topimage

2017-07

 - --.--.-- --


冬眠一週目 - 2013.03.23 Sat

季節外れの冬眠生活に入った与六家

冬眠一週目の親父とお母んの様子

与六家からバス停まで約1分 

ゆっくり歩いても2分あれば充分(自宅からバス停が見えてます)

与六家から最寄りの駅までは徒歩約20分 

しかし最寄駅にはバスが行ってなく バスは隣の駅に停車します

与六家から電車に乗るには 徒歩で最寄駅まで行くか バスで隣の駅まで行くかどちらか

まずは親父 19日は午後から試験場に意見陳述に行く日

この日は午後からなので時間に余裕があったのか

最寄駅まで歩き電車に乗ったそうです(ごく普通の出来事)

そして 翌々日21日と22日が講習の日 AM8:30には到着しなくてはいけません

20日の夜 お風呂から出た親父 ダウンをはおって出て行きました

バス停まで行きバスの時間を確認してきたらしい(よくできました)

AM7:09のバスに乗るつもりらしい

21日朝 AM6:30起床 7:09のバスなら7:05に出ても充分間に合います

ところがせっかちな親父 7:00前に出ました(バッカじゃない)

バス停で約9分待ちきれず徒歩で最寄駅までのコースに変更したらしい

途中でバスに抜かれたのは言うまでもありません

そうこうし最寄駅に到着し連絡橋を渡ってたら電車が入って来たけど

足が棒のようになったとかで走れず 電車は行ってしまいました 次の電車まで待つことに

試験場には時間前に入れたそうです(よかったよかった)

しかし 何のために前日の夜 時間を確認に行ったのか 信じられな~い

そして 帰り 隣の駅で降りバスに乗る予定が 

バスの乗り場が何番か分からず歩いて帰ろうと思ったらしい

隣の駅からは徒歩30分以上かかるし ずーと上り坂

この日 お母んは 親父が先に帰ってるだろうと思いゆっくりと仕事帰りに 

日用品を買って帰って来た このお店は 親父が降りた駅のすぐ隣にあります

お買い物を済ませ 自宅に帰ったお母ん あらまだ帰ってないわ

と思いながら 着替え 俺に食事を与えてるとTELが(親父から)

今どこ? ワシ歩いてるねん と 自宅まで三分の一位のところでした

もう家に着いてます とお母んの答え いいわ歩くわ とそのまま歩いて帰宅

考えると 親父が駅に着いた時間 お母んは隣でお買い物中

お母んは帰り 歩いている親父を抜いたかもしれない

なぜ 電車を降りてすぐTELしないのか 三分の一歩いてからTELするか

しかも またまたバスに抜かれたはず バッカじゃない

普段歩かない親父 疲れ果てて帰ってきました

それを見たお母んは 毎日歩けば健康に良いのに と心の中で思ってました

親父 お疲れ様 俺は爆睡中でした

2013-3-23-1


一方 お母んは

ちょっとした事からGWに天平際に参加しなくてはいけなくなってしまいました

天平際とは 奈良時代の様相をし平城宮跡を更新するお祭り こんな感じ

    2013-3-23-2

詳しくは こちら で

GWに奈良に来られる予定の方は お母んを探してみてくださいね

こんな バカ一家の一週間でした






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

やっと 満開の梅に出会えた «  | BLOG TOP |  » 梅には遅く 桜には早すぎた

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (70)
お出かけ (138)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3452位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

