topimage

2017-10

与六がボコボコ (-.-) - 2013.06.01 Sat

夜中 何やら 与六がボリボリ カイカイ していた

眠い お母んは 与六 ボリボリしたら毛が落ちるから止めて!

と 言うと す~とお布団から出て リビングに行った

何してんの と見に行くと ソファーの上でボリボリしてる

寝るよ と言うと お布団に入ってくるが またも ボリボリ カイカイ 

また リビングへ の繰り返し

何回か繰り返し ようやく寝た様子だった

朝 御弁当を作り(旦那も私も出勤日) 朝食の用意をしていると 与六が起きてきた

アリャ 顔が少し腫れているような 気のせいか・・・

ご飯くれ! と言ってきたので フードをあげた 食欲はあるし 走り回り元気

服を着ていたので 体はわからなかったが ふと 足を見ると 

ぎゃぁ~ ボコボコやん

2013-6-1-1

服を脱がしてみると 全身ボコボコ

2013-6-1-2

与  与  与六 が 大変! と叫んでいると 

何時もは起こしてもなかなか起きない旦那が どうしたん どうしたん と起きてきた

(私が熱出してても起きてこないやんか~

与六がボコボコやねん

          2013-6-1-3

          2013-6-1-4

以前にもこんなことがあったな でもあの時は顔が腫れてたっけこちら

病院行かな・・・

でも 仕事が~ まだまだ月末処理が出来てない

今日は夕方 実家に帰らないといけないので 昼から早退届出しているし

あ~どうしよう

2013-6-1-5

そやな かゆいよな~ あ~どうしよう

病院が開いたらすぐ行き 与六を連れ帰り 会社に行くか そうすると10時前には 出社できるだろう

でも そうなると 2時間位ですぐ帰らないといけない

早退時間を早め 12時頃に早退し 病院が閉まる前に駆け込むか あ~どうしよう

よし お母んは決断した 与六 > 仕事

休み明け 書類が山のようになっているだろう 昼ごはん食べる時間もないだろう

そんな事は覚悟の上 与六にはかえられない 与六の病院優先だ

そう決心すると 病院の開く9時がえらく長く感じる

またまた 旦那が 8時30分頃に行って病院の駐車場にいたら開けてくれるわ だって

(私が風邪で病院連れて行って と言っても 勝手に行ったら と言うくせに

9時少し前に病院に到着 

先生が受付にいた 与六ちゃん フィラリアの薬かな? と言われたが

体がボコボコなんです かゆいみたいなんです と言うと

あら 本当だ とすぐ診てくださいました

先生と色々話しましたが 

昨日はお散歩にも行ってない(最近サボってます

フードもいつも通り 変わったものは食べてない

家は綺麗ではないが 虫なんていないと思う

またまた原因不明

とりあえず 注射をし 薬をもらった 一時間位できいてきますよ とのこと

ちょこっと 何時ものランのショップに寄り 帰宅 

本当に一時間程度で

2013-6-1-6

あらあら ボコボコがなくなった

2013-6-1-7

原因不明はすっきりしないけど 与六が元通りになったのでいいかな






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~~~~~~~~~
すごいぼこぼこですね・・(>_<)
ほんまに痒そうだけど、いったいどうしたんだろうね・・(-_-;)

注射ですぐにかゆみがとれたみたいでよかったけど
その後も大丈夫ですか??
原因不明ってのが、なんともひっかかるけど
とりあえずはよかったのかなぁ。。

さくらさん

凄いでしょ びっくりでした(@_@)
痒かったとおもう すぐ気付かずゴメンよ

何時もと全く変わらない生活やったし
思い当たることがない
詳しく検査したらわかるのかもしれないけど…

とりあえず 今はすっかり元の悪がきに戻ってるのでOKかなぁ~(--;)

わぁ~ビックリ!
これは大変(>_<)

原因不明なのは
なんだかスッキリしないけど
治って一安心でしたね。

こんな時ってオドオドしちゃいますよね。
私も仕事より愛犬が大事です^^;

囲碁ママ

びっくりしたよ~
Eago王子もなってたよね やっぱり原因不明だった?
前にもなったけど 今回はあまりにひどかったので
動転して とにかく早く何とかして とあせったので
原因を追求しわすれた(^^;
血液検査とかしたら分かったのかな?(-.-)

あらあら、酷く腫れてるね。
まさにボコボコやね。
ビシャも一度、こんな感じになったよ。
結局原因わからずで気持ち悪いままやけど。
仕事より、与六君優先、
当然でしょう!

痒いね

かなりのボコボコですね!これはけっこう痒かったでしょうね(>_<)
アレルギーの症状もひどいとこわな感じになると聞いたことあります。
食べ物以外にも薬とかありますね
何かスプレー臭とか…新しいおもちゃに付着してる何かとか…
原因わかればいいてすね!

ジゴビままさん

本当にすごかったですよ
気持ち悪いくらい 
痒かったと思います(--;)
ビシャちんもなりましたか ボステリにはようあることなんでしょうか
ボステリだけではなくワンちゃんによくあるのかな?(-.-)
原因わかれば予防もできるのにね(^^;

海月さん

痒かったでしょうね 気づいてやれなかった(--;)
全く何時もとかわりなかったんです
違うといえば 人の親指の爪位のクッキーを 何時もは二個位あげるのを
五個位あげたかな?
関係ないでしょうね 他は思い当たることがない(-.-)
あまりに焦ったので とにかく何とかして欲しいと思ったので 原因追求を忘れてました
調べたら分かったのかな~(--;)


管理者にだけ表示を許可する

今シーズン初プール «  | BLOG TOP |  » 真似 真似

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (76)
お出かけ (143)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3661位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR