topimage

2017-06

また こんなの買ってしまいました - 2012.04.16 Mon

またまた 変なものを見つけて買ってしまいました

それは これ

2012-4-16-1

昨年秋ごろから 帰宅すると 与六がゲボしてることがよくありました

病院に行き 色々検査しましたが異常ありませんでした

念のため 違う病院にも行きましたが結果は異状なし

二つの病院で 言われたのは お腹が空いているのかもしれませんから

ご飯を できるだけ数回に分けてあげてください という事でした

でも 日ごろ10時間以上お留守番する与六に 何回にも分けてあげるのはできません

特に 帰るのが少し遅くなった時に ゲボするようでした そのことも先生に話しました

先生から 朝起きて一回 出かける直前に一回 帰ってすぐ一回 夜寝る前に一回

にしてみましょう とアドバイス頂きました

確かに 以前に比べ ゲボの回数は減りましたが それでも週2回程度は ゲボしてます

そんな時 ふとこんなのがあることを知りました

2012-4-16-2

一日四回までタイマーでセットでき その時間にセットした量のフードが出てくるそうです

便利なものがあるもんだ

これにも色々種類があるようで レビューを読んで 要るか要らないな 使えるものかどうか 考え

やっぱり必要ないかな? とも思いましたが

先月末 決算の為残業続きになり 帰るのが9時を過ぎることも多々ありました

そして この春の人事異動により わが部所にも色々影響があり 残業する事が多くなりそう

そんな事も頭をよぎり 考えた挙句 買ってしまいました

本日届いたばかりで まだ使ってませんが さてさて どんなもんなんでしょうか 

2012-4-16-3








 ↓ ↓ ポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

ふふふ、うちにもコレありますよ~^^
実は、さくらを迎えるときに買いました(^^ゞ
最初は使ってたんだけど、結局今は使ってません。。。
ある日、会社から帰ったら大量のフードが出てたので
(さすがに残してましたけど・・・)
ちょっと不安になって使うの辞めました(^^ゞ
たぶん、どこか設定がおかしくなっちゃったのかなぁと
思うんだけど・・・(-_-;)

でも与六くん、お腹がすいてゲボっとするなら、いいかも^^
フードの量や時間もセットできますもんね!

No title

さくらさん

そうなんですか どうしよう 使うの不安になってきたなぁ
レビューにも 同じようなことを書いてる方があったので 悩んだんですよね
でも 相対的に星印が多かったので買ってみましたv-390


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/148-f01dd6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花が咲いた «  | BLOG TOP |  » 飛行犬 与六

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (70)
お出かけ (138)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3793位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR