topimage

2017-04

ご祈祷 - 2012.09.16 Sun

与六) お母んは考えていた    

    以前は実家まで往復230km(ほとんど高速)でも 平気で月に何回も往復していた

    しかし年のせいか 年々車を運転するのが億劫になる

    今は 通勤往復22km 水曜日のラン通い往復3km 

    三か月に一回くらい実家に帰る程度しか運転することがない

    最近は 週一回のお買い物・ちょっことのお出かけ・旅行

    全て運転手つきの車の後部座席で寝ている(俺と一緒に

    俺の家の近所では車がないと生活が不便だが 

    お母んのようなチョイノリは維持費がもったいないのではないか

    消費税も上がるだろうし 今ならエコカー減税もある・・・

    お母んは決断した

    そして 本日 ちっちゃな車が俺ん家にやって来た

          2012-9-16-2

さっそく「春日大社」にご祈祷に行ってきた

車のドアを全て開けてお払いして頂きます

2012-9-16-3

2012-9-16-4

交通安全・事故をおこしませんように・・・

そして

車に貼る与六のシールも用意しました

2012-9-16-1

さてさて どこに貼ろうかな






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うちも!

うちも!二日前に乗り換えたところです !
で、同じくボステリステッカーどこに張ろうって思ってます\(^o^)/

海月さんへ

海月さん家も乗り換えましたか?
家はギリギリ補助金セーフとの言葉に つい乗ってしまいましたv-394

ボステリのシール 名前入りを4枚も注文したものの
車が小さいので貼る場所がなくて・・・v-390

最近の軽は結構走りますよ~
あまり疲れないしいいですよ。
これはconteかな?
格好いい色ですね~(*^^*)

ジゴビままさんへ

通勤がメインなので維持費が安いのがいいですね
車種よくご存じですね
ダイハツではコンテです
これはトヨタなのでピクシスです全く同じですマークが違うだけ(^.^)
本当はピンクにしたかったんですが ピンクは補助金が間に合わなかったので
間に合う色は紺だけで これになりました(^-^;

新車はいつもご祈祷に行くのですか?
うちは行ったことない・・(^^ゞ
自分の車って持ったことないから、
うらやましいなぁ~

うちも4月に買い変えたばかりなのに、
さくらが乗るせいか、なんかすぐに車内汚れちゃう。。。(-_-;)
みんなの写真見てると、キレイなのに
なんでうちだけこんなに汚れるんだろ。。。(悲)

安全運転で、いっぱいお出かけしてね(^_-)-☆

さくらさんへ

ありがとうございます 安全運転を心がけます

何時も御祈祷に行きます 田舎者ですから…(^^)

我が家も私の車はすぐに汚れます
既に与六のよだれが あちこち飛んでます(^-^;

私はだらしないので 前の車は自分で一回も洗ったことないです
今度もたぶん同じかな…(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

山ガール (-.-) «  | BLOG TOP |  » 夏のお買い物

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (101)
散歩 (20)
ラン (69)
お出かけ (133)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3348位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR