topimage

2017-06

ダイエット - 2012.02.23 Thu

ダイエット成功

といっても ダイエットしたのは私でなくこの方

       与六です 2012-2-23-2

普段の体重(先週まで) 10・5~6kgでしたが

本日 9.7kg になりました

          2012-2-23-1 2012-2-23-3

なぜ ダイエットできたかというと

先週15日朝 おやつに乾燥砂肝をあげました

よくあることで 丸呑みする与六さん 何時もはゲボゲボしながらも即完食します

ところが この日ゲボゲボし 朝 食べたフードも出してしまい

あら 何時もと違うわ と思っていたら 

ヨダレが止まらなくなり 元気もない様子 あちこちヨダレの水溜りができました

これは あかんな! と病院へ

しかし 水曜日は係りつけの病院が定休日 しかたないので 時々行くもう一つの病院へ

病院で

朝からの出来事と症状を説明

レントゲン 血液検査 点滴 と 色々されました

諭吉さんが ひらひら~ ひらひら~

病院到着時 混んでいて 待っている間に だいぶ症状は回復してました

しまった 病院来るの早すぎたか と思いつつも 来てしまったものはしかたない

血液検査の結果をみながら

先生) 肝臓の数値が高いですね 

一時的なものか 生まれ持ったものか どこかに異常があるか今すぐにはわかりません 

とりあえず 一週間薬を出します 一週間後に再度検査しましょう

何か 思い当たることは

私) はいはい ありますあります

おやつをちょこちょこ 私たちの食事もちょこちょこ食べます

先生) 心当たりがあるんですね

私) だって 先生 欲しそうにクンクン言うんでかわいそうだからついつい・・・

先生) 病気になるのと どちらがかわいそうですかね

私は 返す言葉もありませんでした

色々先生と話 一週間 フード以外は与えず 一週間後に再度検査ということになりました

そして 心を鬼にし いくら欲しがっても フード以外は与えませんでした

本日 病院で体重を量ると なんと 一週間で -0.8kg

肝臓の数値も半分に改善されてました

それでも 平均値よりは少し高いそうで

この子は 生まれ持って 少し高めかもしれません とりあえず一か月様子を見ましょう

となり またまた 一か月 心を鬼にしないといけません

昨日 爆走会に行けなかったし 本日 思い切り遊ばせてあげることに

一週間 頑張ったご褒美だよ

ちょうど 小雨で ランは貸切 走れ 走れ

          2012-2-23-4 2012-2-23-5

諭吉さんは飛んで行きましたが このまま今までの生活を続けていれば 

与六にとって 可愛そうな事になったかもしれません

私たちも悲しい思いをしたかもしれません 勉強になりました










 ↓ ↓ ポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう、食事の時とかじっと見つめられるとね。。
しかもお留守番ばっかりさせてるし。。って思うと
ついつい甘くもなりますよね。
でも、先生のいうとおり病気になるのと、心を鬼にして
与えすぎないのと、どちらが本当の優しさかってことですよね。。。
うちは食いしん坊だから、ほんと見てるとかわいそうで・・・(^^ゞ
さくらも最近やっと7.4Kg→6.8Kgになりました^^

さくらさん
さくらちゃんあんなにスマートなのに まだダイエットしてるの?

フードだけしかあげないと 本当にあれだけで 栄養が大丈夫なのか心配になり ついついコラーゲンだの カルシウムだのとあげいました
でも これからは控えます(^-^;

我が家も心を鬼にして
いつも囲碁ままが食べてます(笑)
だからEagoがガリガリで・・・なんてね^^;

お互いに辛い日々だけど
そのうち慣れてくれるかな?
頑張って下さいね。
つぶらな瞳を直視しないように気を付けてね。

囲碁ママさん
私達が食事してる横でキューンキューン言われると辛いです
私も家では おやつ食べなくなりましたが 会社で食べてるので駄目ですね(-_-;)
会社のおやつもやめると 私もダイエットできるかな?(^-^;

与六君そんなに痩せたのぉ~!?
ジャックより全然軽いですね~^^

ジャックはフードを標準の量に戻したらみるみるアバラが出てきました(笑)
今がちょうどいいくらいなのかしら?10.3Kg

あげたい気持ちは分かりますが、人間のはちょっとね^^;あげるならゆでたお野菜がいいんじゃないですか?
栄養もあるし、カロリーも低いし♪♪
ジャックは生キャベツ大好きですけどね~^^v

一週間で あばらが出てます
何か可愛そうな犬みたい
栄養は大丈夫なのかしんぱいです(*_*)

これからは おやつは一日一個くらいにします
それ以外はあげません(^-^;

与六君 太ってないのに ダイエット?
元々 体格がいい子だから 太ってないとは思うんだけどなぁ。

それに週に数回の爆走してるし 今の状態をキープすれば
冬場は勝手に体重が落ちるかも?

それと与六君と一緒にママさんの体重が落ちるのはいいね~(笑)

うちも同じだけ食べているのに ジゴはぽっちゃりで
ビシャはあばらが出てるの・・ なんでだろう。
体格差があるのに不思議でならない(苦笑)

ジゴビままさん
太ってないと思いますよ
今回も ダイエットしないと と思ってしたわけでなく 肝臓の数値が高いので なぜ数値が高いか 食べ物か生まれ持ったものか 色々探るために まず フード以外の食べ物をやめただけですv-392
そしたら ダイエットもできた ってことでしょうか
でも 一週間フード以外あげなかっただけで -0.8kgも痩せるってことは 今までいかに 間食をさせていたか ってことですよね・・・v-390
今は 一日一つだけおやつをあげてます
人間の食べ物は 一切あげないようにしてます
(あたりまえなんでしょうがv-393


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/133-478cb3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽 阪神ファン «  | BLOG TOP |  » 与六 VS 鹿

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (70)
お出かけ (138)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3793位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR