topimage

2017-08

秋の旅 part1 - 2012.10.22 Mon

与六家 秋の旅

何時もの与六家の旅行は 車中泊一泊 お宿一泊 の二泊が通常

でも 今年は 少しゆったりと 車中泊一泊 お宿二泊 にしました

向かうは 上高地

2012-10-20-1

2012-10-20-2

※上高地は 河童橋まではワンちゃんOKなんです

今回宿泊するお宿でも 「ワンちゃんと行く上高地送迎付き」 というコースがありました

でも 観光シーズンで人が多いのと 上高地はペット入場禁止 と思っている観光客が多い事

もし そそうをしてしまったら・・・そんなこんな色々考え

お宿でペットお預かりサービスもあるので 今回は預けていくことに

AM8:00にお宿に与六を預け 上高地に出発

山の上は紅葉がピーク

与六家は 大正池~河童橋 までのハイキングコースを選択 約一時間

まずは大正池

2012-10-20-3

与六) お母んの 山ガール姿 その1(笑わないでやって下さい)

ゆっくり紅葉見物しながら歩きました すんごく綺麗でした

2012-10-20-4

ゴールの河童橋

2012-10-20-5

もっと 写真は撮りましたが とりあえずこれくらいで・・・

甘えん坊さんを 長く預けて置けないので AM11:00には お宿に迎えに行きました

帰りのタクシーの運転手さんが

「ワンちゃん連れて来たらゆっくりできたのに ここはワンちゃん連れでもうるさくないからね」

と教えてくれました 確かにワンちゃんを連れた方にも出会いました 

次回は与六も連れて行こうと

そして与六と一緒に向かったのは 乗鞍高原

       2012-10-20-6

2012-10-20-7

そして 白骨温泉

2012-10-20-8

温泉に入る時間が無かったのが残念

乗鞍高原でマイカー・ペットが行ける限界が乗鞍スキー場

ここでちょっと 息抜き ランランしましたよ

2012-10-20-9

2012-10-20-10

2012-10-20-11

ダメダメ 水を見るとすぐ飛び込もうとするんだから お水冷たいよ

ここに 日本の名滝 三本滝まで900m と案内板があり

それを見た旦那が 900mなら行ってみよう と言うので 行くことに

2012-10-20-12

これが間違い とんでもなかった

こんな所や

2012-10-20-13

こんな所は序の口

2012-10-20-14

道ではなく木の根っこをよじ登るように進んでいきます

あまりに険しい道なので 途中与六さんは抱っこ これがまた危険でした

2012-10-20-15

やっと到着

       2012-10-20-16

疲れたのと 帰りの道のりを考えると 感動があまりありませんでした

途中引き返す人もたくさんいました

この後 筋肉痛で 足腰が痛いのなんの

これからは こんな所は絶対に行かない と旦那がボヤいてた 

あんたが行こう って言ったんや ちゅうねん

そしてこの日のお宿は ペンション陽だまり さん

2012-10-20-17

広いランがあるのですが 足腰がフラフラな 親父とお母ん 

スキー場で走ったから 今回はランランなし という事で・・・

お楽しみのお食事

       2012-10-20-30

2012-10-20-31 2012-10-20-32

2012-10-20-33 2012-10-20-34

               2012-10-20-35

地元のワインが飲み放題 だったので 飲み過ぎたお母んは お部屋に帰ってダウン



つづく






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

上高地行かれてたんですね~^^
わが家もさくらがまだいないときに行きました。
ほんときれいなところで、感動~でした^^
途中、野生の猿とかにも出逢ったり、ほんと自然いっぱいですよね!

でで!!!
ペンション陽だまり!!わたしも行きたいなぁと思って
PCのお気に入りに入れてるんですよ!!
よかったですか??

山ガール、満喫できてよかったですね(^_-)-☆
白骨温泉、入らなかったのはもったいない~~~
めっちゃいいお湯らしいですやん^^

さくらさん

紅葉がピークでとっても綺麗でした
白骨温泉入りたかったですv-409
私は 与六を迎えに行く前に白骨温泉に入ってから行こう と言ったのですが
旦那が 早く迎えに行ってやらないと可愛そうだと 先に迎えに行ったのです
温泉に入っている間 また待たせるのも可愛そうなので止めましたv-390

陽だまりさんですが う~ん文章で書くのは難しいですね
お会いする機会があれば 直接お話ししたいです
お宿としては ワンちゃんに優しく ベッドに上がることも禁止でないし
食事も一緒にできるので良かったですv-426


管理者にだけ表示を許可する

秋の旅 part2 «  | BLOG TOP |  » 花園ランラン

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (20)
ラン (71)
お出かけ (141)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1533位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR