topimage

2017-10

三歳になりました - 2012.04.03 Tue

         Happy Birthday YOROKU

DSCF1290.jpg

今日は与六の三歳のお誕生日です

決算で最近残業続きでなかなか お散歩にも行けない日が続いてましたが

仕事も少し落ち着いたので さっさと定時に帰宅

家族でお祝い

DSCF1295.jpg

      DSCF1297.jpg

おやつを控えていましたが この日だけは特別 完食しました

(明日のご飯は減らさせていただきますが・・・



我が家に初めてやって来た 与六(生後46日)

この頃はあんまり写真撮ってなかったな~

                2012-4-3-4



≪与六の性格≫

与六は とっても甘えん坊

ランに行って 他のワンちゃんみんなそうですが ママさんがトイレとかに行っている時は

じーと トイレの入り口の方を見て 大人しく待っています

与六も同じですが 違うのは キュンキュン キュンキュン 泣きながら待っているそうです

私の姿が見えないと ランでは走れません

甘えん坊というより アカンタレ かな?

いやいや 気は強い

この前 平城京跡で遊んでいる時 ラブちゃんが ボールで遊んでいる与六に

ちょっかいを掛けに来ました

向かっていく与六を必死で抑え ラブちゃんが平城京跡の端の方まで行くのを待って

もう大丈夫だろうと ボール投げ再開 なんとなんと

豆粒くらいに見えるほど遠くに行ってしまったラブちゃんを追っかけて行ってしまいました

おかげで私も あの広い平城京跡の端まで 走らされました

売られた喧嘩は買います

そして 自分より大きな 鹿に喧嘩を売ります

むこうっけの強い奴です

こんな与六ですが 三歳になりました そろそろ落ち着くのでしょうか

まだまだ これから なが~く いっしょにいてね



三か月の 与六

パピパピ顔がカワイイ~ねぇ (ハイ親バカです

2012-4-3-5

そして現在 オッサン顔の与六

     2012-4-3-6









 ↓ ↓ ポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

かわいい

良かった・・
ちょっとブログ更新がなかったので、何かあったのかな?
と気にしておりました
与六ちゃん3歳おめでとう♪
パピーの頃もかわいい^^
これからも病気知らずで元気でママさんを困らせてください^^

No title

海月さん
ありがとうございます
ここ最近仕事が忙しく 毎日帰宅が8時 9時でしたので
与六と遊んだり ブログアップしたりの時間がありませんでした
やんちゃでもいい とにかく元気でいてほしいです
悟空くんも 回復に向かいますように 祈ってますv-390

No title

お誕生日おめでとうv-237
パピーのときも今もいい男の子ですよv-238
これからも元気でv-274

カレンと3ヶ月しか変わらないんですねe-420
いつか遊んでくださいねe-273

No title

ジェットママさん
ありがとうございます
カレンちゃんもジェット君も やんちゃさんのようですね
ボステリという犬種なんでしょうか 3歳くらいでは落ち着きませんねv-390

本当に一度お会いしたいですね
関東方面は ワンちゃんに優しい施設が多いので行きたいんですが
千円高速もなくなって なかなか遠出がしづらくなりましたv-406

No title

与六くん、お誕生日おめでと~~^^
ママさんも、連日お疲れさまです^^

ケーキ、めっちゃおいしそう~
大きい??(^^ゞ
与六くんは、ママさんいなかったらキュンキュン鳴くんや・・・
かわいいなぁ。
さくらは、飼い主見えなくてもランで走り回ってます(-_-)

パピーの与六くん、めっちゃかわいい。
3歳の与六くんも、まだまだ若くてイケメンだよ^^
ぱぱさん、ままさんといっぱいおでかけして
元気に楽しい3歳過ごしてね^^

No title

さくらさん
ありがとうございます
毎年同じケーキです 手作りなんてできないし・・・v-390
本犬は喜んでいるようなんでいいかな

メチャメチャ甘えん坊 そして内弁慶です
でも 気は強い 親にそっくりv-391

イケメンだなんて へへへ
ありがとうございますv-398

No title

与六君、HAPPY BIRTHDAYv-314

初めて会ったのは、1歳前ですよねv-21
もう3歳だなんてv-405
あっという間ですね。

元気が1番v-363
落ち着いてしまったら、それはそれでさびしいかも!?v-392

No title

与六ちゃん お誕生日おめでとうさんですv-315
パピーの頃の与六ちゃんは
体の線がふんわりしてて 愛くるしい表情v-344
頼りなげで 思わず抱きしめたいv-237

でも3歳の与六ちゃんも ええ兄ちゃんて感じv-354
また ネオと仲良く遊んでやってくださいや~

この1年も与六ちゃん&ぱぱ&ままさんが幸せであります様に・・・・v-411

No title

お誕生日、おめでとうございま~すv-352v-352
もう3歳ですかぁ
1年が、めっちゃ早いですね

これからの新しい1年も
元気で、目一杯遊べますように^^♪

3ヵ月の与六くんも、3歳の与六くんも
すご~く可愛いよv-343

No title

与六君お誕生日おめでとう☆

可愛いケーキで
お祝いしてもらって良かったね(*^_^*)

喧嘩上等(笑)
大人しくなるのは歳をとってからでいいよ~。
元気が1番。

パパさん、ママさん
頑張って遊んであげてね~v-407

与六君 お誕生日おめでとう。 
ママさんの愛情独り占めだね!

大きな体で甘えたはうちの滋悟郎と同じだからよくわかるけど
余計可愛いでしょ(笑)

また来年も素敵な誕生日を迎えられますように。
これからも元気いっぱいの与六君でいてくださいね!

No title

じゅんさん
ありがとうございます

与六が7か月の頃 初めて出かけたランが タンポポ でした
そこで じゅんさんに出会い どうやって与六を育てていいか右往左往している私に
色々アドバイスして頂きました とても参考になりました
でも わがままなワンちゃんに育ってしまいましたが・・・v-393

このブログを始めた時も どうやったらいいのか教えて頂きました
いまも じゅんさんのブログで しつけ等参考にさせて頂いてますv-410

No title

ネオままさん
ありがとうございます
パピパピ可愛かったでしょv-410
今は すっかりオッサンになってます
水をのんで ゲブッ ってやってますから

最近ネオちゃんにお会いしてないですね
また 遊んでくださいねv-407

No title

ミニボスさん
ありがとうございます
可愛かった与六はどこにいってしまったのか?
甘えん坊の オッサン与六がいまも膝の上にいます
わがままで どうしようもないですねv-390

また ワンちゃんの食べ物等色々教えてくださいねv-222

No title

囲碁ママさん
ありがとうございます
少しは 大人しくなって頂かないと
ランで追っかける 私の体力が年々衰えますのでv-394
パパさんは 一切走りませんし 何時も椅子に座って 「オシッコしてるよ ウンチしてるよ」
と言ってるだけです
年より夫婦にはボストンは ハイパー過ぎるのかしら?v-390

No title

ジゴビままさん
ありがとうございます
甘えん坊なんですが 気は強いですよ
旦那と 本気で喧嘩してる時もあります(おもちゃの奪い合い)
パソコンしてると 何時も膝の上にのってきます
とっても迷惑なんですけど 可愛いですよね・・・v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/142-46a3021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見 «  | BLOG TOP |  » ワンコNG! 知らなんだ(+o+)

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (76)
お出かけ (143)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3661位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR