topimage

2017-10

おばはん化 (-_-メ) - 2012.04.11 Wed

前にもチラッと書きましたが

私は ものすご~く内弁慶です 

初対面の人とは 相手が話しかけてくれるまで私からはしゃべれません

慣れた人となら言いすぎるくらいなんでも言います

特に旦那には ウルサイ と叱られるくらいボロクソに言います

どこかに よく似たワンちゃんがいましたね

気が強いくせに 超アカンタレ!

旦那が 「お前たちは よ~似てるわ」 とよく言います

2012-4-11-1

さてさて ここからが本題

※我が家のマンションはオートロックでないので 誰でも入ってこれます

エレベーターの横が階段なので 小学生が競争しているのを目撃したことがあります


先日 出かけようと家を出て 下行きのボタンを押しエレベーターを待っておりました

すると 上に上がっていくエレベーターに小学生が一人乗っているのが見えました

上の階で一階ごとに止まっていたようです

旦那は もういいわ と与六と階段で降りて行きました

私は まっいいかと待っていましたが 最上階まで行ったエレベーターが またも

一階ごとに止まりながら降りてきてます

はは~ん これはあのガキが遊んでるな と思ってると エレベーターが来たので乗り込みました

エレベーターには 先ほど上がっていたガキが一人乗っておりました

すると 「エレベーターで遊ばんといて

と言う声が聞こえました 誰や 誰や  え~私

なんと 私が叫んでたのです

2012-4-11-2

すると小学生が 「すみません忘れ物を取りに行きました」 と答えました

その時に エレベーターのボタンを見ると すべての階が押されていました

それを見て またまた 「なんで全部ボタン押してあるねん

との声が え~ また私やん

続いて 「あんた何処の子? 管理人さんに言いに行くで」 と言う声が また私~

小学生は 「すみません」 と言いましたが ちょうどエレベーターが止まったので

逃げて出て行きました

私って 以前はこんな事絶対に言えなかったのに

2012-4-11-4

その通り おばはんになっるとこんなこと言えるんや 怖!

しかし それだけでは終わりませんでした

何故か私は管理人室に行ってました でも管理人さんがたまたま巡回中で留守

しかたないか とあきらめ通路の方に行くと なんと管理人さんに出会いました

そして 悪ガキの集団も 目の前に

またもや 「管理人さん その子たちがエレベーターで遊んでるねん」 と言う声が

え~ また私 こんなこと言ってるやん

悪ガキ達は 管理人さんに捕まり注意されてました

ちょっと聞いていたら なんとエレベーターで遊んでいたガキはマンションの子供では

ありませんでした くそっ悪ガキめ

なにが忘れ物取りに行ったや ウソツキめ 腹の立つ奴

後は管理人さんにまかせる事に どうせ対して怒りもしてくれてないやろうけど・・・

駐車場で待っていた 旦那にこの話をしたら 「お前も おばはんになったな」

「その子供たち きっとあのマンション変なおばちゃんがいるからもう行かんとこ って言ってるわ」 だって

でも 自分で自分にびっくりした出来事でした

おばはんになると こんなこと言えるんですね

2012-4-11-3








 ↓ ↓ ポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

あははは~。
関西の女は生まれた時から
『オバサン』なんだけどね~。

いや~気持ちが分かります。
うんうん。

最近私も言います^^;
子供は叱られてナンボです。

うちも近所の子供が
近道だからと
我が家の敷地内を通り抜けするんです。

気付いた時は『コラ~!!!』って怒鳴りますよ<(`^´)>
何か怪我でもされたら困りますからね。
もし怪我でもしたら
安易に入れる状態にしてるアナタの家が悪いのよとでも言いかねませんから・・・。

叱られる子供も
数年経てば良い思い出ですよ。

ドンドン叱ってやって下さい☆

No title

囲碁ママさん
おばはんは認めますv-390
でも 自分が本当に言ったのか
言いながらも 違う私が え~わっぁこんなこと言ってる
と冷静に見ている私がいました
不思議な気分でしたv-393


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/144-a41b7370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花見サッカー «  | BLOG TOP |  » お花見

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (76)
お出かけ (143)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2718位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR