topimage

2017-10

やっと 満開の梅に出会えた - 2013.03.24 Sun

今年は桜も開花が早いようで 関東はすでに満開 関西も開花宣言がされた

でも 与六家地方は まだまだ蕾かたし 来週末くらいがいいかもね

来週末と言えば 3月31日 月末 しかも決算末 絶対に出勤だ~

満開の時に一日有給をとって与六とまったり花見をしたかったが

満開の頃は 期初だし 月初めだし やっぱり休めそうにない

花に恵まれない与六家だ

つまんない と思いながらPCで 色々ぼーと見ていたら

ふと 梅満開 今が見ごろ と言うのを発見 

今年の梅は 北野天満宮は5分咲き 月ヶ瀬梅林3分咲き 大阪城は5分散り 

満開を見てない うんうん 田舎方面だし よし行ってみるか

旦那は AM9:00~マンションの総会に出席し 10時に帰ってくるのを待ち受け

梅見に行く 頑張って運転するし と 乗り気でない旦那を引っ張って行ってきました

2013-3-24-4

2013-3-24-3

三重県いなせ市の梅園

お~お 満開じゃ これが満開と言うのだ

2013-3-24-2

2013-3-24-7

2013-3-24-6

  2013-3-24-20

奈良には 桜の名所で 吉野の千本桜 というのが有名ですが

なんと ここの梅は 4500本 だそうです

気持ちいいほどの満開の 梅 梅 梅

  2013-3-24-1

2013-3-24-5

2013-3-24-8

ブツブツと 後部座席で文句をたれてた旦那も この満開の梅を見 気分がよくなったのか

せっかく来たからな 写真撮ったるわ と色々撮ってくれましたよ

2013-3-24-24

          2013-3-24-23
       
               2013-3-24-22

                    2013-3-24-21

そして ここの梅園には ドッグランもある

2013-3-24-18

2013-3-24-9

       2013-3-24-19

入るなり それかいな

2013-3-24-10

2013-3-24-11

2013-3-24-13

2013-3-24-12

このゴールデンさんを あまりにしつこく追いかけまわす 与六さん

ふと見ると 小型犬ランが 空いてたので 隔離

2013-3-24-14

2013-3-24-17

ゴールデンさんが気になるのか見に来てくれましたよ

2013-3-24-16

2013-3-24-15

小型犬ランを独り占めし 結構楽しく 走り回りました

与六も楽しめたし 親父もご機嫌だった お母んは 綺麗な梅を見て 大満足

自宅から半径10km圏は大幅に超えた 本日の旅 お母ん頑張りました

京都市内・大阪府内は無理だけど 田舎道は走れるのさ







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わ~すごい満開!!
きれい~~~~~~~^^
三重県にこんなすごいところがあったんだ!
しかもラン付きなんて~
こんなに満開なのに、人も少なめ??

満開の梅見れてよかったね(^_-)-☆

わたしも田舎道専門の運転です~(^^ゞ

さくらさん

すっごく綺麗でした(*^^*)
梅以外は何もない山ですので 他の季節
どうしてるんでしょうね
ドッグランも土日のみ営業です
結構人も犬もいました 駐車場も臨時の広いのがたくさんありました
でも梅園が広いから 混み混みってことはなかったですよ
来年の梅の季節に行ってみてください(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

お花見 «  | BLOG TOP |  » 冬眠一週目

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (76)
お出かけ (143)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3661位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR