topimage

2017-06

順調に動いてます - 2012.04.26 Thu

先日報告した 自動給餌器 本日試運転してみました

2012-4-16-1

順調に動いてます

一日分のフードの量を4等分にし
朝一回あげ
pm12:00 と pm5:00 にセットしました

これには録音機能もついており 
私の声で「与六 ごはんだよ」と録音しておきました
フードが出る前に私の声がします

どうしてるか ちゃんと作動してるか気になったので
見守りカメラでpm12:00少し前から見ていました

時間になり 声がしたようです
寝ていた与六が むっくり起きだし 何?何? てっ感じで探してました
そして フードが出ているのを見つけた様子
必死で食べてました

量が少ないので すぐ食べ終わり
まだ出てこないか 一生懸命手を入れてかき出している様子でした

前に回ったり 後ろに回ったりし 必死でかき出そうとしてました
でも 出ないのがわかったのか 20分位で諦め また寝てました

夕方pm5:00の時も 少し前から見ていました
お昼と同じ 私の声に不思議そうに起きだし
またフードを食べ 同じように何度もかき出そうとしてましたが
今回は 学習したのか10分程度で諦めてました

とりあえずは 順調に動いているようです
これで 月末 残業になっても安心かな

見守りカメラの写真がアップできなかったので映像ナシです








 ↓ ↓ ポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/152-01a54c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖へGO «  | BLOG TOP |  » 縁起物

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (70)
お出かけ (138)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3793位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR