのはほんと辛い。
そのIGEってので危険因子が見つかるといいね。
ビシャも諭吉さんはたいてアレルギー検査したけど特に異常はなかったので
そのIGEというのでは細かくわかるのかなぁ
どっちにしても諭吉さんが飛んでいくけど与六君のことだもん
ママさん頑張れるよね。

ジゴビままさん

ボコボコでしょ
可愛そうで見てられませんでした
原因も大事だけど とりあえず早く何とかして の方が先でした
結局 与六も私も一晩眠ってません(--;)

IGE検査でも全てはわからないそうです
その場合は 九州の方にあるセンターで調べる方法もあるそうです
そちらはもっと詳しく調べられるそうです
そうなと何人諭吉さんが飛びことやら(;_;)
とりあえずIGE検査でわかれば と思ってます(-.-)

もう3日たってるけど、ひいた?
ボコボオは収まった?

マーママさん

ありがとう
さすがに木曜日は寝不足からか 少々元気がないようでしたが
今は相変わらずの悪がきに戻ってます(^^)
与六は元気に戻ったけど 
私は また出るかな?出たらどうしよう 気が気でないよ(--;)
検査ではっきり分かるといいけど!

初めまして。ピッキー母です。

我が家の坊ちゃんは、4歳頃からカイカイが始まりまして、
アレルギー検査したけど、小麦がダメと分かったぐらいで、コレっ!と
いう原因がわからず・・・。

シャンプーや薬、フードなど何が効くか分からないけど、いろいろ試し
ました・・・が、一時期よりはマシになったけれど、まだボツボツ発生
しています。(T_T)

与六君は、いきなり発生するタイプですか?
ホント、何が原因かわかるとイイですねぇ。。。

ピッキー母さん

アドバイスありがとうございます

二年くらい前に突然ボコボコになったことがありました
その時も何かのアレルギーでしょう と言われましたが
それまで 好き嫌いもなく アレルギーのような事もありませんでしたし
すぐに治まったので気にしてませんでした
今回 二年ぶりに突然ボコボコになりました
今回も一回目で治まってたら そのままになっていたと思います
しかし 二回続けてなったので 今回は調べてみよう と思いました

確かに これが悪い としっかりわかることに越したことはないですが
小麦が原因と分かっただけでも良かったのではないでしょうか
我が家は 何が原因か わかるかどうかわかりませんが 
とりあえず 何か少しでもつかめれば と思ってます

また結果が出たら報告します
ご訪問ありがとうございましたm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

誰がやったの! «  | BLOG TOP |  » ちょっと岐阜まで

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (20)
ラン (71)
お出かけ (141)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1533位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR