topimage

2017-11

あっ痛~ - 2012.02.11 Sat

2012-2-11-1

そうなんです

今日は爆走会のメンバーで 何時ものランとは違うランに行く予定でした

なぜ 与六が こんなに拗ねてるかというと  ランに行けなくなったから

その原因は 私 です

昨日 帰宅後 洗濯物を取り込み 洗っていたソファーカバーを ソファーに装着してました

カバーの端を隙間に押し込んでいるとき ぐきっ という鈍い音と 鋭い痛みが・・・

えっ 何が起こったの と恐る恐る手を見てみると

あれっ~ 左手薬指の先が曲がってる

伸ばそうと力を入れても伸びない 指先に感覚がない

何 何 どうなったの

すぐに近くの整形外科へ

症状は マレット変形 だそうです

2012-2-11-2

2012-2-11-3

突き指のひどいので 腱が切れて 指が伸びなくなってます

とりあえず ギブスで固定し 次回には固定器具を作ってくれるそうで 

一か月間は器具を装着だって

でも 完全にはもとに戻らないらしい 少し曲がったままになるそうな

ちょっとくらい曲がっててもいいけど・・・

これでも一応主婦なんですよ ギブスしてると 炊事・お風呂 何をするにもやりにくいわぁ

炊事用手袋も購入しましたが ギブスをしてると入りません

指は痛いし 心も痛い

そんでもって 本日 ランはお休みさせていただきました

2012-2-11-4

ゴメンね 近所の散歩くらいには連れて行くから 許して

2012-2-11-5

自分のドンくささに腹が立つやら 情けないやら

しかし もっと腹が立ったのは わが旦那

病院に連れてもらおうと すぐ旦那にTELしたけど 出ない

何回しても出ない おかしいなと思い 会社用の携帯にもTEL やっぱり出ない

両方に何回もかけていると やっと繋がったら なにやらバックから賑やかな音楽が

パチンコかい

自宅近所のパチンコ屋だったので 一応すぐ帰ってきてくれ病院に連れてくれましたが

ボロクソに言われました

そんなに言わなくても 旦那がパチンコに行かずに帰ってきてたら

こんなことにはなってない と怒りの矛先は旦那へ

でも いくら怒っても 治るには時間がかかります あぁ~情けない

そして 今朝

旦那) 昨日しょーもない事で 途中で呼び戻されたから 続き行ってきま~す

と出て行きました うぅ~腹立つ でも 自業自得ですね 情けない

爆走会のみなさん すみませんでした










 ↓ ↓ ポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

え~ママさん大丈夫ですか??
主婦はいろいろ用事があるから、手を怪我すると
何かと不便ですよね~(-_-;)

今回の与六くんの写真、全部怒ってるように見える~^^

ママさん、お大事にね^^

さくらさん
ありがとうございます

何かと不便ですね(-_-)
でも 仕方ないので ボチボチやっていきます

与六には わからないもんね 何処にも行けず 怒ってるんでしょうね(-_-;)

あらら。。。ママさん大丈夫?
不意にそんな事になっちゃうんですね。
左手だったから不幸中の幸い??
ママさん左利きだったらゴメンナサイ...(-_-;)

不便な生活だけど頑張ってね。
お大事に。

Eagoママさん
ありがとうございます

右利きです(^-^;
利き手でなくても 何かと不便ですね

いくら反省しても 怒ってみても おこってしまったものは仕方ない
ボチボチやっていきます(-_-)

ママさん大変やったね・・・。
でも手術しないでいいのかな?
固定して治るんだったら
ちょっと不便だけど 早く治してね。

片手の散歩もうんpなどを取るときに
引っ張られたりしないように充分気をつけて

しかしパパさん パチンコと妻の体のどっちが大切なんじゃい(苦笑)

ジゴビままさん
ありがとうございます

手術でひっつけるという方々もあるそうですが 手術すると 後 曲げにくくなるそうなんで 固定して気長に治します(^-^;

さっき お散歩に行って来ましたが ウンピ取りづらかった(-_-;)
まぁ慣れですね

家のバカ旦那はパチンコの方が大事なんでしょう
今も麻雀行ってます
一人 コンビニ弁当食べてます(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/129-2d9cec05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光るリード «  | BLOG TOP |  » 棒だら うっまいわ (=^・^=)

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2536位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR