topimage

2017-09

再び雪山へ - 2012.02.05 Sun

与六家地方では 運転免許証の更新は運転免許試験場まで行かなくてはいけません

※ゴールドは最寄りの警察でもできます(平日に二回行かないといけません)

ワタクシはもちろん ゴールド 

でも 我が旦那様は・・・

昔 大阪環状線を走り回ったなごりか いまだに 

信号 青は突進 黄色は普通に進め 赤は注意して進め

道路は二車線以上なら 右 左 右 左 ジグザグ は当たり前

老人暴走族です  

助手席にいる私はいつも 右足 パンパン

そんな旦那の免許更新手続きの為 AM6:40頃家を出発

日曜日は試験場がすごく込み合います

AM7:10 試験場到着 すでに前に数人並んでました 

その後 あっという間に長蛇の列

AM8:00 受付開始ですが あまりに多かったからか10分早く開始してくれました

受付を済ませ 写真撮影まで 私も一緒に行動させられます

なぜなら 私は老眼鏡替わり 書類は全て私が記入します

そして 二時間講習

これには ついて行けないので 与六と試験場を散歩しました

ここは お友達の凛ちゃんが ママのお仕事に一緒によく行くところ

2012-2-5-1

いえいえ 凛ちゃんのドッグランでなく 車のドッグランですよ




そしてAM11:00 講習も終わり 早めの昼食を済ませ雪山ドッグランへGO~

先週半ば 寒かったから雪はたっぷりあります そして またまたお天気は快晴

今回はそりをするためのコースが作ってありました まずはそり遊びから

2012-2-5-8

2012-2-5-9

2012-2-5-2

そりに乗るとへっぴり腰の与六さん

2012-2-5-3

2012-2-5-4

そりコースを快走

2012-2-5-6

2012-2-5-7

お友達が来てくれましたよ

2012-2-5-16

2012-2-5-17

動画で

[広告] VPS


誰の足跡も無いところを走るのは楽しいねぇ

2012-2-5-5

ランエリアに戻ると 与六の大好きなラブちゃんがいました

看板犬のアルバ君と アロハ君です

3ワンで走りまくり

2012-2-5-10

アルバ君と与六が アロハ君を押さえ込みます(コラコラ!!)

2012-2-5-14

動画で

[広告] VPS


与六は アロハ君が気に入った様子 コバンザメみたい と言われました

2012-2-5-13

2012-2-5-12

家の近所のドッグランで時々出会った 花梨ちゃんと ライム君に会いました

2012-2-5-15

今日も思い切り走ったね

周りで見ていた人たちが あのフレンチさんよく走るね すごい体力 と話してました

ありがとう でもフレンチではありません

2012-2-5-11

与六)俺はボストンテリアだい

母)いえいえ 巷ではボストンラブと言われてますが・・・



今回はすごく雪も積もってました1メートルくらいありました

前回は氷のような雪でしたが 今回はパウダースノーでした

でも 道路は全て除雪してあり雪はありません またまたスタッドレスにした意味がなかった

与六家近辺も 年に一回くらいは数センチ雪が積もりますが 今年はまだありません

せっかくタイヤ変えたんだから 

スタッドレスの威力が発揮できるまで 雪山に行って頂きましょう~










 ↓ ↓ ポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

与六君も元気だけど
ママさん達も元気やね~。
うちは一度だけ雪が凍って氷のランみたいな所で遊ばせたけど
二人とも、足を上げて雪のない所で
震えて遊ぶなんてまったくなかったから
雪でも楽しそうな与六君はすごいと思います。
これだけ喜んでくれたら連れてきた甲斐がありますね。

暴走パパさん
家族を乗せてる時はくれぐれも安全運転でね♪

ジゴビままさん
与六は 雪でも 海でも関係なしです
遊べたら何処でもいいみたい(^-^;

今まで我が家は 休日はほとんど寝て過ごしてました
与六が来てからは健康的になりました(^-^)

私が横に乗っていてギャーギャー言っても 爆走してるのに 一人だとどんな運転してるのやら(-_-;)
いい加減落ち着いてほしいです(-_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/126-2f970d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと早めのSt. Valentine's day «  | BLOG TOP |  » 寒っいわぁ~

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (72)
お出かけ (142)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3867位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR