topimage

2017-11

2013 あけおめ・ことよろ - 2013.01.03 Thu

明けまして おめでとう ございます

初詣は毎年 年が明けるころに行きます

決まった神社でなく あちこちの神社に行きます 

2013年は近所の春日大社に行くことにしました

春日大社は初詣以外でも 奈良公園に散歩に行った時にお参りしたり 年に数回行きます

近いので 12時過ぎに ゆっくりと出かけたら 何時もの駐車場は進入禁止

ありゃ~ しかたないのでコインパーキングを探しましたが 長蛇の列

数十分待ち車を止め 神社へ

なんと 参道は入場制限 ありゃ~まぁ

初詣は昼間に数回行ったことがあります 普段に比べて人は多かったけど 

夜にこんなに多いとは・・・

予想もしてなかったので 抱っこベルトもスリングも持ってこなかった為

交代で与六さんを抱っこして並ぶ事 またまた数十分(春日大社はワンちゃんOKです)

やっと参拝し お守りを買って 自宅に帰ると なんと 4時

初詣に時間がかかり 遅くなったので元旦は寝正月でした

そして 翌二日 与六家 朝から北に向かいました

行先は 兵庫県の香住 目的は

天気予報では 二日・三日は雪でしたが 二日は雨

PM3:00 旅館に到着 雨で行くところもないので お部屋でまったり

家にはない おこたがありました

2013-1-2-1

暖かくて気持ちよかったのか 中を覗くと

2013-1-2-2

夕食までに温泉に入り PM6:00 お楽しみの夕食~

2013-1-2-6 2013-1-2-7

2013-1-2-8 2013-1-2-9

2013-1-2-10 2013-1-2-11

2013-1-2-12 2013-1-3-10

※慌てて写真を撮ったので食べかけもあります

お腹いっぱいになり 寝る前に またまた温泉に入り おやすみなさ~い

夜中 シッコに出ると 雨が雪に

11111

2013-1-2-4

そして 朝起きると 5cm位積もってました

2013-1-3-1

朝食を食べ 旅館を出るときには10cm位になってました(あっと言う間ですね)

2013-1-2-5

今回お世話になったのは「かめや」さん

2013-1-3-2

とっても親切なおかみさんでした お世話になりました

帰り道 雪は20cm位になってました

2013-1-3-3

2013-1-3-4

帰り道 出石 に寄ってみました

        2013-1-3-5

2013-1-3-9

出石までくると 雪は降ってましたが 道路に雪はありません

お土産を買いにお店に入っている間 お店の前で待っている与六さん

通る人 みんな なでなで してくれました

2013-1-3-7

2013-1-3-8

お土産を買って では 自宅に向け出発

こんな 与六家 の様子を 今年もボチボチ綴っていきたいと思ってます

今年もよろしくお願いいたします






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!

香住にわんこと泊まれる旅館があるのですね~
お正月からカニ三昧!!
いいなぁ~^^
いつも与六家の旅行記は、参考になります~

春日大社は、メジャーすぎてめちゃ人が多そうですよね。。。(-_-;)
わが家も初詣行かないと。。。(^^ゞ

さくらさん

明けまして おめでとう ございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

蟹 大好きなんで 蟹食べた~い て言ってたら旦那が
正月暇だから 正月に行こう て言い出して 正月に空いているところで
出来るだけ安いところを探しました
良かったですよ ワンちゃん専門じゃないですが 
部屋の中では自由にさせてくれるし ワンちゃんにも優しかったです(^o^)

春日大社は よく行ってるのですが 元旦の朝には行ったことがなかったので油断しました(^_^;)

さくら家 早々大変でしたね わらびちゃんお大事にね 早くよくなりますように<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

2013 ワンワン新年会 «  | BLOG TOP |  » 僕のXmasプレゼント

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3556位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR